04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
25
26
27
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付録のシリコンカップ♪

なんか刺激が欲しくなって、雑誌を買っちゃった

Image1023.jpg
2冊も。

Lipsは、表紙のaikoさんに惹かれて。
「30代のおしゃれはコストをかけない!」とか「30代の半パンツ」とか、「30代」というキーワードに無意識に反応してしまう(笑)。
『in RED』はちょっとキレイめ過ぎるんだけど、こちらはちょっとカジュアルめな感じで好みかな。


saitaは、内容はそんなに好きじゃないんだけど、こちらの付録につられてしまいました~。
Image1021.jpg
シリコンカップ♪しかも蓋つき♪
Image1022.jpg

うちにゼリーとか作る用のカップがなくって。
ちょうどいいやーって買っちゃいました。

で、雑誌にあったレシピで早速作ってみました。
Image1024.jpg
ミニトマトやオクラ、ハムを細かく切って、ゼラチンを溶かしたコンソメスープ(濃いめ)に入れるとこんな感じ。

冷蔵庫℃冷やすと。
Image1027.jpg
トュルリン♪
こんなの出てきました。

周りに野菜を敷き詰めて、サラダ仕立てにしてみました。
Image1026.jpg

コンソメ味が思ったよりも濃くて、ひんやり美味しくいただけました
ゼリー好きなぷーさんも喜んでおりました。



シリコンカップ、これから活躍してくれるかな~。

スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 結婚・家庭生活

新曲。

3年半ぶりだって。



3曲中2曲が、映画主題歌。
どれも、どこに出しても恥ずかしくないようないい曲ばかりです


祈り ~涙の軌道

CDについてた桜井さんのインタビューによると、震災以降曲が浮かんでこなかった状態から、次のMr.Childrenのスタートとしてできた曲だそう。
『僕等がいた』前篇の主題歌ですが、原作を見てから書いたんだって。
てか原作面白かったんだって。
男子でもはまる人いるって聞いたけどね(ぷーさんはダメだった(笑))。

個人的に、「覗き込むような目が嘘を探してる」って詩が残ったんだけど。
そういう瞬間てあるよね。女子はね。嘘だったらやなのに、どうして嘘を探してしまうんだろう。
やっかいな性分だよ。

全体的な詩の内容はまだちゃんと入ってきてないけど。
これからじっくり聴いて味わっていきたいと思います


End of the day

この曲ね、こないだのライブで歌ってくれたの。
何の前降りもなく。唯一この曲だけ知らない曲だったわ。
ぐいぐい引っ張ってってくれるような前向きな曲。
今はまだよそ行きな顔してるけど、今度はライブでも盛り上がる一曲になるだろうな


pieces

大人っぽい曲だね~。
『僕等がいた』後編主題歌。
映画見てないけどさ、「祈り~」は後篇に続く、余韻を感じるような曲で、この曲は、過去を受け入れて、また次へ進んでいく…そんな風な曲に思えます。
「祈り~」も含めて劇中からどんな風に聴こえてくるのか、またDVDで見るのが楽しみです


そんなMr.Childrenの新しいスタート


来週はMステにも登場しますよ~

theme : Mr.Children
genre : 音楽

僕等がいた。



チル主題歌だからって。


映画は見に行く気なかったんだけど。


だってキャストがね…。


年齢に無理がありやしませんか。前篇。
高岡さんとかかなりヤバいみたいね。


生田君好きだったんだけど、小●旬と友達と知ってから途端に熱が冷めた。
と言ったら友人に笑われたけど(笑)。
だってさ~、イメージが違うんだもん
生田君には悪い友達がいちゃダメなのよ(笑)。


マンガ読んでみたら、矢野は生田君で合ってる感じ。

でも七海は吉高さんとちょっと違う気がするんだけど…。
だって七海はぱっちりお目目じゃない。
無邪気っぽいとこはあってる気もするけど…。
なんかちょっと違うんだよな~。

