07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



静岡旅行 おかえり編☆

あっという間の三連休も、もう終わり。

せっかく浜松に泊まったので、最後に浜名湖周辺をドライブ


まずはるるぶを見てぷーさんを絶対行こう!と行っていた「ぬくもりの森」へ。


なぜか浜名湖の近くに、こんなメルヘンチックな世界が広がっていたのです
IMG_0816.JPG

雑貨屋さんやレストランなど、メルヘンチックな建物が数軒並んでいる不思議な場所でした。
IMG_0809.JPG
雑貨屋さん。ここで帽子買った。
てか、時間が早くてここしか開いてなかった。

IMG_0810.JPG
IMG_0813.JPG
ここならなりきり森ガールにでもなれそうだな。
つか雑誌の撮影とかで使われてそう。

とにかく建物がめちゃめちゃかわいい
IMG_0812.JPG
IMG_0818.JPG
IMG_0817.JPG
ドアとか部品もかわいすぎる。
IMG_0827.JPG
IMG_0825.JPG

小人でもすんでるのか?
IMG_0819.JPG
とか思ってたら突然アメリカンな感じもあり。
IMG_0822.JPG

でもやっぱりメルヘン。
IMG_0821.JPG
IMG_0829.JPG
IMG_0828.JPG
IMG_0823.JPG
IMG_0830.JPG

ホントに不思議な場所だったわ。
でもかわいかったので機会があればまた行きたい。
まだまだ建物が少ないので、もっと広くなっていったらいいのにな~。


朝からメルヘンな世界を満喫し、次は浜名湖…を目指して走ってたら、突然どでかいウナギイヌ発見!
IMG_0852.JPG
浜名湖だけにウナギ?!
ここ、はままつフラワーパークのエントランスでした。
真夏にフラワーはないだろってことで入園はしませんでしたが、ウナギイヌだけはシャッターに納めてきました

そしてロープウェイ乗り場に到着。
かんざんじロープウェイは、日本で唯一の湖上を渡るロープウェイだそうです。
楽しみ~。
IMG_0834.JPG
湖を渡っちゃうよ~。

IMG_0837.JPG
右手に湖。
左側に遊園地を望むことができます。
IMG_0833.JPG

同乗するガイドさんの説明を聞きながら山頂に到着。
展望台とか、オルゴール館とかあります。
IMG_0839.JPG
山頂から浜名湖を望む。

しばらくゆっくりして、またロープウェイに乗って戻ります~。
IMG_0846.JPG
ローラ風。
IMG_0842.JPG

またまた遊園地が見えて来たよ~。
今度はなんと上を通っちゃうんだ
IMG_0851.JPG
して到着~。

さて浜名湖を観光したからには、ウナギを食べなければ!
ウナギを食べて、長距離運転がんばろ~!ってことで、これまたるるぶで探したお店に向かいます。

途中休憩で。
Image885.jpg
三ケ日みかんのジュース濃い~。うま~。
ぷーさんはチャレンジのお茶コーラ。そんなにお茶の味しなかったけど?


そんでウナギ~。
有名店らしく、1時間以上待ってやっと入店。
品川庄司の庄司とか(笑)、芸能人のサインもありました。
Image886.jpg
まだかなまだかな~。
Image887.jpg
じゃーん!きた!
Image888.jpg
どーん。
わたくし、ウナギ苦手だったのですけど、どうやら今まで美味しいウナギに出合ってなかっただけみたい。
本場のウナギはふかふかで、ギザうまし~でございました
でも最後ちょっとだけあっぷあっぷしてましたけど


最後にええもん食べて大満足~
浜松ICでみかんソフト食べて出発!
16時半頃に出発して、22時過ぎに到着しました
台風がやってくるギリギリセーフで帰宅できてよかった。
途中風雨がすごくて2時間くらい渋滞ありましたけど。
ウナギ効果か、ぷーさん途中休憩なしで全部運転してくれた
本当にお疲れさまでした!


