12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



サンタがやってきた♪

クリスマスイブ

うちにもまさかのサンタさんがプレゼントをくれました

Image732.jpg
わーい、DSと二ノ国だよ~

サンタさんの正体はお父さんとお母さん…ではなくぷーさん

ちょっと前に二ノ国のCMを見て、すげー、ジブリじゃー、おもしろそーとつぶやいていたのを覚えていてくれて、こっそり予約してくれていたらしい。
しかも直前に行ったTSUTAYAでグリーンがかわいいーと行っていたのを聞いて、電話で色も変更してくれていたらしい。
少ないお小遣いをやりくりしてプレゼントしてくれたと思うと余計にうれしいです

ただぷーさんのひとつの心配は、ゲームに、特にRPG初心者の私がそのうち飽きて放置するんじゃないかということ(笑)。


むーん…その可能性もなきにしもあらーず?

…いやいや、こうなったらクリアできるようにがんばらなければ。

少し映像を見てみたら、ゲームじゃなくてアニメを見ているみたいに映像が綺麗でびっくり!

さすがジブリっす。

指南書みたいな付属のぶっとい本を見ていたら気が遠くなりましたが、ジブリアニメを見ている気分で楽しみたいと思います。


こういうサプライズ大歓迎です

サンタさんありがとーーー

お花のカレンダー。

お花のカレンダーが重宝しています。
Image729.jpg

なぜならお花を飾らなくてもお部屋が華やかな感じになるからです

写真は結婚するまで使っていた化粧品屋さんが毎年くれるカレンダー。

結婚してからは化粧品も経費削減の対象になったので、その化粧品からはすっかり縁遠くなってしまいました

このお花シリーズがとっても気に行っていたのですが、きっと今年はもらえないだろうな~と思っていたら、今月号のLEEの付録でバラのカレンダーが付いていることを知り。
しかも他の付録もめっちゃピンポイント!

だったので買ってしまいました。
Image730.jpg
うんうん、素敵素敵

これで来年もお花のあるお部屋を演出できそうです
(いや、生活感丸出しの部屋なんだけど雰囲気ね、雰囲気。)


あ、ちなみにもう一つの付録。
Image728.jpg
雅姫さんプロデュースのリバティプリントのポーチとティッシュケース。
めちゃかわいい
しかもナイロンコーティングで丈夫
ポーチはフェイスシェーバー入れにちょうどいい。
ティッシュケースはかばんごとに欲しかったので。
前にティッシュちょうだいって時にティッシュケースごと差し出したらキュンとされたことがあるので…女子には必須のアイテムですよ!(笑)。

雑誌は780円と通常よりも高かったけど、付録も大満足だし鍋特集や好きなともさかさんの対談なんかもあって、読みごたえもありそう。


これから楽しみに読みまーす

スタバの会。

前の会社の同僚と、数か月に一回「スタバの会」を催しています。

今のとこ会員は二人。

お互い呼び出したくなった時に召集をかけます。

時間は夕飯を終えた8時から8時半辺りに現地集合。

ただお互いの家の真ん中辺にあるスタバで夜な夜なくっちゃべってるだけなんだけど(笑)。

でもなんだか夜のスタバは居心地が良くて…旦那さんを置いて一人夜出かけるってのもいい気分転換なんだよね。


本日はあったかい季節限定のジンジャーラテ。
Image727.jpg
ほのかにジンジャーでうましうまし。

前の会社のその後の様子を聞いたり、イタリア通の彼女からいろいろ予習させてもらったり…今回のスタバの会も有意義な会でございました


しかしスタバ。お客さんにほっそくておっしゃれな女の子が多くて。

その子たちを見てるだけで楽しー


お互い年末年始はイタリア滞在予定なので…次はイタリア報告会じゃ

プール。



かもめ食堂、めがねに続く、小林聡美さん主演の映画。

ずっと前にダビングしてたのやっと見た。

あまりにもゆるすぎて、途中で寝ては中断してを繰り返して3日目にやっと見終わった。

今回はタイでのお話です。

小林さんは母になっておりました。

とっても自由な母。

でも愛がないわけではない。

かもめ食堂もめがねもそうだったけど、こうありたいな~って妄想が働く。

でも現実にはこういうの無理なんだよね。

だから惹かれるのかな~。

プールでは小林さん弾き語りシーンもあるので必見です。

歌う小林さん初めて見た。


そしてマザーウォーター公開してますね。

今度は小泉さんが出てるらしい。

小泉さんが、かごめ食堂からのこれらの作品をエッセイ映画と言っていたけれど、うまいこというなー。

私、エッセイ好きなんだけど、だからこの手の映画すきなのかしら?

マザーウォーターもDVD化が楽しみだわ。


それからこないだもまた恋するベーカリーとか理想の彼氏とか噂のモーガン夫妻とか借りちゃった

私、ラブコメも好きみたいです

また楽しみに見なくっちゃ。


          

seasons

プロフィール

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

