05
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
29
30
31
   



ap bank fesと寄付。

わ~い!

7月の三連休につま恋で行われるap bank fes'11のチケットが当たったよ~

なんと前回、前々回とはずれ続けて3年ぶり

しかも1回目のチャレンジで当たるとは

穴場?の2日目を狙ったのがよかったのかな?

出演が発表されているアーティストは、今のとこ見たことある人達ばかりなので、ん~って感じですが、これからの発表に期待したいと思います!
ジュンスカは楽しみだけど!

今回は、収益金が全て震災の復興支援に充てられるということで、気持ちよくライブを楽しむことができそうです
張り切ってTシャツも注文しちゃったし


そうそう、震災の支援金、皆様はどこに寄付しましたか?

私は自分が信頼できる団体ということで、ap bank Fund for Japanに寄付させていただきました。

こちらでは被災者の方々に直接お金を届けてもらえる「義援金」と、復興の活動資金に充てられる「復興支援金」とに振込先が分かれています。
詳しくはコチラhttp://www.apbank.jp/fundforjapan/donation/

かぞえうたもよろしく


ということで…三連休はぷーさんの予定もバッチリで、弟も参戦予定なので、ガッツリ静岡で過ごすことになりそう


伊豆にも行ってみたいし、お墓参りにも行きたいし、車で行くのか新幹線か…そんなことをウキウキ計画中です




TOY STORY3



劇場で見たくてDVDで1と2を復習して見てたのに、結局観に行けず

やっとこブルーレイで鑑賞できました

劇場で公開してるときから評価高そうでしたが、予想を裏切らずすっごくよかった!
1よりも2よりもよかった!

笑いあり、感動あり…この映画の製作チームって、きっと洒落がきいた人が多いに違いない。ストーリーに機転がきいてて。ホント面白かった~。
子供はさることながら、大人のためのアニメって感じだったわ。
子供に見せたいDVDのトップ10に入ったね。


好きなキャラクターは毎回変わるんだけど、今回はエイリアンたちが大好きになりました
「か~み~。」って口癖になったし(笑)。
日本のあの有名キャラクターも登場してるから、それを探すのも楽しい。


こんなに面白かったのに、物語はこれで完結なのだとか…。

もっと見た~いと思いつつ、一番おもしろいところで終わるのがいいのかな?


今度ディズニーストアでエイリアングッズ探してみよ

原田っちを送る会@ボクデンスタジアム

日にちがいろいろ前後しつつ、やっとこの日に執り行うことができました

しかーし!もっちゃんまさかの不参加!

せっかくだから全員でお見送りしたかったけどね。ママのお仕事だからね、しょうがない

そんなもっちゃんと途中電話やメールで会話しつつ、楽しく会は進行。

韓国料理も美味しくいただきました
Image834.jpg
これはね、サラダ。
半熟卵に辛いのが乗ってて美味しかった。
他に定番のチヂミとか、お鍋なども頼んだりして、結構全部美味しかったわ。
わたくし知らず知らずにカクテルを2杯も飲んでましたし
おしゃべりに夢中なときほどお酒大丈夫なのよね。。不思議。


そしてボクデンのあとはみんな楽しみにしていたI家cafeへ。
今回も家主初めお子ちゃま方が2階でご就寝の中、1階でこっそり楽しませていただきました
Image835.jpg
おいしいお茶と、とっきぃお手製スウィーツ
ロールケーキマスターを目指すとっきぃのロールケーキと、ちんすこう風クッキー。
おいしゅうございましたよ。


わたくし次の日法事で朝が早かったんですけれども、せっかくだし…と思って結局最後まで楽しんでしまいました。
そして解散は前回と同じくAM3時頃…。
睡眠時間2時間ほどでおつとめに向かいました。。。



日程変更などいろいろあったけれども、無事に原田っちを送り出せてよかった。
タイに遊びに行きたいと思いつつ、無理かな~と思いつつ。。。
また彼女からのお便りを楽しみにしていよう。
体に気をつけて。


いってらっしゃーい

GANTZ PERFECT ANSWER

お給料日

イェーイって、急きょGANTZ観に行ってきました。

だけど…すっごい楽しみにして行ったのに、全然面白くなかった~

なんか暗~いし、話長いし、ストーリーがいまいちわかんないし、前はいっぱいあった笑いの部分も削られてるし。

早く終わんないかな~ってずっと思ってました。

終わり方は、まぁよかったのかなぁ。

ぷーさんは、まーまーおもしろかったみたいだけどね。

前編はあんなにおもしろかったのに、後編はどうしてこんなに面白くなかったんだろ~って調べてみると、前編はほぼ原作を基に進むが、後編は大半が映画オリジナルのストーリーってことらしい。
なるほど。やっぱり原作が面白いってことか。

