08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



夏休み最後の日。

今日で夏休みも終わり。

ぷーさんがお休みが取れたので、ちょっと遠くまでランチに行ってきました

神戸?高松?と遠出も考えたのですが、考えている間に時間が経ってしまったので、結局うちから高速で1時間程度の備前市に行ってきました

ニョッキン7のHPで調べたお店はレマーニというイタリアンのお店。

駐車場に近づいていくと、こんな景色が!
Image567.jpg

なんとこの場所は、レンガ広場と言って、敷地内にあるすべての建物がレンガ造りになっているスポットなのです。
中に進むとこんな景色が。
Image566.jpg
レンガの建物がポツポツと並んでいるようですが、早速左手のレストランへ。

ランチは1800円のパスタorピザランチからあったので、ひとつずつ注文しました

こんな感じのレストランで。
Image546.jpg

こんな景色を眺めながら。
Image543.jpg

こんなお料理をいただきました
Image544.jpg
前菜。いろいろあって美味しかったー
箸置き?がレンガなの

Image545.jpg
ミネストローネ風スープ。
濃厚でおいしい

Image547.jpg
ぷーさんの仔牛肉のトマトソースパスタ。
Image548.jpg
私のスモークサーモンとズッキーニのピザ。
どちらも美味しかった
パスタにはパン、ピザにはサラダが付きます。

それから、ドリンクと、自家製デザート
Image549.jpg
リンゴのケーキに添えてあるのは、何とバルサミコ酢でした。
意外に合います

と、盛りだくさんでお腹いっぱい
ランチは平日限定だったので、貴重な日に来られてよかったわ


お腹いっぱいの後はレンガ広場をお散歩。
素敵な景色なので、写真を撮りまくってしまいました。
デジカメを忘れたのが残念

レストランの外はこんな感じ。
Image562.jpg
Image550.jpg


緑がいっぱい
Image552.jpg
Image551.jpg
Image553.jpg


建物の前にはこんな札がかかっていたので遠慮なく中を見学
Image554.jpg

Image555.jpg
この中は…
Image557.jpg
教会になっていました。
こちらでは結婚式も行われるようです。

Image560.jpg
こんな素敵な広場も
週末の夜にはお食事つきのジャズコンサートなどもあるようです。

Image561.jpg
Image563.jpg
少し紅葉もしていました


Image565~00.jpg
Image564.jpg
山に囲まれていて、敷地内には美味しいレストランや素敵な建物、池があって草や木が生い茂っていて、周りは音もなく静かで、本当に落ち着くいい場所でした。


近くには閑谷学校や鵜飼谷温泉もあったので、今度は紅葉の頃に一緒に回ったら楽しいだろうなーと思いました。


さて、明日から新学期。
気分一新してがんばりましょう




ハナミズキ。

レディースデー

友人と、急きょ映画見にいこって。

選んだのはハナミズキ(笑)。

アリエッティと迷ったんだけれども。

番宣見て、キュンキュンしたいーって思ったからさ

お約束のストーリーってのは重々承知でしたが、たまには疑似青春体験したくなるんですよ。


…で、キュンキュンしてきました

ガッキーかわいいし、斗真くんカッコイイし、いいねー、高校生の恋愛

お母さん役の薬師丸ひろこの演技などに時々ほろり

ガッキーが海外で一人がんばる姿などに勇気をもらったり。

疑似青春体験させていただきました


しかし夏休みのイオンは平日でも人混みが半端ねー。


次はみすちる

初バレエ鑑賞。

友人に誘っていただいて、シンフォニーホールに初めてのバレエ鑑賞に行ってきました

子供向けバレエで、演目は「シンデレラ」
子供向けとはいえ、キエフ・クラッシックバレエ(有名?)のソリストたちがゲスト出演しているとかで、本格的な感じです。

よく知っているお話なので不安はなかったのですが、途中途中で司会のおねーさんの解説が入り、よりわかりやすくなっていました。


初めてバレエを見て、そっか、セリフも歌もないんだーって改めて。
踊りや表情などの表現からストーリーや感情を想像するんだ。
まさに芸術と思いました。

踊っている途中にジャンプした後の足音なども聞こえて来て、臨場感バッチリ
肉体美を目の当たりにしました
体の柔らかさが並みじゃない。
芸能人とかでもバレエやってた人ってスタイルいいもんね。
子供の頃からやってたら、太らない体になるんだろうね。
でも習わせるのお金かかりそー。
金持ちそうな母娘がいっぱい来てたけどね

衣装も素敵だったのですが、とにかくチュチュがかわいくって
おうちにある黒いチュチュでも履こうかな(笑)。


友人のお陰で安く見せてもらって、とってもいい経験をさせていただきました

Image629.jpg
ランチしたお店で。
クーポン券でもらったデザート。
かわいー
こういうのテンションあがるよね

seasons

プロフィール

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