この七海がめっちゃいい子なのよ。
まっすぐで素直で、ちゃんと自分の言いたいことが言える子。
こんな普通っぽい子がチャラ目の学年一モテる男子に好かれるし他の男と取り合いになったりする…というのに違和感は覚えるわけですが。。。

途中いろいろあって(マンガだからね)読むのめんどくさくなるんだけど、この子たちが大人になってどんな風になるんだろう…という興味で途中やめできないのです。

あと少女漫画久しぶりに見て、「やる」「やらない」とかが平気で出てくる…というかそんなの当たり前みたいな雰囲気に正直驚きました
昔はマンガの中でもチューするだって一大事なイベントだったのにさ。
時代は変わるのね。。。


そして映画の主題歌はこちら~。


映画に合ってるって評判さっ


感想はまた後日~

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

カーヴィーダンス♪

普段ほとんど運動をすることがない私。


このままじゃちょっとヤバいよな、と思いつつ、なかなか外に出て運動というのもできそうでできない。


手っ取り早くお家でできるもの…といったら最近話題のこれかしら…とついに手を出してしまった。


テレビとかで見て、楽しそう~って思ったり、有名人の方も数々トレーニングされていて、なにより49歳でこのスタイル!


やってみたらなんかいいことあるかも~って、早速付属のDVDを見ながらやってみましたが…結構キツイ
動きが思ったよりも難易度高いのよね。
お尻を締めながら他の動きをするのとか、腰の動きが難しい。
筋肉を粘っこく動かすと、女性らしく痩せられるらしい。

1プログラム10分と短そうに思えて、動きが難しく思った以上にハードだからか時間が長く感じる。
慣れたら楽しくできそうな気もするけど。
しんどい分がんばれば効果は期待できそう?
あくまで続けたらの話。
楽しくなるまで続けないと効果はないかな?



もうすぐ夏が来るしね~。



今のうちにがんばらないと

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

ももクロだった。

バカソウルたまにみてて、「解答バカ少女」ってコーナーが好きなんだけど。

お題を出してお客さんの中から一人ステージにあげて、曲に合わせて踊ってお題に答えてもらうってコーナー。
素人さんのおばかな解答が好きでさ。

最近は曲に合わせて私も踊ったりしてたわけ。


したらさ、その曲がこの人たちの曲だったって最近知ってさー(遅)。



しかもショーバトで(笑)。
あ、この番組も結構好き


ももクロなんて、ハロプロだかAKBだかどこの馬の骨かわかんね~し。
って若干毛嫌いしてた気もあったのに、「解答バカ少女」の曲だって知ってからは、即itunesでポチっちゃったもんね
アルバム試聴してたら結構おもろい曲あるじゃん
あとショーバトの時永作さんに似たかわいい子いるーって発見したし。
最近CMにも出てるし、メレンゲのMCにもなるみたい(まなちゃんじゃなくなって正直ホッとした…って人多くない?)。
露出増えてますね


っということで、最近気になる週末アイドルちゃんたちでした

theme : ♪要チェック!音楽PV♪
genre : 音楽

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012@京セラドーム:観光編

15日日曜がライブだったので、14日土の夜に大阪入りしました。
ホントはライブの日に入りしてライブ後泊の方が楽なんだけどね、ぷーさんの部活がね
ホテルの近くに天神橋筋商店街っておっきな商店街があったので、遅い夜ごはんはこちらでいただくことにしました
うろうろして、前回もでしたが大阪の夜は焼肉~って、夜も遅いのに(22時!)待ち客が出ている焼肉屋さんに決めました

それが大正解
前回に引き続き、ここもとってもおいしかった~
ココhttp://www.yakiniquest.com/-/000178/
大阪って、焼き肉屋のレベルが高い?


