05
1
2
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



山のあなたで癒される。

今日はお昼から美容院に行った後、そのままイオンへ直行。

「山のあなた 徳市の恋」を観に行ってきました

最近好きな俳優さん、加瀬亮さんが出てるし、心の入浴料とかで、一律千円だっていうし、こりゃ癒されに行くしかねえな。と思い、友人たちにお付き合いいただいて観てきたというわけです。

終わり方がどうもむふ~ん?って感じでしたが、山の景色や温泉場の風景、そして水のせせらぎや鳥のさえずりが、目にも耳にも心地よく、その景色だけでもぼ~っと眺めていたい感じでした

盲人の按摩、徳市役のつよぽんもよかったけれど、私はやっぱり加瀬亮さんの演技が好きです。徳市の相棒、福市のとぼけた感じが加瀬亮さんの雰囲気と合っていたし。
加瀬亮ファンとしては、もう少し福市のアップが欲しかったな~

加瀬亮さんは、それでもボクはやってないから好きになった俳優さんですが、あの優しそうな、素朴な感じが好きなのです。昔好きだった人にどことなく似ている感じも(笑)。
普通な人を演じるのがウマい俳優さんだと思うんです。
今リアルに好きな人がいないので、加瀬亮さんに現実逃避しちゃってるかもしれません(笑)。
あんな人、いないかな~?(笑)。

山のあなた及び加瀬亮さんに癒された後は、夕ご飯。

こないだお茶して今度ご飯も来たいね~と言っていたarbourへ。
今度はガッツリご飯を頂いてきました

ロコモコ+サラダ、ドリンク、ケーキのセットを。
やまのあなた.jpg
                      
                    やまのあなた2.jpg
やまのあなた3.jpg

サラダはね、おかわりはできないけどサラダバーから自分で好きなだけお皿に取り分けることができるよ。このサラダがフレッシュで美味しかった!
アスパラの白和えとか、茄子の揚げ浸しとかの副菜系もあったし。
ロコモコはデミグラスソースが美味しかった。かなりボリュームあります。
ケーキはショーケースからは選べなくて、店員が持ってきた2種類の中からしか選べず残念
別にケーキセット頼んだ方がよかったのか?
今度はアボカドとマグロの漬け丼が食べたいな~。

そんな素敵な週末の一日目。
やっぱり休みは出かけないとだめだね。心がリフレッシュされないや。
出ずっぱりも疲れるけどもさ。

ちょうど良く、この夏は見たい映画がいっぱい?
27のドレスに、ナルニアに、西の魔女に…。

さて、次は何を鑑賞しましょうかね?

ミスチル占い♪

私にとって究極の占いを見つけてしまった。

その名もミスチル占い(笑)。http://u-maker.com/72545.html

名前と生年月日と血液型を入力するだけで、あなたのミスチルテーマソングがわかっちゃう

って、ファンじゃない人にとってはホントにどうでもいい占いかもしれません(笑)。

ミスチル狂の私としては、どんな曲になるのかドッキドキの結果はこんなん出ました


ニシエヒガシエ

思いもかけず、かなり激しいロックテイスト(笑)。

「張り付けの刑になったって 明日に向かって生きてくんだって」って、どんだけ前向きだよ(笑)。

占いなので、性格診断もあります。

● ニシエヒガシエさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

● ちるこさんはスイカを育てると幸せになれるでしょう。


ってゆーか、スイカ好きじゃないんですけど…(笑)。

面白かったので、わが弟についても占ってみたら、弟のテーマソングは

君が好き
でした。
う~ん…あやつ、案外ロマンチストなのかもしれんのぅ…(笑)。
いや、どう考えても「君が好き」っていう風貌じゃないよ、あいつは(笑)。

こんな風に、あの人の意外な一面がわかっちゃうかもしれないミスチル占い。

あなたも試してみませんか?(←可愛く宣伝のつもり(笑)。)


三たび、バーバラさんちへ。

本日、三度目の占い師バーバラ木下宅訪問でございます( ̄Λ ̄)ゞ

どんだけ好きだよ…って思われそうですが、私が見てもらったのは最初の一回だけで、後は全て友人の付添いですからね。

いやいや、今回もバーバラ節が炸裂しておりました(笑)。

多分今までで最長滞在時間(笑)。3時間近くいたからね。

ま、後半は例の如くバーバラの夫婦論、生き方論ですがね(笑)。

いやぁ、また新しいバーバラネタができてしまった(笑)。



占いの後は、楽しみにしていたランチ

ずっと行きたかったパルパスタへ。

到着するなり、駐車場がいっぱいの上に店頭には行列が

でもくまさんの言うとおり、回転が速く、何人も待っていた割には思っていたより早くありつけました
p.jpgパルパスタ.jpg
初めて食べた、イカスミパスタ。うんみゃい!
焼きたてパンも、甘味があって美味しい
これにサラダとドリンクが付いて、通常は850円。パスタによっては+200円。
いや~、大満足。皆が並ぶのわかるわ。
そして今回はくまさんにごちそうしてもらっちゃったし

くまさん、どうもありがと~

また皆でその後の報告会しましょうね

父の誕生会と母の日プレゼント。

昨日が父の誕生日だったため、家族三人梅の花でお食事会

梅の花に来たのは、私の30歳の時の誕生日会以来だから、およそ3年ぶり?

