12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家のクリスマス。

23、24、25と三連休。

どっか行きたかったけど、あいにく3日ともぷーさん部活が入っていたので、24日にお家でささやかなクリスマスをしました


ごはんは…
Image1004.jpg
Image1005.jpg
初めてチキンを焼いてみました。
パスタはぷーさんの九州旅行土産のバジルペーストとバジルパスタを使って。
ワインはうちの親のスペイン土産。
スパークリングでおいしかった

ケーキはサプライズでぷーさんが買ってきてくれました。
Image1006.jpg
Image1007.jpg
いちごにかけたコンデンスミルクが雪みたいでかわいいでしょ?
パスタの緑といちごの赤でクリスマスカラーになったかな?
おいしくいただきました

翌朝目覚めたらサンタさんからプレゼントが
Image1008.jpg
パソコンの前で寒そうにしてたからって。
ありがと~
私、今年は無いと思っていたので、何も用意しておらず…
どうしましょ。

25日の夜はスシローに行って、ワイルド7見に行きました。
おもしろかったけど、もうちょっとアクションが欲しかったかな。
次はミッション4見に行きたい。


そんな我が家のクリスマスでした


と、このブログもこれで年納めです。
来年も、そんなこんなで楽しく過ごせたらいいな。
見てくださった皆様ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします。


よいお年を~

東京旅行3:スカイツリーと初対面編。

翌朝。

今日もいいお天気です

二人とも寝込んでしまって出発が遅かったのですが、念願のスカイツリーのふもとまで行ってきました~。

スカイツリーに程近いという押上駅で降りててくてく歩いてしばらくすると、見えてくるんです。

わーお、はじめまして~
IMG_0984.JPG
真下から見ても、本当におっきいね~。
IMG_0991.JPG
ちょっとサイドから。ゆがみがある?

ちょっと遠くから。
IMG_0992.JPG

よく見えるという橋の上から。
IMG_0993.JPG
電車とのショットが気に入ってます。

お約束の。
IMG_0999.JPG

来年四月から登れるそうですが、凄い人になるんだろうな~。
いつか登ってみたいな。

そしててくてく歩いて浅草まで
IMG_1000.JPG
浅草までも結構近い。
そして夜の浅草寺は初めてかも。
日曜の夜なのに、仲店は結構にぎわっていました。お祭りみたい。
ちょっと路地を入ると京都みたいな雰囲気もあって、この周辺攻めてみるのもおもしろそう。


もうちょっといたかったのですが、新幹線の時間もあるので東京駅へ。
弟ともここでお別れ
あっという間の東京旅行もおしまい。


さて、クリスマスを先取りしちゃって、本番はどうしましょうかね?

東京旅行2:ランド満喫編☆

翌朝

朝食は最上階の会場でブッフェを堪能

この会場、何が凄いってパノラマビュー
Image994.jpgImage995.jpg

写真ではよくわからないかもしれませんが、ZOOMすると…
Image998.jpg
スカイツリーと…
Image1000.jpg
ディズニーR、それから富士山が全部見えちゃう景色だったのです

朝からえーもんみせてもろ~たわ~ってお昼がいらないくらいにガッツリ朝食いただいて、シャトルバスでランドへGO

とりあえずエントランスで。
IMG_0912.JPG
このテンションできゃっきゃ言って入って行ったら…

早速ミッキー発見!
IMG_0910.JPG
入ってすぐのところでグリーティングサービスされておりました。
ご挨拶したかったけどすでに長い行列で、時間もないのであきらめました
ぷーさんの飛行機の都合で17時には出なきゃいけないのねん。

IMG_0917.JPG
ここにも大きなツリーがありました

ぷーさんランドは初めてなので、今日は鉄板アトラクションを攻めるつもりで、まずはビッグサンダーの列へ。
110分待ちと朝まだ早いからかそうでもない。
並んでて納得した。
IMG_0919.JPG
パレードが始まる時間だったのね~。(写真左下)

久々のビッグサンダーおもしろかった~ってホーンテッドマンションに移動したら、またまた110分待ち。
IMG_0929.JPG
ナイトメアバージョンだから楽しみ~

このスキにファストパス取りに行ったらハニーハントもスペースマウンテンもトイストーリーも乗りたいのは全部なくなってた
今日は混雑が予想されるといってたしな~。
つか、入った時よりも凄い人。
とりあえず、入ったことないキャプテンEOのぱすだけとっときました。


してホーンテッドマンション
クリスマスモードなんだけど、ハロウィンの使いまわし的雰囲気満載。
IMG_0921.JPG
IMG_0930.JPG
IMG_0928.JPG
IMG_0922.JPG
かぼちゃゴロゴロ。
IMG_0925.JPG
シンデレラ城もきれいに見えました