楽しい夏の思い出ができました。
当分旅行はなしかな~。
とりあえずお盆休みまでがんばろう。



静岡旅行 出発編☆

静岡旅行apbank fes'11編、17日のことを先に書いちゃいましたが、実は16日の朝から静岡入りしておりました

岡山を出発したのは15日(金)の24時

前にルート検索で確認したら沼津ICまで6時間半ってなってたから、沼津で弟と10時半くらいに待ち合わせるとして、4時くらいに出ればいっか~って浅く考えてたら、15日当日夜に念のためにもっかいルート検索したら、7時間半かかるって…。それに休憩2時間くらい入れたら10時間弱かかる…
ってことになり、ぷーさんが仮眠しなくていいからすぐ出ようって言ってくれて、急きょお風呂入ってすぐに出発することに…

眠気覚ましのためにTSUTAYAでDVDいっぱい借りて、とんねるずの細かすぎて伝わらないものまね見てガハガハ笑いながら順調に走りました。
わたくしは車の中で寝させてもらいながら、数回SAなどで休憩。
県境越えるたびに「フォー!京都ー!」とか意味のない奇声をあげながら、なんとか沼津IC直前の富士川SAに10時前に到着。

しかしここで弟がやらかした
寝坊して、沼津駅到着が13時頃になるとのこと

しょうがないけどぷーさんの休憩タイムということで、富士川SAでゆっくりすることに。

ここの休憩室からは富士山がとてもよく見えるのです
IMG_0782.JPG
静岡に来たー!って感じがしてうれしい

お土産とか見ながらしばらく休憩して、いい時間になってきたのでSA出発。
思いのほか早く着いたので、駅前のスポーツDEPOでぷーさんの買い物。
帽子とかポロシャツとか買ってあげました。


無事駅前で弟と合流し、お昼を食べるために沼津港の魚市場食堂街へ。
よくテレビにでる丸天というお店で、うちの母の一番上の姉、私達にとっては叔母が働いているのです。
が、叔母が働いているのは魚市場からちょっと離れたところにある丸天であることが判明
丸天て5店舗もあるのね、知らんかった
静岡顔した従業員のおばちゃんに教えてもらって、無事叔母のいる丸天に到着。
早速お昼をいただきました

ぷーさんと弟は、その名も丸天丼
Image875.jpg
魚介たっっっぷりです
叔母が盛り付け担当とのこと

わたしはいくらちゃんに惹かれて…
Image876.jpg
マグロのぶつ切り丼
ホンマにすげー魚介や~。
岡山でこんなん食べよーおもーたら2000円はくだらんよなー(実際は1500円程度。安い!)。
とかモロ岡山弁で、みんなでテンションで食べてたら、なんとお店の方からサービスでマグロのカマ登場!
Image877.jpg
私は丼食べるのに必死だったので主に男子二人にがんばってもらいましたが、味がしゅんで美味しい煮付けでした。こんなんめったに食べれんわ~。

まかないを食べる叔母と一緒にご飯しながらいろんな話をして、楽しくお食事できました
しかも全部ごちそうになってしまった。おばちゃんありがとう!


満腹になって、次は今夜のお宿、母のすぐ上の姉の住む裾野市へ。
裾野市は、沼津市、御殿場市、三島市と隣接した富士山の裾野にあるエリアで、私の母の実家もここにあります。
私が生まれたのも裾野市の病院。夏休みにはいつもここに帰ってきていたので、私にとっては第二の故郷、今日お世話になる叔母のことも母のように慕っているのです。

叔母の家に到着して再会を喜びつつ、早速車で母の実家近くにあるお墓にお墓参りに向かい、亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんたちにぷーさんを紹介することができました。
母の実家近くからみる富士山が一番いい眺めなのですが、今日も曇っていて見ることができませんでした
また拝みに来たいな~。

