06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



なんかいろいろもらった日。

本日の一人ランチはこれです。
Image1125_20130309105423.jpg
この笑顔100円~♪の日につられてまた買ってしまった
ちっちゃいの2つはポン・デ・Jrというらしい。
桜味のポンデリングがふたつ入っておりました。
想像以上にめっちゃ桜味~
でした。おいしかったよ。

で、レジで清算しようとしていたら、7個以上お買い上げでこれが付いてくるって言われて。
Image1124_20130309105422.jpg
実質300円の負担があるんだけど。せっかくなので。
フレンチウーラーのお弁当箱
黄色のポンデ君と迷いましたが、かわいいのでこちらで。
でも後から色移りが心配になってきた。かわいいからいっか。

Image1123_20130309105421.jpg
とりだすと中身はこんな風になっていて、ちゃんとバンドも付いているのもエライ。

Image1122_20130309105421.jpg
こうやって2段になるんです。

私用のお弁当箱はタッパーとか適当なものだったので、これからはこれを使おうかな。
たまにぷーさんにも持っていかせて、職場で辱めを受けさせようとするSな嫁(笑)。
うしし。


本日は車検に行ってきました
立会車検だったので、1時間くらい待ち時間があるのですね。
その間外に出ていいっていうんで、ちょうど向かいに大型スーパーがあるので買い物を先に済ませることにしました。
で、そこの敷地にミスドも入っていたので、上記のようなことになったのです。

今回初めてガソリンスタンドで車検をしましたが、立会だから前回より1万円くらい安かった。
その上いろいろおまけもくれて、主婦にはうれしいお得感もあり。
ティッシュペーパー10箱とか、洗車カード(1回)とか。
クイック車検なので洗車はついてなかったのでこれはよかった。
それからこんなものもいただきました。

Image1127.jpg
鉢植えのお花。
枯らさないようにしなくっちゃ。

ちゃんと説明もしてくれるし、1時間あれば全部済ませてくれて、合間に買い物も行けるし、これからはここにしようかな~。
無事に終わってホッとしました。



さて、関係ないけど本日は桜井さんのお誕生日なのですね
43歳のお誕生日おめでとうございま~す
車検の時に若いコの雑誌見てたら、耳元でラブソングを歌ってほしいアーティストで桜井さんが1位になってた
これからも、スウィートなラブソングも歌える素敵なおじさまでいてくださ~い

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

新年あけましたね。


今さらですが、


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



そんなこんなであけました2013年。
年末から蒜山に帰省し、2日には米子で義母さんのお買い物にお付き合い。
立ち寄ったイオンでなんと、バイきんぐのお笑いライブを見ることができました(笑)。
Image1111.jpg
2012年キングオブコントの優勝者ですね。
あの勢いのあるつっこみが好きで。
ゆるーいネタをいくつかと、質問コーナーなどもありました。
「なんて日だ!」はMCの中で出てきました(笑)。
フリートークでもいい人感が出ていて、応援したくなりました。
今年もたくさんテレビに出られるように、がんばってほしいですね。

2日夜に倉敷の実家に戻り、帰省していた弟も含め、O家の新年会。
たくさん笑って、やっぱり家族っていいな~って思いました。


都市伝説的な話になってしまいますが、2013年は新世界の幕開けの年なのだとか。
それにあやかって?というわけでもないですが、自分自身にとってもリスタートの年として、また新たな気持ちで1年を過ごしたい、と思っております。
あと2012年は遊び過ぎたのでちょっぴり反省
もうしじゅーも近いので、その辺の欲は抑えていかないと…と思いつつ。
あとブログの記事を、日をおかずに早く書けるようにがんばりたい(笑)。
ついつい先延ばしにしてしまうので。

そんな思うところもいろいろある2013年ですが、夫婦仲良く健康で、楽しい一年になりますように

theme : 雑記
genre : 日記

AKB総選挙に想う。

昨日は金星を見ましたか?

楽しみにしていましたが、私のウルトラマンメガネじゃあ小~さくしかみえなくて、ちょっとがっかりでした

テレビで見ると、まるで太陽にほくろができたように見えました
もう生きているうちに見ることはないのだから、せっかくだし天体望遠鏡のある施設に見に行けばよかったとちょっと後悔
次は8月の天文ショーを期待します


さて、昨日のもうひとつのビッグイベントと言えば、AKB総選挙がありましたね

えげつない売り方は好きではないのですが、彼女たちのドキュメンタリーな部分は好きで、総選挙では下剋上に挑む彼女たちのリアルな姿を映し出すのを、時折うるうるしたりしながら(笑)結構関心を持って見ています

SKEの大健闘や、さしこ、まゆゆの躍進などサプライズもあったようですが、思った通り大島さんが1位でしたね
個人的にノブナガのMCもがんばっているキタリエこと北原里英ちゃんを密かに応援していましたが、結果13位、選抜入りで安心しました


そして総選挙の放送で個人的に一番興味があるのが、彼女たちのスピーチです。
数年前から、この子達若いのに結構いいこと言うな~と感心していました。

今までのスピーチで私が好きなのは、あっちゃんが言った「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」と、大島さんの、「背中を押してくれとは言いません。ついて来てください」です(笑)。


