09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- @大阪長居陸上競技場

三連休中日。

台風が二つも接近してて心配しましたが、この日はまさかの晴れ

野外ライブ日和~ってウキウキして、マイカーで大阪へ向かいました

まずは天王寺の今夜の宿にチェックインして、心斎橋ら辺うろうろして、連休だから結構な人出
粉もの屋さんはどこも待ちだったから蓬莱でゆっくりと中華ランチ

またしばらくうろうろしてパルコの時計やが閉店とかでブランド物を除くすべての商品が千円か三千円になってて、ぷーさん三万近い時計をまさかの三千円でGET
いい買い物したな。さすが大阪たたき売り。

野外ライブは始まりが早いので16時くらいには現地に向けて出発。

アリーナ席は水しか持ち込めないとのことなので(芝生の保護のため)、近隣のスーパーで買ったり(ほとんど売り切れで炭酸入りしかなかった。まずーい)トイレ待ちしたりしてたら、結構ギリギリの時間になっちゃった


そして時間がきていよいよライブの始まり~。

今回も聞かせてくれましたよッ


やっぱりアリーナツアーの時とは選曲がガラッと変わって。
Replayとか昔の曲やってくれたときには盛り上がったな~。
君が好きはぷーさんからのメール着うた(tell着うたは365日v)にしてるので、隣で生歌一緒に聴けてうれしかったな~。
もちろん365日やエソラもやってくれて
Everything is made from a dreamは10年以上前のアルバム「Q」からなんだけど、時世を歌っているようで考えさせられました。全ては一人の「純粋で小さな夢」から始まっているんだよね。でもそこから今の状態をどう考えたらいいんだろう。
アンコールではまさかのTomorrow never knows
久しぶりに聴けてめちゃめちゃうれしかったわ~。
そしてかぞえうたで終わりかと思ったら、最後の最後に終わりなき旅をやってくれました。
かぞえうたで終わってもよかったろうに。最後に終わりなき旅を持ってきたところで、むき出しの応援ソングという感じがしました。
そうそう、ホントはこの会場は最後だったんだけど、震災復興ライブで一週間後に宮城公園が入ったのよね。
そこに持っていくお土産ということで、会場中がウェーブをして、桜井さん直々にビデオに収めてくれてました。
こんなの今までなかったな。やっぱり震災への思いというか、特別感を感じたライブでした。

やー、初めての会場でしたが、5万人ということで、盛り上がって楽しかったな。
チケットなくても近所だったら外から聞えだったろうね。
こういうの、一度外から聴いてみたい。

チルさん達も来年はいよいよデビュー20周年を迎えます。
今までに出した楽曲は184曲にも登るそう
来年ベスト出すかな?ライブするかな?また楽しみです


ライブ終了後は肉食べたいーということで天王寺駅前のおされなホルモン屋さんへ。
ここ、たまたま入ったんだけど、ホルモンをタレじゃなくてしょうゆとか塩とかで食べるの。
今まで食べたこともないホルモンにも出会えて、新鮮でおいしかったー。
Image934.jpg
ぷーさんががんばって焼いてくれました。
ぷーさんのグラスがひび入ってて、ビール中瓶をサービスしてもらえるというラッキーも
店員さんも感じよく、ホントにおいしかったのでこれを食べるためだけにまた来てもよいと思えるほど


翌日は京都まで足をのばし、清水寺などちょろっと散策して帰りました。
また龍馬ツアーしに来たいな~。

関西楽しい。旅行欲がむくむくむく。

またを楽しみにがんばろー。




スポンサーサイト

白玉だんご。

昨日から、お月さまがきれいに見えるな~と思っていたら、それはそうだ。

今日はお月見なのね

なぜか最近食べたいと思っていた白玉だんごを作ってみようと思い立ちました。

材料はこちら。
Image926.jpg
白玉粉は買ってきた。あずきとフルーツポンチの缶詰はお家にあったの。


白玉粉に少しずつ水を加えながら、耳たぶくらいの固さまでこねます。

いい固さになったら、ひとつずつ丸めて沸騰したお湯に投入します。


団子を丸めながら思い出した。
5年生の時、調理実習で作らなかった?
それはいいんだけど、あろうことか私と友人二人は、お家でもそれを作って、アルミホイルにいれたそれを好きな子のお家に持って行ったっけ。
でもどうしても直接渡せなくて、ポストに入れて帰ったという…。
アルミホイルに包まれた白玉団子がポストに入っているのを見て、親御さんはどう思ったろうね…。
うぶなくせに変なとこで大胆なのは、あの頃から変わってないのかも?


…なんてことを思い出しながら、丸め作業終了。
Image927.jpg
お湯に入れた団子が浮き上がってきたら、水につけて冷やします。


器にフルーツポンチと、皮をむいたピオーネを入れて、団子も入れて、真ん中にあずきを入れて完成

Image928.jpg

夕飯の後にいただきました。
ベランダの窓からお月さま見たけど、今年はきれいに見えてたね


残った白玉は、おみそ汁に入れていただきました。
これ、いけます


ささやかだけど、楽しいお月見になりました

ぱんつくった。

「パンツ食った」じゃないよ、「パン作った」だよ


ある日のはなまるテレビで、レシピのベストランキングみたいなのしてて。
何気なく見ていたら、混ぜるだけで簡単なパンの作り方を紹介していました


材料は、薄力粉、ベーキングパウダー、ヨーグルト、牛乳、卵などを混ぜるだけ。
ホントに混ぜるだけなんです。
こねる必要も、発酵させる必要も全然なし!
しかも混ぜ過ぎたら粘りが出て膨らみにくいので、混ぜるのもちょっとだけ!
そんな簡単にパンを作ることができるなんて!

これはずぼらな私にぴったりのレシピだわ!と思って、早速作ってみました

まずは基本の食パンから
Image918.jpg
混ぜるだけ~の生地をお家にあったパウンドケーキ型に入れて焼きます。
チョコナッツパンは基本の生地にチョコレートとココア、スーパーで100円で売ってるミックスナッツを入れて焼きました。


焼けたよ~。
Image919.jpg
あら、思っていたよりも膨らんだ?
Image920.jpg
切って味見してみた。
プレーンは程よくヨーグルトの酸味が出てる。蒸しパンに近い感じ?
チョコパンは程よくチョコが溶けておいしい。

翌日のブランチにしたよ。
Image921.jpg
Image922.jpg
トースターでちょっと焼いて、自家製のジャムを塗ったりサラダと一緒においしくいただきました


このレシピでおかずパンも作れるんです。
Image897.jpg
ソーセージマスタードパンとピザパン。
基本の生地をアルミ型に入れて、具をのせるだけ。簡単~。
Image898.jpg
これは翌日のお弁当にしたよ。
ぷーさんも気に入ってくれてよかった~。


ホントに簡単なのでまた作ってみよ~。



この本欲しい。

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。