03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランチと送別会。

本日は、美容院行ったりランチしたり飲み会あったりでスケジュールびっしりの一日

美容院を午前中で終わらせて、バムセちんとランチのため久々のビストロヴォナ村へ

デザートが付いてる1300円のランチコース。
Image554.jpg
こりゃなんじゃ?!
Image555.jpg
泡々のしたにはムースをくるんだサーモンが出てきました

すげー、こんなん初めて見たし、めちゃおいしー
ソースもめちゃうまでした

ヴォナ村久々行ったけど美味しかったー。

ランチ後はバムセ家でまったりお茶
Image556.jpg
お土産のひらいの生どらといちご大福とともに。
いちご大福がごっつでかくてうまいんすよー。
ボリュームいっぱいでおなかいっぱい。
バムセちんと久々語り合えてよかったわ
今後のことでいろいろ参考になったしー。

18時半岡山の約束があったため、夕方あわてて退散
混んでいたけどなんとか時間に間に合った。

元職場の同期が開催してくれた送別会
オサレなスペイン料理のお店でした。
Image557.jpg
単価安めの洋風のおばんざいみたいのをちょこちょこ頼めるので、いろんな種類の味を楽しめてよかったわー。
肝心のパエリアがちと微妙な感じだったんだけどね。
アボカドのフリッターとか初めて食べたけど濃厚で美味しかったわー。
私はごちそうしてもらったけれど、会計結構お得な感じだったので、おすすめのお店かも。
また行きたいなー。
そういえばバムセちん情報で銀河という韓国料理屋さんもおすすめらしいのでそこもまた攻めてみたいし。


あー、なんとか1日を乗り切ったわ。
忙しいときほど予定を入れてしまう自分…つくづくM体質なのか?

あと1週間がんばろう。


はじめてのいちご狩り。

友人とともにはじめていちご狩りに行ってみました。

県内に何カ所かスポットがあるようですが、愛らしい名前に惹かれていちご村という一番近場のスポットへ。

住宅街の中に突如ビニールハウスが現れました。
Image544.jpg

従業員さんが採り方を教えてくれて、へた入れのカップを片手にいざ。
Image546.jpg
最初は難しい感じがしましたが、慣れてきたらポキポキ上手に採れて、採っては食べ、採っては食べの食べ放題♪

列ごとに種類が異なっているので、自分の好みの味を見つけるのもまた楽し
友人と好みが違うのも面白かった。

練乳が売っていなかったので、何も付けずにひたすらフレッシュいちごを食す。
が、飽きてきたのでソフトクリームを注文。
Image547.jpg
このソフトクリームがなんだか美味しくて。
いちごを採ってきては付けて食べるという贅沢食べをして喜んでました

40分の時間制限と書いてあったはずですが、すっかり放置されていて、時間をとうに過ぎて次の予約の園児たちが来たのでそろそろ退散。

いちごいっぱい食べたけど飽きなかったな。
楽しかったしまた行きたいなー。


夜にもう1名合流まで時間があるので玉野までドライブ
Image549.jpg
久々のネネグースカフェでまったりお茶とサンドウィッチを食す。
はじめて来た友人は児島湖の景色にいたく感動しておりました
ぜひデエトで来たまえよ。


夕方に友人を拾って今度は児島へ。
ボーノ・ウーノでディナー
キレイ目イタリアンレストランでした。
Image550.jpg
一番チープだった2100円のコース。
前菜はいろんな味が楽しめてGOOD
いちごものってたよ♪

これにパスタかピザかリゾットが選べて、ミニスープも付いてました。
ランチはお得な感じらしい。
こちらもまた雰囲気が良くて、夜のデエトにぴったりの場所かと思います。


最後にファミレスドリンクバーで生討論会して解散。

こういうの、久しぶりだったわ。

充実した一日でした

メルクのチーズケーキもって。

前職場の同僚のお家にお邪魔…って思ったら、今日は今日で雹?が降っているではありませんか!!

3月なのに…春なのになんちゅう天気や…昨日()じゃなくてよかった…と思いながら、新居から近くの元同僚のアパートへ

年下だけど、元職場では先輩で、よく隣の席で優しく仕事を教えていただいたので、勝手に心の中で師匠と呼ばせていただいていた素敵女子なのですが、あ!クローバーの箸置きをプレゼントしてくれた彼女です
この度新居が彼女のアパートの割と近くになることが判明したので、彼女の結婚式の写真やらDVDを見せてもらったり、同じ2LDKアパートの収納方法なんかを参考にさせていただくためにお邪魔したのでした

収納参考になったー。主婦の工夫というのは人それぞれで面白いな~。

結婚式もね、DVD見て感動しつつ、やはりいろいろ参考になりました。

まだ主婦ではないけれど、主婦友とお話をしている気分になりました。

これからいろんな人の話を聞いて、また参考にしていきたいな♪


夜はぷーさんとお家しゃぶしゃぶ
久しぶりに食べたけどめちゃうまー。
鍋もそろそろ食べ納めモードかな。。。

あ、チーズケーキも美味しかった

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

