03
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The PRiNCESS


プリティ・プリンセス 特別版

ご存じプラダを着た悪魔の主人公を演じたアン・ハサウェイの映画デビュー作。


ある日突然プリンセスとなってしまった内気でさえない女の子の戸惑いと切ない恋の行方を描いたラブコメ。

「プラダ~」と被るのは、冴えない女の子が素敵女子に変身していくシンデレラストーリー的要素と、オールド・ミス的おば様に教育されていくところ。
この作品でオールドミス的おば様との相性の良さを買われて、「プラダ~」の主人公に抜擢されたのじゃないかしら?

新人とはいえ、やっぱり大きな瞳と唇が魅力的で、このころからスターの要素を持ってますわよ

この作品を見た後、たまたまあすくちんに借りていた「プラダ~」を再見してみたのだけど、約5年間での垢ぬけ度が顕著でおもしろい。
「プラダ~」の中でもさらにキレイになっていくからね

このDVDの中には、出演者のインタビューやメイキング映像も収録されていて、その中で見られる素顔のアン・ハサウェイもとってもキュートでしたよ
どうしてだろう、彼女を見ていると綾瀬はるかを思い出すのは…そう、キャメロン・ディアスと長澤まさみのように…(笑)。
関係ないけど、最近長澤まさみの舌っ足らずな話し方を聞いているとイラっとするのは私だけでしょうか(笑)。

そんなことはどうでもよくて続編です(笑)↓

プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング 特別版
30日以内に結婚相手を見つけなければならない彼女の切ない恋を描く…。
前編からの、アン・ハサウェイの垢ぬけっぷりを見るのも楽しみのひとつです
スポンサーサイト

英検事始め。

人生初、英検受けてきました

ホントはTOEIC受けようと思ってましたが、受験料の高さ(6,615円!)と自分の勉強量があまりにも比例していないため、今回はどちらかといえば親しみやすい英検を受験することにしたのです

さて何級を受けようか…となった時に、初めての英検で惨めな結果になったら、もともと根性がない私のこと、すぐに自信をなくして英語の勉強なんてやめてしまうだろう。と、自分のふがない性格と、今後の行く末をよ~く考えあわせて、今回は手堅く受かりそうな英検3級(中学卒業程度)を受けることにしました。

たかが3級。されど3級。余裕こいてて受からなかったら元も子もないので、一応テキストで勉強して臨みました。

英検3級daily 2週間集中ゼミ改訂版
試験日まで1カ月以上前に買ったのに、第14日目まであるうちの、7日目までの基本編しかできずに本番を迎えてしまいました

そんな感じで臨んだ試験でしたが、ドキドキの結果は合格
Image042.jpg
3級なんて、全然大したことないんだけど、この年になって合格通知をもらったり、何かの資格を得たりすることは、小指の先ほどの自信を自分に与えてくれますね
1次のペーパーは満点、2次の面接はびみょ~ってな結果でした
やはし、スピーキングは苦手だ。引き続き大きな課題ですぞ。

そして先日見かけた新聞の広告記事。
英語塾の広告で、何年生が英検何級に受かったかってのを載せていたのだが、小2で2級とか受かってるからね。3級なんてザラよ!
脳細胞が活性化している小学生が合格するのと、脳細胞が死にかけてる30代が合格するのと、どっちがエライですか?!

と、しょーもない対抗心を燃やす前に、勉強しなさい。ですね、ハイ。

よ~し、次は準2級だ!

3月って。

今日は午後から某公共施設の元同僚カコちゃんのお家にお邪魔。最近購入したマンションを見学させてもらい、一緒に訪れたもっちゃんとカコちゃんの主婦話に耳を傾け、いろんな意味で今後の参考になるお話を聞かせてもらう。

そしてその後はもっちゃんと、同じ某公共施設メンバー二人が待つイタリアンのお店に移動。
ここでたっぷり食べてしゃべった後も、ファミレスドリンクバーで閉店時間まで居座り、風邪気味のもっちゃんの声がダミ声になるまでしゃべり続けたわしら…。

今月は、忘年会シーズンばりに人と会う約束が入っている。
つか3月って、そういう月なのかな。去年もそうだったな。
去年は渡豪前だったっていうのもあるけど。

あと2月はね、異性に出会う機会がある月。
合コンやスノボに誘われて、異性との出会いの場をセッティングしてもらう機会が比較的あるのがこの月。
先月もスノボに誘われた…でも断った。もはや年寄りには無理です。


人と会って、いっぱいしゃべって、心のデトックスして、そして4月からリスタート

3月って、私にとってそんなひと月になっています。

朝ごはんの楽しみ。

月に2回程度、シフトの関係で8時半出勤の日がある。

その日はいろんなことの時間の兼ね合いのために、7時過ぎ発の電車に乗ることにしている。

7時前の出発で、朝ごはんを家で食べることができないため、到着駅の中にあるカフェで朝食をとるのが最近の私の小さな楽しみ。

よく利用するのは改札近くの「BAGEL&BAGEL」

ここのモーニングセット「ベーコンエッグサンド」がお気に入りです。
朝飯2.jpg
好きなベーグルを焼いてくれて、その間にこんがりベーコンとスクランブルエッグを挟んでくれます。それに、好きな飲み物が選べて確か441円とかだったと思う。
写真は「ブラウンシュガー」のベーグル。これとか、「メープルウォルナッツ」とかのちょっと甘めのベーグルが、塩味のあるベーコンエッグと合う気がして私は好き。
もちもちベーグルがたまらんす。ベーグル単品は147円と、単価もお安めなのもうれしい。
ベーグルに付けるクリームチーズもうまいのよ。メープルウォルナッツがおススメです

ただここのお店、7時半から開店なのに、7時半過ぎてもシャッターが開かないのが玉にキズ。店員がペラペラしゃべりながら用意をしているのがわかって、朝は忙しいんだから早くしろよっ!って、軽くキレたくなってしまうのです。
今日は35分頃になっても開かないのに業を煮やして、これまた近くにある「ANDERSEN cafe」に移動。
朝飯1.jpg
今日の朝ごパン。
アンデルセンは、学生時代からよく利用していましたが、単価が高いのがなぁ。。。
それは相変わらずのようで、この日は朝ごはんなのに800円以上も使ってしまいました。
食べすぎもあるんだけどね。
やっぱり「BAGEL&BAGEL」がいいなぁ。開店時間にちゃんと開けてくれるように、一言物申すことに決めた。直接じゃないけどね(←小心者(笑))。

そして早出の時は、いつもは作ってもらっているママ弁も遠慮して、社員食堂で社食を食べるのも楽しみのひとつ。
社食っつーと、安さが魅力な訳ですが。
朝飯3.jpg
「プレートランチ」という名の日替わり定食。味噌汁付きで、400円也。
プレート上部のサラダは、サラダバーで好きな量取れます。
これが安いのかどうなのかわかりませんが…。
この他にも480円のちょっと豪華な定食や、ラーメン、うどん。パスタや丼物などもあります。
ここの社食はこの会社で働いている人全員(派遣やバイト含む)が持っているEdy機能の付いたカードで支払いができるのがウリらしい。
あと、社外の人たちも利用できるので、目印のバッチを付けた近所のお年寄りなんかを目にすることもよくあります。

そんなある日の朝ごはんと昼ごはん。
働いてるとね、こんな小さなことが楽しみになったりするんだよね。
学校の給食と同じようなもんかぁ~(笑)。

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。