03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食欲の秋3 お鍋の季節♪

寒くなってきて、いよいよお鍋が食べたい季節がやってきましたね

家にある材料で簡単にできるので、主婦にとってはありがたい食べ物です。

あったまって、野菜いっぱい入れて栄養も付いておいしーし

早速頻繁に食卓に出てきたお鍋をご紹介

まずは無印で買ったお鍋セットから。
Image1242.jpg

タッカンマリ。
Image1244.jpg
韓国の鶏肉とじゃがいものお鍋。
トッポッキも入ってて、コチュジャン風味のつけだれをつけていただくとピリ辛でまたうまい。
じゃがいもってお鍋に入れても美味しいのよね。

火鍋。
かぷり 013
これねー、めーっちゃ辛かった
確かに唐辛子マークは五つついていたけれども
辛いのそんなに苦手な方ではないけれども、これにはヒーハーでした
ぷーさんも汗ダラダラ流しながら食べてました(笑)。
つけだれの味噌が甘辛いので、それで調整しながら食べました。
とっきぃが上海のお土産で買ってきてくれたやつは、こんなに辛くなかったと思うけど。

ぷーさんが〆のラーメンを作ってくれました。
かぷり 014
とき卵と水で調整して、やっとまろやかなお味に。
太麺は別に買ったものだけど、おつゆと合ってておいしかったー。
最初はどうなる事かと思いましたが、最終的には満足できました


最近ふみちんとも話題になった煮込みラーメン。
Image1257.jpg
ちゃんこ鍋風も出てました。

これ、麺がちっちゃく見えるけど二人前。
Image1258.jpg
ちっちゃいからってもう一袋入れると、うぷってなります
これ、煮込みラーメンあるある(笑)。

Image1259.jpg
この日はしょうゆ味で。
煮込んでものびないのがよい。
後日ちゃんこ味もいただきましたが、またうましでした。
この冬も頻出しそう


最後は修学旅行でぷーさんが買ってきてくれた、山梨名産のほうとう鍋。
Image1235.jpg
Image1256.jpg
味噌味がマイルドで、麺ももちもちで美味しかった~。
もう1セットあるからまた寒い日に食べてあったまろう

他にも気になってるのは、CMでやってるとんこつ醤油鍋とか、一人前ずつ個包装になってるお鍋の素とか。
また試してみたい。


こんな感じで今冬も、お鍋もりもり食べてあったまりたい…ところですが、ついつい材料たくさん入れて食べすぎちゃうあるあるなので、セーブしつつ、美味しくいただきたいと思いまーす

theme : おうちごはん
genre : グルメ

すごいね。

鍋づくし。

私も昨日。
MUJIにて火鍋セット買ったよ(⌒▽⌒)
辛いのね。
気をつけながら。食べます🎶

辛いよ~(笑)。
本場のやつのほうが辛くなかったってどういうことだi-183
まだまだお鍋の季節は続きます。。。
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