叔母の家に戻って、いろいろな話をしながら楽しく夜は更けて、翌日早朝我々はapbank fesに向けて旅立ったのでした。


少ししか滞在できなかったけれど、叔母たちにも会えたし、お墓参りもできたし、滞在できてよかったな~。
また会える日を楽しみにしていよう。


そしてapbankをはさんで18日のおでかけ編をまた書きます

静岡旅行 apbank fes'11編その3☆

そろそろ太陽が降りてきて…でもまだまだ西日がまぶしい夕方。

私たちにとってはお待ちかねのJUN SKY WALKER(S)のパフォーマンスが始まりました

最初の曲はきっとジュンスカで一番有名なあの曲、「歩いていこう」!
会場一気に爆発

ボーカル宮田さんの震えるハスキーボイスもロンTも、アンプに足をかけて歌う姿も変わってね~ってうれしくなりました

純太君も呼人さん(ゆずのプロデューサー)も小林さんも、しっぶ~くなってて大人のおじさま達の魅力にやられました

ホントカッコよかった~。
「休みの日」とか、「すてきな夜空」とかも懐かし~。
ジュンスカの詩って、何気にロマンチックよね

途中「日陰~!」って会場の一番後ろの人たちの大きなウェーブが見れたりして、それも楽しかったな。


盛り上がった、楽しくて懐かしいパフォーマンスでした


そしてこの後また小休止があり…太陽もやっと山に隠れて、いい感じに涼しくなってきたところでいよいよミスチル兄たちの登場です。
ジュンスカの時にはいなかった人たちも帰ってきて、全員出席って感じの中最初の曲は「Dance Dance Dance」!
こりゃーもう、歌って踊るしかないでしょ~!!!
はーはーいいながら、続いては「Worlds end」。
意外な選曲でした。壮大で好きな曲だけど。
またまた壮大な「and l love you」。
みんなで口笛合掌した「いつでも微笑みを」。
これ、実際はどんな音になっていたのかぜひDVDで確認したい。
「youthful days」から「エソラ」でまた大盛り上がり
そして「innocent world」でまたまた大合唱。みんな歌えるのがうれしい~。
アンコールは「かぞえうた」。震災への支援ソングです。

いっぱい歌ってくれたけど、あっという間だったな。
9月に大阪行くからね。また楽しみにしてよう。

そしていよいよto Uで終わり。
salyuと桜井さんのオリジナルバージョンが聴けてよかったな。
本当にいい曲だよ~。いい感じに背中を押してくれるのです。

名残り惜しく出演者たちに手を振って、規制退場に従ってゆっくりと。
昼間には暑過ぎて堪能できなかった屋台の雑貨達を見つつ。
弟が見ていた、ライブ会場とは別の広場で開催されていたTHEATRE BROOKの佐藤タイジさんのミニライブ。
もう帰るよ~って声をかけに行ったところで、なんとサプライズでsalyu登場!
うわって盛り上がって、人がたくさん集まってきて、うちらもステージ前方に移動。
加えてbankbandのチェロ担当四家卯大さんも登場して、上質のミニライブが始まりました
THEATRE BROOKってバンドのボーカル佐藤さん。
初めてお会いしましたがトークがめちゃめちゃ面白かった
HEY3とかでダウンタウンと絡んだら面白そう(笑)。
歌もうまくて、シンディ・ローパーの「Time after Time」、THEATRE BROOKの名曲「ありったけの愛」などホント最後にええもん見せてもらいました


「今年も終わったね」って余韻に浸りつつ、弟を袋井駅に送るため袋井方面へ。
会場でゆっくりしていたのであんまり混んでなかったな。
途中「来来亭」でラーメン食べて、友達が待つという袋井駅に到着。
今晩は友人宅にお世話になるらしい。
名残り惜しくバイバイして、うちらは浜松へ。
袋井から2,30分と近くてよかった。
会場近くでもないけど、ライブ帰りの若者がいっぱい泊まってた。
みんな会場近くでとれなかったんだね~。
でも安いのに朝ごはんバイキングもなかなか良くて、いいホテルでした。


楽しみにしてたのが終わってしまった。
来年も行けるかな?


