06
1
2
3
4
7
8
9
10
12
15
16
22
24
25
27
28
30
   



ズッキーニを使って。

本日は健康診断に行くために有給休暇をいただきました。

場所は指定のところから選んだ初めて行く健康管理センター。

しかし凄い人で、いつもなら1時間くらいで終わるところが2時間くらいかかった

朝から飲まず食わずだったから、意識朦朧。

でも体重が高2以来のベスト記録でやりぃ

健康診断には朝から断食していくことをお勧めします(笑)。


やっと終わったのが17時前。

雨の中スーパーに行って買い物。

そのままぷーさんちに行って買ったパンを貪った後、夕飯の支度。

こんな食卓となりました
ズッキーニ.jpg
・ズッキーニとツナのトマトクリームパスタ
・ズッキーニのチーズ焼き
・ポテトサラダ

AUSでズッキーニの美味しさに目覚めた私。
今では好きな野菜のベスト10に入ります

チーズ焼きは、だっちゅーのの浅田さんブログのレシピから。
オリーブオイルを引いて塩こしょうして焼いたズッキーニにとろけるチーズをかけるだけ。
でもほくほくしてめっちゃ美味しかった!
一番好評でした

某スーパーに行ったらズッキーニは最後の一本でした。
今時期人気のお野菜なのね。
美味しいからレシピ増やしたいな~。

Friends。



韓国のキムタクことウォンビン君と、深キョン共演の日韓合作ドラマ。

もう10年近くも前になるのに、時々このドラマを好きだという人に出会うことがあって、気になっていた作品。

DVDを貸してもらい鑑賞。

日本のしがないOLが香港で韓国の青年と出会い、言葉の壁や国境の壁を乗り越えていく恋愛模様を描いたドラマ。
撮影は香港、日本、韓国で行われていました。


なによりウォンビン君のピュアな瞳にヤラれます
日本の本家キムタクよりカッコいいって!(笑)。
素直さが演技にも表れてて、本当に素敵でした。


久々に韓国英語聞けて懐かしかったな~。
最初の頃ジフンことウォンビン君が必死で英語でコミュニケーションとろうとするんだけど、ちっとも英語わかんなくて、ガンガン日本語でしゃべる図々しい智子こと深キョン。
それでも意思疎通を図ってだんだん仲良くなっていく様子がほほえましく。
でも英語全然できなくても、こういう図々しいくらいの子の方が案外習得早いんだよね。
とにかくなんでもいいからしゃべれ!みたいな。

異国の人とコミュニケーションを図るのって大変だけど、楽しかったな~ってのを思い出してしまったよ。


智子は自分に自信が持てない洋服の販売員だったんだけど、ジフンと出会ってから韓国語教室に通い、難しい資格を取って、派遣社員で韓国の旅行会社に行って、添乗員として働くようになる。
がんばってる深キョンの姿を見てじーんとしてしまった。
がんばってるの偉いな~と思って。


脚本家は日韓一人ずつだけど、日本側が岡田惠和さんというのを知って納得。
若者のすべてとかちゅらさんとか書いてる人です。
こういう青春ものうまいんよな。


いろんな問題を抱えている国同士で一つのドラマを作るのは大変だったでしょうが、今もこれだけ愛されるドラマになっているということは、皆このドラマに感じるものが何かあるんでしょうね。


あ、ウォンビン君今何してるのかな~、と思ってたら、近々映画に出演らしいです。
「母なる証明」秋に公開予定だそう。
今、どんな感じなんでしょうね。
あの頃のままってわけにはいかないよね~。。。

カレーうどん。

ころたちんと別れた後は、待ち合わせの前に寄ったGAPがセールでいいものがありそうだったので、ぷーさんとの待ち合わせの前に時間つぶしも兼ねて寄り道♪

やっぱいいのがあって、ぷち散財しちゃった

GAPは夏はいいのが結構あるんだよね~。
冬は素材に納得できなくていいものに出会える確率が低い。
外資系ブランドはこのパターン多いね。

これからいろんなとこでセールが始まるみたいだけど、夏は出費率高いから買い控えなきゃ!


