03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



この一本。

とかく飽きっぽく新し物好きの私ですが、コスメではあまり冒険しない、というより無精なのでメイクにお金をかけないというのもありますが、気に入ってからずっと使い続けているいくつかがあります。

これがその一つ。
Image299.jpg
まつ毛美容液DHCアイラッシュトニック

今から約10年くらい前に、当時働いていた職場でDHC好きの方がいらっしゃり、そっから一緒に共同購入なんかをさせていただいて、何年かDHCにもお世話になったのでした。
このまつ毛美容液はその同僚がお勧めしてくれた一本で、「これを使うとまつ毛が伸びるよ!」と言われて使い始めたのがきっかけなので、本当にかれこれ10年くらい愛用しているものです。

確かにつけ始めのころはまつ毛が伸びた?増えた?様な気がしましたが、まあまつ毛も伸び続けたり増え続けたりするわけもないので限界もありますが、ビューラーでまつ毛を上げてからつけるとまつ毛がキラキラしてしっかり上を向いてちょっとだけボリュームアップする気もします。
マスカラは普段全く付けない人なので、これは透明マスカラ代わりにも役立っているのです。

最近ちょっと前までコンビニで買えていたDHCのコスメを見かけなくなってしまったので、久しぶりにネットで買ってみました。

すると、おまけでこんなの付いてきました
Image301.jpg
コラーゲンビューティ7000

昨日の就寝時、お肌がやけにもちもちしていて、何だろう…と考えながら眠ったのですが、そういえばその日の忘年会で「白ぶどうコラーゲン」というソフトドリンクを飲んだことを思い出し、コラーゲンか!と思っていたところだったので、タイムリー。
コラーゲン摂取に役立ってくれそうな一本です。
今日はいつもより同僚の肌がキレイ…と思ったら、昨晩これを飲んでいた…という実績もあったので、期待大ですぞ


ひさびさのDHCでした。



韓国のヨーグルトパック。

Image209.jpg

浅田さんブログでとっても気になっていたのをお話してしたら、同僚が台湾で買ってきてくれました。

韓国のTHEFACESHOPってとこのなんだけど、確かヨン様が広告塔だったかな?
台湾にもお店があったみたい。
日本でもネット通販できるみたいなんだけどね。

ほんと、パッケージがヨーグルトみたいなのにすごく惹かれて。
グレープとグレープフルーツの。

Image225.jpg
ひとつを開けるとこんな感じ。
ほんと感触もヨーグルト。
匂いもフルーティ。
間違えて食べちゃいそうだよ。

洗顔した後の顔に塗って5から10分で洗い流すもの。

私はちょっとつっぱっちゃいました
あと、匂いがちょっとキツ過ぎるかな、とも。
使用後はなんとなく肌がもっちりするような?

でもつっぱりと匂いがやっぱり気になるのでリピートはないかな。
楽しませていただいたってことでこれは友人に使ってもらうべかな。

台湾コスメ☆くまこちゃん

同期メンバーが海外に行く際、コスメや服飾品などを買い付けて来てくれるのですが、今回台湾に行くということで、私も他の人がリクエストしていたのに便乗して買ってきていただきました。

Image185.jpg
クマ消しのくまこちゃん…と勝手に呼んでいる。
目の周りのホワイトニングに適しているとか。

Image186.jpg
スティックの先端はこんな風になっていて、この金属部分を目の周りにあててコロコロ転がすと、美容液がにじみ出て来て潤してくれるのがわかります。
ほのかな香りも悪くなく、スーッとする感じも気にっています。
ホワイトニング効果があるというので、最近薄くできたシミ状のものにも毎日あてて効果を見ているところです。