とりあえず、静岡旅行観光編また書きます

静岡旅行 apbank fes'11編その2☆

お天道様ガンガン照りつけてきて、それに比例するようにみんなのテンションもアップ

12時回っていよいよライブの開演でーす

まずは本日の支配人、桜井さんの登場

会場の歓声を浴びながら、ゆったりとおなじみの「よく来たね~」から始まりました。
この曲聞くと、「今年もつま恋に来れたな~」って気がするんだよね。
「あぁ、桜井さんの声だ~」ってじーんとしているうちに数曲熱唱。

そして登場しました日本のお祭り男、ナオト・インティライミさん。
ミスチルのバックコーラスをしてて、あれよあれよという間にメジャーデビュー
CMでも曲が流れる人気者さんになっちゃいましたね
「泣いたり~笑ったり~」って化粧品のCMソングが生で聴けてよかったけど、大盛り上がりしたのが「カーニバる?」の時。
みんなでタオルぐるぐるまわして一緒に歌ってジャンプして、めちゃめちゃ楽しかった
ここで体力使い果たしたな
桜井さんとの裏話も楽しかったし。桜井さん、やっぱ毒舌なのね


盛り上がった後はここでしっとりsalyuさん。
彼女の歌声はね~、いろんな音色があって、聞いててホントに気持ちいい。
青空と緑が合うんだ。
新曲の「青空」って桜井さんが作った曲だったんだね。
他の数曲と共に、今はまって聞いてます。
最後のto Uも楽しみだ~。
そして最後の最後にサプライズもあったんだけど、それはまたのお話で

お次はスキマスイッチさん。
確か生歌聴くの初めてよね。
しっとりしたバラードとかいろいろやってくれましたが、なんとミスチルの昔の名曲「and I close to you」をやってくれて!会場一気にヒートアップ
でも「人の曲で盛り上がるのおかしいだろ!」って桜井さんのつっこみで、急きょ「全力少年」もちょっとだけやってくれて。桜井さんグッジョブ
初めて生歌聴けてうれしかったな~。


そしてBONNIE PINKさん。出演は3年ぶり?って言ってたから、私たちが見たので最後だったのかな?今回もきれいな緑のワンピースで登場してました
久しぶりに生歌聴いて。こんなに歌うまかったかな~って。
彼女の実力を感じました。
メジャー曲「A Perfect Sky」から始まり、震災の後に書いたという曲、「The Sun Will Rise Again」。
「あなたも私も誰かの太陽 大丈夫 一人じゃない」って詩が、心にグッときました。
なんかアフリカの砂漠が思い浮かぶような、壮大な曲でありました。


そしてそして、ド派手なおじさん?いやお兄さんがやってまいりました
トータス兄さんです。
会場一気に盛り上がる
数曲歌ってくれましたが、やっぱりね、大物は違うね。うまいわ。
全部知らない曲で、欲を言えばCMソングとか歌ってほしかったな~とか。
でも最後にあの曲、「ガッツだぜ!」をやってくれて、大大大満足でした


そして満を持しての登場。本日の目玉、ASKAさんの登場です。
またまた会場が盛り上がり。
大御所の歌声にみんなうっとりと耳を傾けました。
「はじまりはいつも雨」なんて、中学生くらいだった?
桜井さんの歌いだしに盛り上がり、ASKAさんの歌声に酔いしれました。
まさに「酔いしれる」という言葉がぴったり。
しかしASKAさん。なんか印象違ったわ。普通の管理職のおじさんて感じ(笑)。
家で転んで突き指して、ギターが弾けないから弾けないけどかっこ悪いからギターだけ持たせてとか。天然の匂いがしましたぜ(笑)。
最後は「SAY YES」で極上のラブソングを聞いて酔いしれました


しばし休憩タイム。
しかし後ろの子。若そうだったけど、「はじまりはいつも雨」知らないって
最近よくやる昔の名曲で出てくるだろーって思うけど、20代は知らないかな~。
なのにミスチル昔の曲は知ってるけど、今の曲は知らないって、おまえらいったい何歳やねんって心の中で突っ込みを入れたりしつつ、休憩タイムは終了。


お次はあの大御所バンドやぞー!若いもんはしらんやろが、わしらは盛り上がるからなー!

Image884.jpg



つづく。

静岡旅行 apbank fes'11編その1☆

わーい

待ちに待った、apbank fesの日がやってきました

昨日のうちに静岡入りして、朝六時、叔母の家のある裾野市から掛川市に向けて出発

途中SAで朝ごはん。
Image878.jpg
ぷーさん朝からラムネ。しかもわさび味。
こういうの、進んでチャレンジする人なんよね
ぴりりとわさび味がしておりました。
他にもお茶あんぱんやわさびパンなど静岡っぽいもの食べて元気出して再出発ー!