んで今日の夕飯。
日曜日の余ったカレーでカレーうどん。
カレーうどん.jpg
うどん出汁に残ったカレー入れるだけの超簡単レシピだけど、めっちゃ美味しい

副菜はアボカドシュリンプ。
カレーうどん2.jpg
スーパーで見つけた特売のアボカドと、カレーで余った海老を使って。
これも超簡単。ゆでたえびとアボカドを一口大に切って、黒コショウとマヨで和えるだけ。
ブロッコリーも入れちゃいました。
茹で卵とか入れてもいいみたい。
アボカドにレモン汁をかけておくと変色しないみたいだよ。
パンにはさんでも美味しいんだよね。

余りものいっぱい使ったメニューでしたが、大満足に美味しくいただきました

ご飯とカラオケの会(昼の部)。 

やっほ~やっほ~、平日休みだい

今回はころたちんを誘ってこないだニョッキン7でやってて気になったお家カフェのbonbonchaにランチに行ってきました

来店は12時前ころ?

2階席もあるようですが、既に満員に近かったようで、通されたのは入口に一番近いカウンター席。人気店のようです。

ランチは2種類あって、私は20品目ランチ。950円だったかな?
ドリンクも付いてるよ。
ぼんぼんちゃ4.jpg

ぼんぼんちゃ3.jpg

これでひとつのランチだからなんだか盛りだくさんな感じ?
ここの特徴はもちもち玄米ご飯と手作り豆腐なのかな?
確かに美味しかった。野菜の揚げたのも美味しかった。プチデザートも。

ころたちんが頼んだのは日替わりランチ。
こっちは850円とかだったかな?
メインが2種類から選べるみたい。
選んでたのは牛スジ煮込み。
ぼんぼんちゃ2.jpg

どちらも野菜がいっぱい撮れてヘルシーな感じでしたが、サラダ、なます、そして牛スジの下にも大根…と、大根ばっかりでちょっと飽きた
もっと違う食材を織り交ぜて欲しかったな~っていうのが感想。

ここで意外なお方に遭遇
カウンターで食べてたら私の肩をたたく人が。
振り向くとそこにはえぐっちんが!
一瞬誰かわからなかったわ!
この辺で働いてることは知ってたけど、まさかこんな所で会うとは…。
彼女とは前にも駅の改札でバッタリ出会ったりと、運命的な出会い率高し!
ころたちん、ちゃんと可愛い~メール送っといたからね
最近バッサリ髪切ったんだって。
結局彼女たちは他の店でランチしたらしいよ。
またどこで出会うやら…楽しみです。

bonboncha、デザートも充実してるみたいで、米粉のロールケーキとか、大葉を使ったレアチーズケーキとか美味しそうだったのでまたお茶でもしに来たいな~と思いました。




さて、ご飯の後は

の前に行く道で出会ったフランス洋菓子屋さんでプリンが安いキャンペーンやってたので思わず二人とも購入。持ち込み決定です
カラオケ.jpg
スーリィ・ラセーヌというところ。
なんか神戸とかにありそうな素敵なケーキ屋さんでした。
フランス人パティシエがやってるちっくでしたよ。
シュークリームが有名みたいで売り切れでした。
プリンもいろいろ種類がありましたが、どちらも濃厚で美味しかったです
洋菓子教室もやっているようでした。
路地裏の素敵なお店でした


今日もプリンを食べつついっぱい歌っちゃった。
フリータイムでドリンクバーとソフトクリームも食べ放題付きで、なんと1名600円!
やっぱ昼のフリータイムはすごいぜ。昼カラ万歳!