って、恐いからやっぱり原作読む気にはなれないんだけどね


それより予告でしてた「パラダイスキス」の方がよっぽど面白そうだったよ~(笑)。
でも次はきっと、パイレーツ~観に行くんだ~。


あ、映画の後、ひっさびっさ天下一品行きました
アメトーク見てからずっと行ってみたかったんだけど。
アメトークはこってりが一押しでしたが、私は無理そうなので、あっさり行きました。
でもすごくおいしかった
ぷーさんのこってり試食したけど、やっぱり無理っぽかった。
から揚げもおすすめ~。
また行ってみよ~。

白夜行。





東野圭吾って、探偵ガリレオで挫折してから手を付けてなかったのよね。
最近白夜行が映画化したのを予告で見て、急に興味がわいて。
図書館にあったから借りて見たさ~。


そしてがっつりはまりました
濃い~推理小説だったわ。
犯人が薄々わかっても、それでもぐいぐい物語に引き込まれていくのね。
最期があっけなさ過ぎて。
最後に語ってほしかった。本当に影の存在だったってことね。

綾瀬はるか、山田孝之のセカチューコンビでドラマ化してるよね。
山田孝之は合うけど、綾瀬はるかに悪女は似合わない気が…。
映画の堀北真紀の方がしっくりくるかな~。
でも演技達者な綾瀬さんだから、うまく演じてるかしら?
借りてみなきゃ。


そんなわけで、遅ればせながら東野圭吾ブーム到来。
幻夜とか、流星の絆とか、いろいろ読みたいな~

とっとり花回廊♪

本日は蒜山に来ているうちの両親を案内するため、とっとり花回廊へ

ぷーさん母は、大阪から山陰に旅行に来ていたお姉さん家族と大阪に行くのでここでお別れ。


花回廊はぷーさんちから1時間もかからずに行くことができます。

去年のお盆ぶりに入場。

やはり春だけあって、夏とは比べ物にならないくらいお花が咲いています

まずはお気に入りのフラワーとレインに乗って、公園内を一周します。
DSCN0738.JPG
IMG_0629.JPG
園内の説明もしてくれて、公園内の様子がわかるので、一番最初に乗るのをおすすめします。
別料金300円なり

IMG_0630.JPG
いろんなお花畑があって、たのし~

列車を降りたら徒歩で園内を巡ります
IMG_0634.JPG
こっから写真撮りまくり

接写機能も使って
IMG_0637.JPG
IMG_0636.JPG

桜だってまだ咲いてたよ~
IMG_0646.JPG
IMG_0644.JPG
ぼたん桜というのかな?ほわほわしててかわいい~

IMG_0647.JPG
水車があると、外国っぽいね。
園内には、ヨーロッパの庭を模倣した庭なんかもあります。

紫の花のレール。
IMG_0640.JPG
IMG_0651.JPG
うん、写真にとりたくなるよね。
つか、同化してる?
IMG_0639.JPG
チューリップとの相性もバッチリ。

いろんなチューリップがあったよ
IMG_0656.JPG
IMG_0659.JPG
IMG_0668.JPG
IMG_0657.JPG
IMG_0663.JPG
IMG_0664.JPG
IMG_0677.JPG
IMG_0641.JPG


こんな広いお庭をキレイに維持するのも大変だろうな~。
IMG_0672.JPG
IMG_0658.JPG
IMG_0678.JPG

見たことないお花もいっぱい。
IMG_0679.JPG

ホントに広いよね~
IMG_0688.JPG
IMG_0691.JPG
後であのドームにもいってみよう。

IMG_0697.JPG
斬新なとり方?
上からマスコットを激写

IMG_0719.JPG
こんなお花畑もあったよ


ドームの中は温室。
夏に入った時は暑くてすぐ退散しましたが、今日はいい感じでいろんな植物を鑑賞できました。
IMG_0724.JPG
見たこともない植物がいっぱいで、興味深々です。

IMG_0722.JPG
翡翠色の植物。きれいな色~。

IMG_0723.JPG
バナナもあったよ。

IMG_0727.JPG
島根県在中のアーティスト、六子(ろこ)さんが来てミニライブをしていました
NHKの朝ドラ「だんだん」の歌を歌っていた人だとか。
とても素敵な歌声でした

IMG_0707.JPG
たくさんのお花をみて、お散歩して、心がリフレッシュできました。
園内は持ち込みもなので、お弁当持ってくるのもいいかも。

この季節、とってもおすすめの観光スポットでした


さて、われわれも午後が過ぎてお腹がすいたので、蒜山に戻って高原センターに「よるぜん焼そば」を食べに行きました。

Image773.jpg
「ひるぜん焼そば」ならぬ「よるぜん焼そば」は、15時以降限定で食べられる焼そば。
「ひるぜん焼そば」は具が親鳥でしたが、「よるぜん焼そば」は切干大根、ニラ、やげん軟骨、ハラミ、心臓が入っています。
コリコリして美味し~。
ひるぜん焼そばより好きかも?

Image772.jpg
「よるぜん焼そば」には、ご飯も付いてきます。
焼そばをおかずにご飯
これが意外と合います
ぜひぜひ蒜山で召しあがってみてくださ~い


そして親孝行day終了。

われわれもしっかり楽しんだ一日でした

seasons

プロフィール

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

