02
1
2
5
6
7
10
12
13
14
15
16
17
20
21
24
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン大作戦。

ってほど、大げさなものでもないですが。

3連休の初日の今日、バレンタインのチョコを選びに行くというRちんについて、どんよりモードのお天気の中お出かけしてきました

戦い?の前にまずは腹ごしらえ。大学生の頃から好きなイタリアンのお店、TAVERNA(タベルナ)でランチ

Aランチは白菜とツナのクリームパスタ。Bランチは野菜とローストチキンの煮込み料理。そしてCランチはAとBのワンプレート。

RちんはAランチ。私は久々のタベルナランチで嬉しかったのと、飲まず食わずで空腹だったのもあり、そう迷わずにCをセレクト。
アリゾノ.jpg
パスタもお肉も両方めっさうまかったっす!
ココはいつ来てもハズレがないから好きだ。
しかもお値段もお手頃。A、Bはそれぞれ800円。Cでも1200円。
しかし、さすがにお腹いっぱいになりました

腹ごしらえの後は、てくてく歩いて表町の某百貨店へ

女子の野望がうずまくチョコ売場へいざ出陣
と、チョコ売場へ足を踏み入れたところで、取材に来ていたテレビ局のカメラとマイクをいきなり向けられ、パパラッチから逃げる芸能人さながらにそそくさと逃げるわしら。

いきなりのカウンターパンチにビビりつつも、気を取り直してチョコを物色。
毎年のことですけどホントにすごい人込み。バレンタインの経済効果って、ホントすげんじゃろうな~。と、バレンタインの桃色の世界とは全然関係ないことを考えつつ、Rちんのチョコを一緒に選ぶ。

試食しがてらいろいろと物色した結果、今年は清純派で攻めよう大作戦として、Rチンの本命用は白のパッケージがかわいいチョコに決定しました
その後もRちんは会社用の義理チョコをGETして、今日のお務めは無事終了。

その後はクレドに移動して、バーゲンの名残物を物色。
Rちんはグレーとラメがかわいいワンピ、私は深い青色のカーデをそれぞれなんと、70%OFFでGETこれだからバーゲンて好きだ

そして次なる向かい先は、駅前の某百貨店。
ここで私は父へのチョコを物色しようと思っていたのだが、表町の某百貨店と比べて客足の少なさに驚き。やっぱりピエール・マルコリーニにはかなわないのかね~。なんてことも思いましたが、力の入れ方も違うよう。お店の出店数も、表町のに比べて断然少ないし。
大丈夫なのか、高●屋!?

結局父のチョコをここで買うのは止めにして、足を向けたのはさんすて。
ここで私は、思いがけずいいものを発見。
それは、MARIO DESSERTで見つけた、手作りチョコレートケーキのキット。
チョコキット.jpg
写真のように、チョコレートケーキが作れる材料と、作り方がセットになったもの。
店頭に並んでいるケーキと同じ材料なんだって。
本命用に何を作ろうか~と悩んでいたところだったので、材料を買いに行く手間も省けるし、ちょうどいいやとお買い上げ。
店頭には学生さんが作ったという実物が展示してあり、「学生さんでも1時間くらいで作れちゃうんですよ~。」と甘~い言葉を投げかけてきたが、年齢は関係ねんじゃね?と、Rちんとともに苦笑(笑)。

かくして、私たちのバレンタイン大作戦は無事終了。
って、このキットでうまく作れるかどうかが最大の難関なのですがね
スポンサーサイト

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。