ころたちんから北欧土産ももらっちゃった
ぼんぼんちゃ.jpg
マリメッコ~かわいい
コインチョコにはノーベル平和賞のノーベルさんの絵が。
私もかもめ食堂のロケ地行きたいな~。

お土産ありがとう
また遊ぼね♪

梅荘へ。

昨日の疲れがだるんと残ってはいましたが、せっかくの日曜日なのでランチに出かけました

行先は児島のうどん処梅荘

この場所、以前の勤務先のすぐ近くなのです。

ずっと行きたいと思っていましたが、みかんちゃんブログに触発されたのもあって初来訪。

お庭の素敵な日本家屋ですが、なんと「日露戦勝記念として創られ、時の総理大臣 近衛文麿が 庭園内の梅の花と、瀬戸内の眺望をこよなく愛し、この屋敷を「梅荘」と名付けました」という由緒正しいお屋敷

とはいってもそんな堅苦しくなく、美味しいうどんを堪能できます

テーブル席もありますが、広いお座敷でお庭を眺めながらゆっくりいただくのがおススメ。

ぷーさんと気になったメニューが2つかぶったので、別々に頼んでみました。
 梅荘4.jpg
私が頼んだえび餅ぶっかけ(冷)。と、オプションでおにぎり
えびとお餅、野菜のてんぷらがのっているのだ。
お餅のてんぷらウマ
お餅って揚げるの難しくないのかしら?
ぶっかけのつゆが比較的あっさりで、もっと濃くてもいいかも…と思いましたが体にはこのくらいがいいんでしょうね。
うどんは喉越しつるん♪系でおいしかったです。
おにぎりは隣の人たちが頼んでいたのに触発されて頼みましたが、梅の入ったふつーのおにぎりでした。


梅荘.jpg
ぷーさんが頼んだ梅荘膳。
ご飯にはちりめん山椒がたっぷり振りかけてあって、それはそれで美味しかったのですが、メニューの写真ではいくらがのっていたため、ちょっとだけがっかりしてました(笑)。
でも全ておいしくいただきました

最後はデザート。
梅荘2.jpg
ってこのデザート、ホントは梅荘膳にしか付いていなかったのですが、注文の時に従業員さんのちょっとしたミスがあって、お詫びにということで私にも運んでくれました
若干無愛想?とか思ってたけど、いい人じゃん(笑)。


結構大きな道沿いにありますが、閑静な佇まいの隠れ家的お食事処で、静かにゆっくりお食事をしたい時におススメのうどん屋さんでした
夜もいただけるそうですよ。



おまけで夜ごはん。
カレー.jpg
ぷーさん特製カレー。
お昼間からぐつぐつ煮込んでくれてました。
イカはちゃんと飾り切り?してくれてて、手が込んでるのに感動
他に海老、チキン、コーン、にんじん、煮崩れちゃったじゃがいもとブロッコリー、そしてこんにゃくも入ってました
こんにゃくって、カレーに合うんだね。
ご飯もちゃんとバターライスで、私がするよりよっぽど手の込んだカレーを作ってくれました(笑)。
カレーいっぱい余っちゃったから、またアレンジご飯しましょう

ちょこっとだけUSJへ。

昨日急きょ決まった大阪行き。

ぷーさんが大阪に用事があって、夕方からは空くので、せっかくだからついて行って大阪観光でもして帰ろうって目論見から行先はUSJに決定。

ぷーさんが部活から帰ってきてあれやこれやしてて結局13時過ぎに出発

大阪到着が15時半くらい?ほとんど渋滞してなかった。

それから用事を済ませてUSJ入りが18時半くらい。
思ったより遅くなってしまった

15時から安くなるチケットが4200円。
TDRだと17時からで確か2000いくらだから、そっちの金額設定のがいいわね。

でもせっかくなのでレッツゴー

小雨が時折パラつくくらいの曇り空な天気でしたが、この時間から入園する人も多くてびっくり。
黒ひげ8.jpg
入園後は想像以上のたくさんの人でまたまたびっくり
土曜日だもんね。

閉園は8時半までで、時間もないし、人出に負けじと最初にならんだのはこちら。
USJ.jpg
スパイダーマン。
USJで一番面白いとか。
前に来た時はなかったので、今回一番乗りたいアトラクションだったのです
70分待ち…ということで並びましたが、実際3、40分で乗れたと思います。
期待通りめっちゃ面白かった
ぷーさんはテーマパーク初体験、もちろんアトラクションも初体験とのことで、最初がスパイダーマンてなんだか贅沢?
とっても喜んでました。

