07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



iphoneげっちゅ☆

やっとやっと、iphoneをげっとしました

念願の…というか、LINEの波に押されて、とか、ガラケー出すのがちょっと恥ずかしくなってきた…とか、どちらかというと外的要因によるものだったんですが…。

ですが、使ってみたらこれが結構楽しかった

LINEで会話するのも楽しいし、ネットはPCよりすぐつながって便利だし、なんかいろいろ便利。
一度持ってしまうと手放せませんな

ほとんど迷うことなくゴールドの5Sをげっと。
Image1262.jpg
Image1260.jpg
契約の時にとりあえずクリアケースと液晶フィルムを購入して装着しましたが、そのまま持ち歩くのはまだまだなんとなく不安なので、母から北欧土産にもらっていたけれど眠っていたポーチに入れて大事大事にしています。

Image1261.jpg
サイズがジャストサイズで取り出しに時間がかかるので、急な電話とか困るんですけどね
こうやってクッション代わりにもなって、なかなかいい感じです。
当分はこれで行こうかな。

で、iphoneをげっとしたらぜひ装着したかったものがあって。
かぷり 028
これ、ミスチルの昨年のツアーでGETしていたもの。
かぷり 029
MCのイヤフォンピアスでーす
あたいのイニシャルと一緒ぐふ

iphone持ったら絶対つけるんだ~って思ってたら、イヤフォンジャックが5から上じゃなくて下になっていることが発覚
せっかく買ったのに~って、がっくりしましたが、アレにつけることを思いつき…
かぷり 030
前から持っているipodに付けることで落ち着きました。ちゃんちゃん
なんでこれをもっと前に思いつかなかったのか。


そんなこんなで、スマホデビューは始まったばかりの初心者ですが、これから楽しく、快適に使っていきたいと思います

theme : iPhone5s
genre : 携帯電話・PHS

souvenir

海外のお土産をいただきました。

まずはこれ。
Image1118_20130315102306.jpg
なんだと思います?
白菜の耳かきです(笑)。

Image1119_20130315102307.jpg
職場の相方ちゃんの台湾土産。
故宮博物館のお土産です。

故宮博物館には、翡翠の白菜が展示してあるそうです。
なぜ白菜?!って思いますが、19世紀のお妃さまのお嫁入り道具の中にあったそうな。
幸せのモチーフ的な感じだったのかしら?
博物館はだだっ広くて一日じゃあとても回りきれないそうですが、この白菜の周りはすごい人だかりだったそうです。人気者なのね
これはさすがに翡翠でできているわけではありませんが、うちは二人とも耳かき好きなので、重宝しそうです

お次はうちの親からの南米土産。
ブラジル、アルゼンチン、ペルーに行ったそうな。
旅行が好きで、いろんなところに行っていますが、遂に地球の裏側まで行ったか~、とこっちが感慨深くなりました
真ん中のはブラジルコーヒー。
インスタントだけど本場の味が楽しみです

Image1130.jpg
Image1131.jpg
マチュピチュ クスコ ぺルーって書いてあります。
遺跡の写真を見せてもらいましたが、本当に天空に浮かんでいるみたいでした。
ラピュタを思い出したわ。
これは手織りかな?持ってたらパワーいただけそう。

Image1132.jpg
これはお塩だそうです。インカのお塩。
お料理に使って、こちらもパワーをいただけそう。
お人形はどこに付けようかな♪

んでブラジルのお土産。ビーサン。
Image1134.jpg
これ、雑誌とかで見かけることがあったけど、ブラジルのメーカーだったのね。
セレブも愛用しているらしいですよ。
歩きやすくて親指のとこも痛くならないらしい。
緑のはお義母さんに。夏にみんなおそろで履くのが楽しみだ~。

Image1133.jpg
こちらは乗り継ぎのロスの空港で買ったというお菓子。
グミはぷーさんに。
ゴディバはちっちゃなプレッツェルにチョコがコーティングされてるんだけど、甘じょっぱくておいしい。
独りで食べたら危険です