1時間半くらいで掛川IC着。
そっから会場のつま恋までは割と近かったな。
公式の駐車場チケットの抽選に漏れちゃってたから駅で駐車場探してシャトルバス…とか思ってたら、IC降りたとこで会場近くの駐車場のチラシ配ってて、運よく会場から徒歩15分のところに停めることができました。一日3千円で。
公式だと4千円で、シャトルバスに乗る手間もあったから、ラッキーだったかな。
しかし駐車場たけー


ぽつぽつ歩いて会場に入る頃には凄い人。
がんばって歩いて…着いた―!
IMG_0783.JPG
IMG_0784.JPG
男子二人も一緒です。

IMG_0785.JPG
木の風鈴?みたいなやつが涼しげ。しかしどんどん青空が広がっていくよ~
IMG_0787.JPG
本日のセットリストですわくわく

IMG_0790.JPG
ここでリストバンドをつけてもらいま~す
うちらはゆったりゾーンでーす。
ブロックは後ろになっちゃうけど、レジャーシートひいてゆっくり見たいじゃーん。


無事リストバンドを付けてもらって、まずはライブ会場の場所取りに向かいます。
IMG_0791.JPG
芝生と青空のコントラストがたまりません。

もうお店もオープンしている模様。
IMG_0792.JPG
こんなかわいいバスのピザ屋さんを見つけました
IMG_0793.JPG
屋台のテントが軒を連ねていて、テンションあがります
IMG_0794.JPG
楽しそうな遊び場もおこちゃまもいっぱい来てるからね

いっぱいの屋台に興味をそそられつつ、我慢して歩いてやっとライブ会場に到着。
Image883.jpg
今日は1日ここから見させてもらいます。
意外と近い?

場所取りして、ライブの始まる12時まではまだまだ時間があるので、屋台散策に出発。
Image879.jpg
午前中なのにあっちー
早速具だくさんマンゴーのスムージーとかき氷をいただきました

Image881.jpg
ホントに朝からすごい人だよ

しばらくうろうろしてましたが、どうにも暑さに耐えられなくなってきたので、ご飯ゲットしてライブ会場に戻りました。
Image882.jpg
無農薬野菜とビビンバ、しらす丼。
暑さで食欲なくなって、どんぶりほとんど食べれんかったけど、野菜は冷たくて美味しかった~。


さてさて気温もぐんぐん上がってきて…いよいよライブの始まりでーす

ぼーりんぐでーと☆

夏の臨時収入GETぷーさん、お疲れ様

何食べ行く?ぷーさんリクエストにより露庵に決定。

しゃぶしゃぶ食べ放題など地産地消の季節のお料理がいただける、ビュッフェのお店です

うちでごちそうといえば、回る寿司か焼肉、露庵と決まっているのです。


ということで、露庵でたらふく食べた後、職場でボーリング1ゲーム無料券を大量にいただいていたので、腹ごなしにひっさしぶりに行ってみることにしました


ボーリングも久しぶりだし、ぷーさんと行くの初めてじゃない?

軽く浮足立ちつつこれも懐かしのフェアレーンへ。

後で職場の50代の先生に聞いたら、大学の体育の授業でフェアレーンでボーリングしていたとのこと。そんな時代からあったとは…フェアレーンの老舗っぷりに驚いたのでした


本日は昼間に試合があったらしく、人が少なくてよかったわ。
1階はゲーセンだったのに、プリクラしかなくなってた。


Image870.jpg
1ゲーム無料だったので、2ゲームしました。
なんと、2ゲームともぷーさんに勝ってしまった
私の得点は150と94。ぷーさんは110と90。
今日は調子がよかったけど、ぷーさんに勝てる競技があったとは
うれしかったけど、手放しで喜べない複雑な心境(笑)。


2ゲーム目も100越えしたかったけど、基礎体力がないから持久力がもたなかった
なんでも基礎体力って大事だなぁ。
ダイエットも兼ねて、噂のカーヴィダンスでもしようかしら。


ひさびさのボーリング、デート気分で楽しかったな。

また行こ


seasons

プロフィール

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