スパイダーマンでなんだかエネルギーを使ったので、今度はまったりしたやつがいいな~と道端で地図を見ていたら、キャストさんが寄ってきておススメを紹介してくれたのが…

JAWS
前回行った時はメンテナンス中でやっぱり乗れなかったものの一つだったので、乗ってみることにしました。
これも30分位並んだかな?
船に乗る頃には暗くなってて、さらに恐怖をそそりました
クルーの人の名演技に感心。USJも気合入ってるわね。
暗がりの海の中から襲ってくるサメはホント恐いっすよ
ちっちゃい子が泣いてたけど、トラウマになるんじゃね?
USJ2.jpg
出口のJAWSのお口の中で記念写真
せっかくなのでと額縁入りのを購入していただきました。

出た頃には真っ暗。
少し歩くと最近USJでも始まったパレードの列が

もう終わりかけのしっぽの方を鑑賞。
USJ3.jpg
ホントにしっぽしか見られなかったので最初の方はわからないけど、やっぱりTDLのが長いしダンスもすごいし規模が違うやーね。

それから歩いてて思ったのが敷地の狭さ。
狭い中に人がぎゅうぎゅういる感じがどうも…。
近隣のビルとか見えちゃってるし。
ま、このチープな感じが大阪らしくて好き…とブラマヨの吉田が言ってたらしい。

最後、もう閉園5分前…とかだったんだけど、小走りで走る人に着いていったら、まだやってたジュラシックパーク
TDLでもやったなこんなこと…とか思いながら、全く並ばずに人気アトラクションに乗ることができました
そしてまんまと一番前に乗っちゃって、返り水を浴びてビッチャンコ
やっぱあの急降下は恐いけど楽しい

しかしUSJのアトラクションて、恐竜とかサメとかグロいのが多くない?
やっぱり大人向けな感じ?
まあスヌーピーとかシュレックはとかは子供向きなんかもしれんけど。
TDLに比べるとそんな感じがしますわ…。
やっぱりあっちは夢と冒険の国なんだね…。


そんなこんなで、本日は終了。

短か!

ま、入園時間が遅かったからしょうがないよね。
約2時間で、意外と乗れた方じゃない?
今度はあのキラキラしたジェットコースターにも乗りたいし、また来ましょう


とUSJを後にした帰り道のちょっとした渋滞の中、道沿いにタコ焼き屋さん発見!

大阪に来たんだから、せっかくだから食べたいな~。と言っていた矢先だったので、車を降りて猛ダッシュ!
熱々のタコ焼きにありつくことができました
大阪.jpg
ソースマヨたこ焼き。
おっきくて、ふわふわしててうま。
美味しいおまけでした

この後はぷーさんが以前何年間か住んでいた所にあった塩ラーメンが美味しいお店に立ち寄ろうとしましたが、今はなく、結局サービスエリアでラーメンを食べて帰りました。
本当は大阪で美味しいもの食べたかったんだけどね。時間なかったからね。
また今度だ。

帰宅時間は1時半くらい。
意外と帰れちゃいました。


大阪近いもんだな~。

また行こ!

黒ひげ。

本当は日曜日のぷち記念日に行く予定だったこのお店。

日曜日が休みだったことが判明し、急きょ金曜日の終業後に行ってみることに。

このお店はぷーさんが職場の歓迎会で行ったことがあって、宮崎料理の美味しいお店として教えてくれたところなのです。


前客の人が帰って20時前くらいに入店。
お店は大層賑わっておりました。
何より店員さんの声が大きい
とっても活気があるお店です。

まずは先付としてもずく酢としじみ汁が出てきました。
黒ひげ.jpg
もずく酢うま!
しじみ汁はお酒を飲む前に飲むといいんだって。
我らはソフトドリンク組でしたが…。こういう時運転手のぷーさんに申し訳ないんだけどね。

このお店のいいところは頼んだらすぐに出てくるところ♪
注文した料理がどんどん運ばれてきました。
黒ひげ2.jpg
アボカド豆腐ディップ。
アボカドと豆腐って合うんだ~。
これはお家でもできそう?