久々のホーンテッドめちゃめちゃ楽しかったわ~。
ナイトメアバージョンサイコー
ぷーさんも楽しんでくれたようでよかった

大満足で出てきたら、なにやらパレードが始まる気配が…。
偶然空いてたところに座ってしばらく待ったら始まった~

いきなりミニーちゃーん
IMG_0934.JPG

プリンセス山盛り車。
IMG_0938.JPG
IMG_0939.JPG
IMG_0941.JPG

本物のプーさんと仲間たち。
IMG_0942.JPG
IMG_0943.JPG
プーさん達は傘の中でくるくる回って、ティガーはビヨンビヨン跳ねておりました。

ライオンキングだよ~
IMG_0946.JPG
IMG_0949.JPG
IMG_0950.JPG

スティッチ~
IMG_0951.JPG
こっち向いて~。

ピーターパンと海賊の戦い
IMG_0955.JPG
IMG_0956.JPG
ピーターパンの船が揺れててすごかった

ピノキオもカメラ目線~?
IMG_0960.JPG
IMG_0962.JPG

モンスターズインク~。
IMG_0966.JPG

最近お気に入りのトイストーリーの始まり~。
IMG_0969.JPG
エイリアンいっぱいで可愛い~
IMG_0970.JPG
バズーは今にも飛んでいきそう
IMG_0972.JPG
IMG_0974.JPG
ウッディこっち向いて~。

最後はやっぱりミッキー!
IMG_0978.JPG
IMG_0980.JPG

迫力満点でたのしいパレードだったわ~。
ぷーさん初パレードで大満足したみたい

このあとお約束のイッツアスモールワールド行って、パスとってたキャプテンEO行って、私もまだ乗ったことないトイストーリーのアトラクション待ちしてたら、あっという間に17時近くなってました。
恐るべし、休日のディズニー
そしてクリスマスの直前の週末だったから余計混雑してたみたい。

最後にキラキラツリーちゃんともお別れ
IMG_0983.JPG

ちょっとしか乗れなかったけど、行ったことなかったキャプテンEOとトイストーリー行けたからいっか。
ぷーさん的にはビッグサンダーとホーンテッド、パレードが楽しかったみたい
ぷーさんとハニーハント行けなかったのも残念だったので、またのリベンジを誓って羽田へ向かいました

無事ぷーさんを送り出して、羽田を少し満喫して、一人弟の住む街へ。
その晩は弟のところでゆっくりしました

東京旅行1:銀ぶら~シーでクリスマスを先取り編☆

ぷーさんの出張に便乗して、東京にきちゃいました

行きの新幹線からの~
Image987.jpg
富士山
今日はきれいに見えているわ~
窓際に席取ってよかった


本日はぷーさん本業で千葉に行っているので、夕方まで一人旅。

どこに行こうかと思案して、最近ルミネなども開店して賑わってるっぽい銀座方面を攻めることに。


有楽町で降りて、ルミネへ。
なんかやっぱり新宿のルミネと違ってセレブ感あり?
私みたいな観光客も多いみたいで、みんなお店の中には踏み込まず、外から中をうかがっている人多し。

うろうろしてたら、憧れのCAFE「HARBS」発見!
よくね、芸能人の方々が紹介してて、行ってみたいと思ってたのよ。

ちょうどよくランチが始まっていたので、潜入してみました

窓際の席GET
Image990.jpg
窓の下を歩く人たちを眺めながらゆっくりお食事。

ランチは1400円で、サラダ、好きなパスタとハーフサイズのケーキ、ドリンクが付いておりました

サラダとパスタ。
Image988.jpg
Image989.jpg
こってりは無理そうだったので、オイリーな奴にしてみました。
いいオイル使ってんな~って感じ。

Image991.jpg
ドリンクはオレンジティーと、一番人気というフルーツのミルクレープ
オレンジが輪切りなのがすげー。
Image992.jpg
クレームが甘ったるくなくて、フルーツが新鮮でおいしかったよ

やっぱりランチは女友達とおしゃべりしながら、が楽しいね。
岡山にあったらな~。

お腹一杯で無印などをうろうろして、銀座中心部へ移動。
松坂屋のFOREVER21に行きたくて。
なんと1階から5階までが店舗。
やっぱり安い。10代の頃にここの服で全身を固めてみたかったわ。
お金を落とす気にならず、ユニクロなども見ていたらあっという間に夕方近くに。

腰も痛くなってきたので先にホテルにチェックインしようと新浦安駅へ。
初めて降り立った駅ですが、恵比寿などにもあるアトレが入っていたり、懐かしのダイエーがどどんとあったりして、結構大きな駅。