時の経つのは早いものだ…。

その時のアンケートに住所や名前などを記入していたからか、折々にDMなどが届き、今回は私宛に4千円のコースが1名分無料というチケットをいただいていたので、それを利用しての父の誕生日会となったのでした。

今回も見晴らしのいい個室を用意していただき…
梅の花.jpg
岡山城が見えるのよ。


目にも美味しい色とりどりのお料理をいただきました。
梅の花2.jpg梅の花3.jpg
梅の花4.jpg梅の花5.jpg
やっぱり名物豆腐しゅうまいは美味しいのぅ。
お造りは、マグロと山芋の湯葉巻きで、山芋のシャキシャキが何とも言えませんでしたわ。
湯葉グラタンとかも美味しかったよ♪
最後の豆腐アイスがめちゃうま。きなこと黒蜜が合う合う♪
少量ずつでもお品が盛りだくさんなので、最後の御飯が食べきれないほど満腹になりました

その上、誕生日記念で来ていたため、眺めのいい背景を背に撮った、記念写真と素敵なハンカチのプレゼントまでいただいてしまいました
梅の花7.jpg

梅の花さん、サービスいいです

おまけで、明日は母の日なので、お食事前に母と立ち寄ったビームスで、母が一目で気に入ったバッグをプレゼント
梅の花8.jpg

母が、このバッグええな~。と、手に持って見ていて、その派手色に、派手すぎて洋服と合わせにくくね?なんて言っていたら、東京から赴任してきたんですか?!ってくらいめっちゃおしゃれでめっちゃ丁寧な男性の店員さんが寄ってきて、いろいろ説明してくれながら、他の色で同じ型のバッグと比べて鏡に合わせてみたのだけど、店員さんも、「なんかパンチが足らないですね~。」ということで、やっぱりこの派手色が合いますね~。なんて言っていて、母の日はどうしようと思っていたので、ちょうどいいと、このバッグをプレゼントしたのです。

しかし母、天下のビームスのバッグを持ちこなしてしまうとは…。
そういえば母、一緒に神戸の古着屋さんに行った時も、ありえねえ!ってくらい派手な色の組み合わせのポロシャツを購入し、私的にはとってもびっくりしたのだけど、それも見事に着こなしてたからね(笑)。

母には服飾品を選ぶ際の素材や形などに独特のこだわりがあって、それを垣間見るのがおもしろかったりするのです

なにはともあれ、気に行ってもらえてよかったよかった。

そしてお父さんお誕生日おめでとうお母さんありがとう

GWのおでかけ・その2。湯原温泉へ。

本日も昨日と同じメンバー三人で、県北へドライブ。

先日のバーバラのアドバイスから、私とIさんの幸運を呼ぶ方位が北西だったのもあり(笑)、温泉に入って疲れを癒そう!という目的のもと、県北の湯原温泉へ。

途中、醍醐桜で有名な真庭市の道の駅に立ち寄りランチタイム

温泉3.jpg温泉2.jpg
醍醐ラーメンと友人達の食べたステーキ丼。
ステーキ丼の方が50円安いのはなぜ??

そしてデザートにソフトクリーム。
温泉4.jpg
桜にちなんでのさくらソフト。お味は桜餅風味。
こういう地域限定の地ソフトって、出会うと必ず食べたくなるよね。

さてさて、お腹いっぱいで眠気を我慢しながらようやくたどり着いた湯原温泉。
駐車場敷地内にあった足湯に早速足をつけて、極楽極楽
温泉5.jpg

足だけでは物足りず、全身浸かるために探していた立ち寄り湯に、以前行ったことがある油屋を発見!
bamseちん、懐かしくないですか??
温泉6.jpg温泉7.jpg
実はココ、千と千尋の神隠しの油屋のモデルとなった温泉旅館らしいのです。
そういえば、外観がどことなく似ているような…。

温泉で疲れを癒した後は、ケーキとお茶でまったり。
温泉8.jpg
あぁ~…たまりません(笑)。

帰りは高速でビュン。

本日の〆は最近できた丸亀製麺のうどんで。
温泉.jpg
うんま~い。マジ至福。

全てがスムーズに進み、店員さんなど出会った人たちもみんないい人たちで、ケチをつけるところが何一つない好運日だったな~。

それもこれも、幸運を呼ぶ方位に出かけたお陰かしら?(笑)。

2日間とも運転してくれたOさん、ありがとうございました

次は17日にお会いしましょ~

GWのおでかけ・その1。再びバーバラさんちへ。

GW1日目。

本日は、2週間前に行った、占い師バーバラさんちを再訪問。

今回は、前から見てもらいたいと言っていた友人を案内するための再訪問です。

同じく時間は30分のはずが、なぜか30分後から話が盛り上がっていき、約1時間の時間オーバー。

後半は、大半がバーバラの夫婦論と生き方論(笑)で、素直に話を聞く私たちにバーバラの舌が乗ってしまっての大幅時間オーバーだったと思われます。

とはいえバーバラからまたプチアドバイスを聞けたり、今後の参考になるお話を聞けたりで、とても楽しい時間を過ごせました

終わった後はお腹ペコペコ。

見てもらったIさんのラッキーフードが牛肉だったので、牛肉=焼肉となり(笑)、焼肉屋さんへレッツゴー

お店は私のリクエストで七厘家へ。

サイドメニューが充実していてなかなか美味しいと聞いていましたが、期待通りにメニューもいろいろあって、お腹いっぱい満喫できました
焼き肉2.jpg焼き肉.jpg


話は尽きることなく、甘い物を求めて、最近「欒」と同じ敷地内にできたカフェ、arbourへ。
ケーキいち.jpgケーキに.jpg

ケーキセットをいただきましたが、フードメニューも充実しているようでした
今度はご飯に来たいな~。

明日は県北ドライブを控えているので、今日は早めに解散。

また明日~

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