                        黒ひげ4.jpg
活魚も名物のこのお店。
鰆の刺身も美味しゅうございました。
レモンをしぼってお塩でいただくのも新鮮

黒ひげ3.jpg
楽しみにしていた地鶏の炭火焼。
香ばしくておいしかった~。
おろしポン酢か柚子胡椒でいただくのも九州っぽくて
柚子胡椒辛いけど美味しいんだ~。

                        黒ひげ5.jpg
最後は黒ひげ名物もつ鍋。
黒ゴマがいっぱいなのわかる?

黒ひげ6.jpg
よそうとこんな感じ。
この店で一番感動したのがもつの美味しさ
おっきくて柔らかくて、今まで食べたもつの中で一番おいしかったさ

                        黒ひげ7.jpg
シメはラーメン~ 
細麺なのがまたまた九州っぽい。
だしもあっさりしてて、黒ゴマが効いてて美味しかったさ~。


大将や店員さんの接客も素晴らしく、お料理も美味しくて、久々ヒットなお店に出会いました。


「焼酎と地鶏と活魚料理のお店」と言うだけあって、焼酎のメニューも充実していましたよん。


まだまだ気になるメニューもあるし、絶対また行きます。

似ている芸能人。

勤務時間中のたわいないおしゃべりの中で突然…

「Oさんて星野真里に似とるよな~。」


と言われ、しばし。。。



そして爆笑する私(笑)。



いや、1ミリたりとも似てないんですけど…(笑)。




というと、Aさんは、「いや、顔とかが似てるんじゃなくて、雰囲気が似とるな~とテレビを見とって思ったんよ~。」



って言われても…。



「あの、女優の星野真里ですよね?めっちゃ細くておっとりした感じの。よくさんまに泣かされてますよね?」



と、ちゃんと最終確認しましたが、おそらく彼女のいう星野真里はあの星野真里なんでしょう。。。



雰囲気似てる???



私どんだけ職場でキャラ作ってんだろ。



ちょっと前にはこれも同じ職場の人に「ユッキーナに似とるよな~。テレビ見とったら思い出すんよ」とも言われたな。。。


「「チョリーッス」ってゆわんと~」とか言われて(笑)。



星野真里の雰囲気をまとったユッキーナ…訳わからん(笑)。




こういう出来事があるとびっくりもしますが、私って、他の人にああいう感じで見られてるんだ~というのがわかって面白かったりもします



今の希望としては、麻生久美子に似てるって言われたいな~…

GOOD NEWS♪

上半期アルバム1位はミスチル。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/music_charts/?1245224197

な~んて、疲れた体にこのニュースは元気出ますな~

いやホント、名曲揃いのアルバムだからね。
皆様お目が高い


そういやこのアルバムのツアー、結局1回しか行けなかったんだよね。。。

前にテレビで桜井さんが、今は音楽業界全体でCDの売り上げが落ちてるけど、その代りライブチケットが取れなくなってる…って話をしてて、はー、なるほどって思ったわね。
一昔前は結構チケット取れてたもんね。

今はDLとかで簡単に音楽が聴けちゃうけど、みんな生の声を求めているのね…。


だからapbankのチケットも取れないんだよ!(←逆切れ(笑))。

今年も例の如く開催されるのですが、今のところチケット奪取に3敗してます

今年もあの暑~い熱~い夏を味わいたい

開催日まで残り1か月になったし、どうにかチケット取れますよーに!

マクロビご飯。

たまたま二人でタウン情報を見ていて、これは体に良さそう!