あんなにたくさんの観衆の中でも動じない話しっぷり(ステージ慣れしてるから?)。
内容も、聴衆の心にグッとくる深さ。
短時間で、あれだけのことを言えるのはほんとにすごいと思う。
へたな政治家よりも、よっぽどいいこと言ってる!
それは、彼女たちが一年間経験したこと、感じたことからくる本当の気持ち、心からの言葉だから、印象深く聞こえるんだろうな~。

今回印象に残ったのは上からマリコ様の言葉。
「後輩に席を譲れと言われるかもしれませんが、まだ譲る気はありません」「席を譲らなければ上がれないメンバーは、AKBでは勝てない」「つぶすつもりで来てください」
さすがマリコ様な、上から目線の言葉のように聞こえるかもしれませんが、これからのAKBをどうにかしたい…というAKBへの愛に溢れた言葉だな、と思いました。
このお言葉が効いたのか、ゆきりんやまゆゆのスピーチは闘争心に燃えたものでしたね

大島さんもいろいろ言ってましたが、彼女の本当に気持ちは「この景色をもう一度見たかった」この一言に尽きるのではと思いました。

社会で競争や順位付けを嫌う向きもありますが、彼女たちの一生懸命さ、ひたむきさに大人たちが見習うところもたくさんありそうです。


総選挙、去年くらいまででピークは終わったのかな~と思っていたのになんのなんの。
飲食店ではワールドカップの観戦なみの盛り上がり、さしこの地元大分県からはお母さんから市長さんから地元の応援団が出てきての中継
純粋なファンの票だけじゃなくて、地元票まで出てくるとなると、これはまた来年以降、面白い展開になっていくのかも?


これも実は気になってる(笑)。


theme : AKB48
genre : アイドル・芸能

引っ越しました♪

楽天さんからお引っ越ししてきました~

年度末くらいからリニューアルとかで、勝手に(いや、告知はあったと思うけどスルーしてた)ブックマークがなくなってたりとか、アルバム機能が変わってたりとかで、自分的に使いづらくなってしまったんよね。前々から、テンプレートがかわいくないとかの不満はあって、引っ越しはうっすら考えてはいたんだけど…。

そんで引っ越し先を吟味しているうちに、すっかり更新が空いてしまいました

ここは、テンプレートもいっぱいあるし、使いやすいと評判のようですので、しばらくこちらでお世話になろうと思います
つか、最近のブログには引っ越し機能とかいうのがついてるのがあって、全く別の会社のブログでも過去のものを引っ越し先のブログに反映できる機能があってびっくり
早速使わせてもらいましたけど~。すごいよね

そしてとっきぃよろしくね~


というわけで皆様、またまた不定期更新になるとは思いますが、気長に見ていただけたらうれしいです

今後ともよろしくお願いいたします~


theme : お知らせ、その他。
genre : その他

転職?

3月まで、地元の情報誌を作る出版社でアルバイトしていましたが、4月から友人のツテで、某高校の学校教育支援員として週3日ほど働くことになりました。

勤務地はうちから車で4,50分と遠いのですが、週3日だし、そこの司書の子も知ってるし(というか、その子から回ってきた話)、久々学校も楽しそう~と思って行ってみることにしました

仕事内容は、進路指導室での資料整理。とか、家庭科のお手伝いとか。
検討会の資料の印刷したりとか、データの入力したりとか、発送の手伝いや、ミシンの準備したりとか…
ま、要は雑用係です。

これを書いている時点で約1ヶ月経ちましたが、年度初めはそんなに仕事がないということで、とっても暇で(いや、先生方は忙しいのよ)。
仕事がない時は本でも読んでゆっくりしといて。って言われたので、お言葉に甘えて図書館で借りた本読んだり、TOEICの勉強したり、好きなことやらせてもらってます(笑)。

進路指導室には他に2人の先生が常駐していますが、(数学の先生なのに)お二人ともとっても穏やかでお優しいので、居心地良く過ごさせてもらっています。

個人的に今まで女性の方が多い職場で働いていたので、男性の方が多い職場というのも新鮮で。
若い時、こういう職場を選んでおくべきだったな~(笑)。


そして学校で働いていて一番うれしいのが、図書館に通えること
うれしいことに進路室からすぐ近くにあるので、朝一で図書館に行って、司書の子と雑談しながら本を選んだり立ち読みできるのが至福の時なのです

こないだは放課後に図書館で開催されたライブラリーコンサートにも行ってきました。
図書館で吹奏楽部の子たちが演奏して、テノールを歌える数学の先生の独唱もあったりしました
図書館で聴く演奏というのも独特の雰囲気で、そこから物語が生まれてきそうな気分を味わうことができました。
今の学校図書館て、いろんなことしてるのね。

学食に行ったり、昼休みの部活紹介も楽しかったな~。
ダンス部の女子かわいすぎみんなAKBに見えて来た(笑)。
吹奏楽部の会いたかった~(byAKB)の演奏も踊りも楽しかった~。
男子が女子の制服着て踊ってたからね。
自分らの時代より、なんでもあり!感がある感じがしました。
青春!って感じ。


こんな楽しい行事に参加させていただきつつ、とりあえず半年契約ですが、つかの間の学校生活を楽しませていただきます

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