しかし日本円で千円くらいのこの代物。
効果はあるんでしょうか。
でも気持ちいいからいいか。


おまけで台湾土産のこちらもくまこちゃん。
Image220.jpg
キラキラくまこちゃんよ
以前とっきぃがくれたのの兄弟みたいだ。


この他にもチープなバレエシューズを買い付けて来てもらいました

イタリア仕込の彼女は頼もしいバイヤーなのであります

この一本。

Image148.jpg
ビオレ ボディデリ 朝のうるおいチャージ ボディジェリー 90g

まだ初夏の頃、肌がカサカサするな~。
でもハンドクリームを塗るでもないし。
なんかいいボディローションないかな~。

と思っていた時に新発売されていたのがコレだったんです。

ボディージェリーなので、全身のカサついたところに塗るとうるおうという。

確かに塗るとべたつかずサラサラなので、べたべた嫌いの私にはぴったり。

しかもSPFが25も入っているのでまだ初夏の日焼け止めを塗るでもなしの時期に大変役立ちました。

匂いも爽やか系で悪くなし。

そんなに高くなく容量もたっぷりなので量も贅沢に使えます。

気に入って使ってたら職場の隣の席の人も、前の席の人も使っててびっくり。
人気者やね。


最近またお肌がカサカサしてきたのと、日焼け止めを塗るでもなしの日があるので使っていますが、それでもカサカサが潤いきらないことがあります。


いよいよボディクリーム塗らなきゃかしら。

ロクシタンとか見てみようかしら。

韓国コスメ。

コスメ的なものにはほとんど興味がない私ですが、今回の韓国旅行では思わず数点購入してしまいました。

韓国のコスメって、チープで可愛いパッケージの物が多いから

といっても3点しか購入してないんですけど。

ひとつめ。
Image006.jpg
ガイドブックに載ってたこれは、バニラ・コというメーカーのメイク筆洗浄液。
今までになかった商品だったから画期的でバカ売れしたのだとか。
メイク筆って確かに全然洗ってなかったからこういうの欲しいと思ってたのよ。
明洞での30分のフリータイムで路面店を見つけて購入。

韓国では購入したらサンプルを入れてくれるのが通常のようで、私のにはこんなのが入ってました。
Image007.jpg
裏の説明書きより。
「毛穴やしわによる肌のデコボコ感を埋めてくれて化粧がのりやすくなれる」
って、微妙に日本語の使い方がおかしいところが韓国製って感じでなんか可愛い。
プライムプライマーという商品で、韓国コスメってどれも匂いがするのが気になってたんだけど、この匂いは好みだったのと使用感もよかったので来週韓国に行く同僚に頼んで買ってきてもらうことにしました
ひと瓶が14800Wで1500円もしないかな?安いのがうれしい。


んで購入したあとふたつ。
Image005.jpg
これはどっかの免税店で集合時間間際に韓国美人の販売員さんに試供させられてよかったので購入したもの。
同じメーカーですが、自然派なのがウリで最近できたメーカーらしい。

左はピーリングオフローション。
ワインみたいな外観ですが、コットンに取るととろっとした赤ワイン色の液体が出てきて、匂いもほのかな赤ワインの匂い
顔に付けると角質がボロボロボロボロ取れて驚愕
心なしか肌もツルツルになるような。
可愛い見た目と安さ(7ドル)にもかかわらず使える逸品だったようです
母もこれと、同じくチープだったローションスプレーを購入。

右はホワイトニングハンドクリーム。
潤って、美白もしてくれるらしい。
匂いもハーブの匂いで悪くない。
これで4ドルとかだから安い。
ここのメーカーも好きだな。


話題のBBクリームも興味ありましたが、やっぱり匂いが駄目なのと、普段リキッドファンデ的なものは付けていないので必要ないかな?と思い今回はやめました。
免税店はBBクリームフィーチャーしまくりでしたけど。
何度IKKOさんの顔を見たことか(笑)。


韓国コスメは「安い・可愛い・使える」のが特徴のようです。
韓国コスメで自分のお気に入りを見つけるのも楽しいかも

seasons

プロフィール

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