と思って行ってみたレストランBISTRO de MOJIRO

今はやりのマクロビオティックのレストラン。しかもビュッフェ形式というのがうれしいじゃありませんか

店内は白を基調としたおっされ~な雰囲気。
前は表町にあったものが最近問屋町に移転したようです。

マクロビだけあって、体に良さそうなおかずやご飯が彩り豊かにならんでいました。
地産地消を掲げているのも好印象。

そしてやっぱりいっぱい取ってしまう
マクロビ.jpg
野菜ばっかりじゃなくって、唐揚げとかお魚の南蛮漬けとかあって、どれも美味しい。
ご飯はやっぱり玄米ご飯があったり、薬膳カレーとか、おみそ汁もあって、一味違う味がしました。
ビュッフェだとついつい取りすぎちゃいますが、どれも体にいいものばかりだと思ったら、気持ち良くたくさん食べられちゃいます

そしてもちろんデザートも食べ放題
カウンターで店員さんに取り分けてもらいます。
マクロビ2.jpg
マクロビ3.jpg
コーヒーゼリー美味しかった。
シフォンケーキも。
デザートだってもれなく体にやさしいお味でした。
ドリンクは緑茶…といっても普通の緑茶じゃなくて、レモンとジャスミン風味…
とか、ジュースもお茶もあまり見ない種類がありました

混みあう時間ではなかったので、時間制限は特になく。
ディナーで1700円程度。ランチは1300円くらいだったかな?


体に良くて、オシャレで美味しい。
女子が大好きキーワード満載のレストランでした


ご飯の後は軽くお散歩。
夜気が気持ちようござんした。

問屋町って初めて足を踏み入れましたが、こんなにオシャレな感じだったんだね。
ちょっとしたカルチャーショック

オシャレなお洋服屋さんやレストランが軒を連ねていて。
お客さんもオシャレな人が多い。
しかも結構遅くまで開いているお店がある。

昼間はまた違った雰囲気なんだろうな。

またふらりと行ってみよう。


Around40



表紙から、「いつまでも選べると思ってない?」の厳しいお言葉。。。

あ、ドラマ、Around40アラウンドフォーティーです。
この間TSUTAYA100円の時にガッツリ借りてみちゃった。

最近はめったにドラマにハマることがない私が、結構見ていたのがこのドラマ。

Around40という言葉が流行語大賞にも選ばれたんだっけ?

かくいう私はAround30、アラサーですが、このドラマを見ていて40も30も悩みは変わんないんだな~と思いました。

最近よくある独身女性のジレンマだけの話かと思ったら、主婦の自立とか、条件だけの結婚、格差婚、不妊…とかこの年代の人達が抱えている悩みを網羅している感じで、かなり興味深々どころか感情移入しまくって見てました。

また主題歌の歌詞がいいこと言ってるのよ。

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)竹内まりや

「ひとり楽しく生きてきたの 何ひとつ悔やんでないけど
曇った鏡のように 明日が見えない」

「いつか胸の奥にかかえた ジレンマの迷路抜ければ
本当に大事なもの 知る日が来るだろう」

「どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる」「何を取って、何を諦めるの」

「幸せの基準はかるものさし 自分の心の中にあるのさ」

「足りないもの数えるくらいなら 足りてるもの数えてごらんよ!」

なんてかなり叱咤激励されている気分になります。
さすが竹内まりやおねえ様です。


そして天海祐希演じる主人公は最後にこう言います。
「私の幸せは、私が決める!」

「選んだ道をこの先後悔するかどうか考えるより、今を後悔したくない!」

彼女らしい選択をしてドラマは終了します。

同じような年代で、同じような悩みを抱えている人たちにはかなり勇気づけられるドラマだったのではないでしょうか。


人と比べる幸せじゃあ、いつまでたっても自分が本当に幸せになることはできません。
自分の幸せは自分が決めるのです。

そんなことを教えてくれたドラマでした。

Yahoo占い。

久しぶりに沈んだ日だったわ…


と思って帰ってチェックしたら、意外にも「91点」。


絶対50点台だと思ってたのに…。



というのはYahooのトップページに設定している自分の星座の占い。

本日の運勢が何点というのがシンプルに表記されているのです。


これが結構当たる気がしていて。

大概今日は何かいい日だったな~とか、特に悪いことがなかった日は90から80点台。

今日最悪だったし…の日は50点台だったりするのです。

50点より下の得点は今のところ見たことがない。

多分あまりにも気分を害されないようにそれ以下の得点は最初から設定していないのでは…と個人的に思っています。


んなわけで気分的には50点台の今日。

家帰ってDancing'QueenMammaMiaエソラGiftDiamond歌ってあなたは絶対運がいい読んで大好きな人たちと話してapbankfesのDVD見たら気分が少し治まりました。

まだふわふわと残ってるけど。


気分的には最悪の日だったけど、91点だったってことは悪いことがいいことに繋がるためのいい日だったのかしら?