写真も見せてもらいましたが、遊覧飛行でナスカの地上絵とかも見てて、ホントうらやまし~。
帰りにリマの空港で現地の係員の仕事が遅すぎて、うちの親を含む何組かが乗り遅れる…というハプニングにも合いましたが、なんとか無事に帰ってきてくれたのでホッとしました。
本当に海外の空港め(蘇る夏の記憶…)


こうしてお土産をいただくと、行っていないのに海外の風を感じられるのがいいですね。
うちは当分ないだろうから、お土産を見て思いを馳せましょう。


サンタがやってきた♪

クリスマスイブ

うちにもまさかのサンタさんがプレゼントをくれました

Image732.jpg
わーい、DSと二ノ国だよ~

サンタさんの正体はお父さんとお母さん…ではなくぷーさん

ちょっと前に二ノ国のCMを見て、すげー、ジブリじゃー、おもしろそーとつぶやいていたのを覚えていてくれて、こっそり予約してくれていたらしい。
しかも直前に行ったTSUTAYAでグリーンがかわいいーと行っていたのを聞いて、電話で色も変更してくれていたらしい。
少ないお小遣いをやりくりしてプレゼントしてくれたと思うと余計にうれしいです

ただぷーさんのひとつの心配は、ゲームに、特にRPG初心者の私がそのうち飽きて放置するんじゃないかということ(笑)。


むーん…その可能性もなきにしもあらーず?

…いやいや、こうなったらクリアできるようにがんばらなければ。

少し映像を見てみたら、ゲームじゃなくてアニメを見ているみたいに映像が綺麗でびっくり!

さすがジブリっす。

指南書みたいな付属のぶっとい本を見ていたら気が遠くなりましたが、ジブリアニメを見ている気分で楽しみたいと思います。


こういうサプライズ大歓迎です

サンタさんありがとーーー

お花のカレンダー。

お花のカレンダーが重宝しています。
Image729.jpg

なぜならお花を飾らなくてもお部屋が華やかな感じになるからです

写真は結婚するまで使っていた化粧品屋さんが毎年くれるカレンダー。

結婚してからは化粧品も経費削減の対象になったので、その化粧品からはすっかり縁遠くなってしまいました

このお花シリーズがとっても気に行っていたのですが、きっと今年はもらえないだろうな~と思っていたら、今月号のLEEの付録でバラのカレンダーが付いていることを知り。
しかも他の付録もめっちゃピンポイント!

だったので買ってしまいました。
Image730.jpg
うんうん、素敵素敵

これで来年もお花のあるお部屋を演出できそうです
(いや、生活感丸出しの部屋なんだけど雰囲気ね、雰囲気。)


あ、ちなみにもう一つの付録。
Image728.jpg
雅姫さんプロデュースのリバティプリントのポーチとティッシュケース。
めちゃかわいい
しかもナイロンコーティングで丈夫
ポーチはフェイスシェーバー入れにちょうどいい。
ティッシュケースはかばんごとに欲しかったので。
前にティッシュちょうだいって時にティッシュケースごと差し出したらキュンとされたことがあるので…女子には必須のアイテムですよ!(笑)。

雑誌は780円と通常よりも高かったけど、付録も大満足だし鍋特集や好きなともさかさんの対談なんかもあって、読みごたえもありそう。


これから楽しみに読みまーす

カメタオルが来た。

apbankfes'09のグッズの先行販売で注文していたタオルが来ました。
タオル.jpg
普通通販で注文すると、どんなにちっさな商品でも段ボールに梱包されてやってきますが、ビニールの袋で簡易包装なのがさすがエコ

注文していたのはカメタオル。
タオル2.jpg
大判で、オーガニックコットンだから4000円もしたよ。
オーガニックコットン。肌触りはまだつるつる。
洗ったらいい感触になるかな。

ライブの時の日よけにもなるだろうし、カメ柄ってのが愛らしくて購入したのに、肝心のチケットが取れない…

ま、これからいくらでも使う機会はあるでしょうが。


代わりに月末に母と二人で韓国に行くことにしました

還暦のお祝いにと弟と出資しあっての親孝行旅行。

今ならサーチャージとかもなくお安く行けるのでラッキー。

でもインフルちゃんに気をつけないとね。


今年も楽しい夏になるといいな

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