今回は初めてディズニーパートナーホテルに予約してみました
ディズニーまでシャトルバスが出てたり。
ロビーにこの子がいたり。
Image993.jpg

ツリーもあったよ
IMG_0876.JPG

無事ぷーさんとも合流して、いよいよ2年ぶりのシーへ
平日のアフター6パスポートでお安く入場。
エントランスでテンションあがる~
IMG_0880.JPG
IMG_0882.JPG
10周年押し。

IMG_0883.JPG
こっちも10周年押し。

どうしてシーに来たかったかというと、10周年記念で行われる、ファンタズミックが見たかったから!
時間が遅くて、水周りはすでに凄い人
お腹すいたのでポップコーンだけGETして、つま先立ちで鑑賞。

IMG_0892.JPG
先っちょにミッキーさんがいます。
IMG_0895.JPG
IMG_0900.JPG
ミッキーと悪い魔法使いが戦うみたいな話?
龍が火を噴いたりして、迫力満点だったけど、人が多くて下の方が見えない
そして風が強い為一部変更して行われたらしいです。

終わった後に花火がIMG_0908.JPG
冬の花火って夏のおいしいとこもらったみたいでうれしいよね~。

街並みを歩くだけでも楽しい
IMG_0885.JPG
IMG_0884.JPG
IMG_0909.JPG


全く予習してなかったけど、残り時間でアトラクションを攻めました

おにゅうのジャスミンのフライングカーペットとか、乗ったことなかった海底2万マイルとか乗れてよかったわ。
閉館の22時まできっちり楽しみました


明日は早起きしてランドだ~

ランチ DE 忘年会♪

土曜日。

井原に住んでいる友人の家に集まり忘年会
大人4人子ども5人の大所帯。

前に訪れた時は新居の時で、その時から門構えなど変わっていてちょっと迷いましたが無事到着。
今回は車屋さん?をしている友人の旦那さんにナビをつけてもらうため、ひさびさ私の車で遠征
ぷーさんの前の車のナビ。いい機会なので付けてもらうことにしました

ランチはケンタと冷凍ピザやサラダなどイオンで調達したもの。
と、とっきぃが作ってきてくれたキャラメルポップコーン。
これ、少量だけど(笑)おいしかった。
久々のケンタもうまし
レッドホットチリっていう辛い奴が特においしかったよ

お子ちゃまたちがみんないい子で可愛くて
それぞれ個性があって面白かったわ

まったりとお姉さまに話を聞いてもらう機会もあり、よかった。

骨董品と言われた(笑)ナビも無事付きました
今のところ不具合もなく。
お勉強して使いこなせるようにしなくちゃ


翌日日曜。

12時に現地集合のはずが、二度寝で見事に大遅刻
ぷーさんは職員旅行でいなかったので、起してくれる人もいなかったのねん
遅れましたがなんとか辿り着き、県庁近くのbonbonchaでランチ。

予約してくれていた、何十品目だかのランチ。1500円也。
前菜。
Image981.jpg
マグロの漬けとか、鴨肉とか、里芋のキッシュとか、ちょこちょこ全部美味しい

Image982.jpg
お豆腐もデザートみたいでかわいいし、おいしい。

Image983.jpg
根菜ふかしたのと、メンチカツと、牡蠣のみぞれ揚げ煮?
根菜にうっすら味がついてておいしい。こういうのお家でしたいな。
牡蠣うまー!

あと、雑穀ごはんと汁モノも付いてた。
ご飯がねっちょりし過ぎてたけど、塩かけたら赤飯みたいでおいしかった。

Image984.jpg
デザートに別でジンジャーティ付けた。
赤いのはミニトマトのシロップ漬け。彩りつやつやでかわいい
チョコのは豆腐だか豆乳だかのケーキ。
ヘルシーな割にいい感じの濃さでおいしかったー。

と、こんなに手が込んでて1500円は安いなー。
また機会があったら行きたいお店だ。

いつものメンバーで、夏からの近況報告やくだらないテレビネタなどで盛り上がり、いつも通り楽しみました


よいお年を~でお別れして、一人天満屋クレド方面へ。
GAPで去年買ったタートルカットソー。
こないだ倉敷のアウトレットで探したけどなかったからさ。
クレドに行ったら1000円も安くなってる上に3枚でさらに15%オフになってたから柄違いで大人買い
他にも天満屋を巡り、結構散在しちゃった
バーゲン品ばっかりだけどね

たまには一人買い物もたのしいな~。


今週末は急きょ東京行きが決定
夢の国のクリスマスを満喫してきま~す

seasons

プロフィール

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