よくわからない前向き。

ま、明日には忘れちゃうんだけどね。

ご飯とカラオケの会。

本日は晴天なり

午後は美容院へ

いつもどおりカットとカラーのはずが、伸ばすのなら今キャンペーン中だからカットじゃなくてトリートメントにしたら?と勧められ、カラーとトリートメントに変更。あと前髪はおまけで切ってくれた。

確かにサラサラん♪
これから2か月くらい使えるトリートメント剤を持たされましたが、見ただけでめんどくさくなった(笑)。
基本シャンプーとリンス以外何もつけない主義。
というか、ただただ面倒。
いけませんね、女子として

これを機に改心します?


夕方からは約束していたご飯とカラオケの会

本日はふみちんとあすくちんにご参加いただきました。

前回の会でカラオケは続けて行っとかないとだめだ。いろんな意味で。
ということに気づき、定期的に誰かを誘って行こうとちっさく決意していたのさ。


まずはご飯。

私的好きな店のパルパスタへ。

本日は3人様からおススメのパエリア付きコースにしてみたのさ。

これがめっちゃイケてた!
パルパスタ2.jpg

                        パルパスタ3.jpg

パルパスタ4.jpg

                        パルパスタ5.jpg

パルパスタ6.jpg

セレクト勝ちでした
頼んだの全部美味しかったし。
デザートは一つずつ選べて、しかもソフトクリームとドリンクも付いてきます。

やっぱココは美味しいからついつい来ちゃいます。
地元にできてよかった~


そして腹ごなしはカラオケ

高校時代の帰り道に寄り道していたカラオケ屋さんへ。
リニューアルされてますがね。

3人ともその当時のメンバーで、あの時歌ってた曲を歌ったり。懐かしんだり。

違うメンバーでくるとまた違う曲が聴けて楽しいんだな~

やっぱり前の時より声が出るようになってるぞ。
続けていくことが大事なのだな。

歌うと気分がすっきりするし。

楽しい一夜でした


次回は昼カラもいいかもな。

ドーナツバーガーを食べる。

最近勤務時間の変更がありまして。

今まではシフトによって7時間勤務、7.5時間勤務、8時間勤務とあったのですが、経費削減のためなのか何なのか、勤務時間が全て7時間勤務に統一されたのです

それによって8時半出勤の日は16時半までの勤務に…というような形で勤務時間が短くなったので、それをいいことに明日は休みだし早速寄り道♪

気になっていた、期間限定モスとのコラボ商品のドーナツバーガーを買いにミスドへ直行
そして初めて駅からに乗ってぷーさんちへ。

今日のおやつはミスドだい!
ドーナツ.jpg
新製品のポンデ・とうふも買ってみました

ドーナツバーガー、ホントに良く出来ています
ドーナツ2.jpg
ちっちゃなドーナツ生地のパテの中に、クリームとクランキーチョコがはさんであります。

ドーナツ3.jpg
ポテドは甘いのかと思いきや、ホントにポテト味。
ケチャップを付けていただくのです。

仕事から帰って来たぷーさんも喜んでくれて、なかなか楽しいおやつタイムとなりました。
今度はモスのドーナツバーガーも食べてみようかな


おやつをがっつりいただいてしまったので、今夜の夕食はさっぱりとつけ麺にしました
つけめん.jpg
麺とスープ、メンマは市販のもの。
卵、豚肉は味付け醤油に付けて、煮卵、チャーシュー風に。
ネギ、もやし、海苔をトッピングしたらなかなか本格的な盛り付けになりました。
実はお昼もラーメンだったのですが、無問題に美味しくいただけました。

つけめん2.jpg
茹でるだけの水餃子。
こちらも市販のものですが、ぷりぷりしていて美味しかった。


暑くなってきたら、こういうご飯ばっかりになりそうだな~。

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