翌朝はお花見~
これまたホテルの割と近くに桜ノ宮公園て名前の通り桜で有名な大きな公園があるようだったので、行ってみました。
ホントは造幣局の桜見たかったけど、数日早かったのねん

だけどここも凄かった~
川沿いに、桜並木
IMG_1002.jpg
水上バスや、高速ボートもぐいぐい走っていて、素敵な景色

IMG_1003.jpg
お花見客がいる桜並木の下を通って桜を満喫しつつ、お店などがありそうな対岸へ渡ってみました。

IMG_1005.jpg
遠くからみてもいい眺め~
IMG_1007.jpg


対岸では、フリマやマルシェなどお店がずらっと並んでいて、それを冷やかしながら歩くのも楽しい
IMG_1006.jpg
かわいい手作りの天然石のアクセサリー屋さんがあって、ここで早めの誕生日プレゼントを買ってもらっちゃいました
4月の天然石が入っててね。春らしくてかわいいのです

お散歩しながら川沿いのマック(桜並木が見える素敵な場所)でブランチして、桜の景色を惜しみながら次の目的地へ向かいました。
IMG_1014.jpg
いいお花見ができました~


お次は通天閣。
まだ行ったことがなかったのよね~。
近くに車を止めて、商店街を歩いていたら見えて来た見えて来た。
IMG_1019.jpg
うん、想像していた通りのお姿だわね~。

IMG_1021.jpg
展望台は凄い行列だったので登りませんでした。
これ、GWとかひどいことになりそうだな~

念願かなって満足し、てくてく歩いて割と近場にある天王寺動物園に行ってみました
この日天気良くて暑かったからなのか、結構ぐったり寝ている動物も多くて残念でした。ライオンとか。
フラミンゴとかいろいろ見たよ~。
IMG_1023.jpg
足ほっせ!ポキっと折れそう。色がキレイ~。
IMG_1026.jpg
迫力の象。見ごたえあるね。
IMG_1033.jpg
IMG_1030.jpg
クマは白でも黒でも同じ動きしかしない。同じ経路をうろうろうろ。
IMG_1024.jpg
お顔が見えないけど、この子羊がめちゃくちゃかわいかった
IMG_1031.jpg
どっか見てるフクロウ。福がありそうだから撮ってみた。

入場料安めだったけど。結構種類もいたと思う。
あ、この動物園、コアラもいました
写真撮影禁止だったけどね~。


久しぶりに動物園行ってね~、楽しかったよ
歩きまわって疲れたけど。
この後ライブ行って、さらに疲れるのだ~。


久しぶりのおでかけを満喫した週末でした








theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012@京セラドーム:ライブ編

2012年!今年はミスチル周年~

やっほ~


ということで行ってきました。POPSAURUS 2012
IMG_1034.jpg


過去のチケット見ると、10周年の時にPOPSAURUS2001になんと3回も参戦していた私…しかも全部野外(甲子園とか)
あの頃は若かったの~…

と、昔話は置いておいて、今回場所は大阪京セラドームをチョイス。

席はスタンドのステージに向かって左側でありました。
桜井さんは左の方に多く来る癖があるんだよね~。
そして実際来た、気がする

のっけからB'zの稲葉さんバリのシャウトで盛り上げて、こりゃあテンション高いぞ~って思ってたら、最初からあの曲やって、昔のあの曲やって、チルライブ初心者の人でも十分楽しめるラインナップになっておりました
さすがベストのライブです

ただ、毎回行っている常連としては、最近演奏する曲が結構被っている気がするので、若干マンネリを感じてしまっている部分も個人的には否めません…。
新規開拓に力を入れているのでしょうか。
古くからのファンでも新鮮さを感じるようなセットリストを期待したいものです

とはいえ十分楽しみましたけどね


帰りは規制退場の強行突破に失敗し、いつも通りお利口さんで規制退場に従って会場を出た上に、駐車場がめちゃめちゃ遠かった(京セラのは3000円します!)ので1.5㎞位歩かされて、ヘトヘトになって帰りました

えっとね、龍野西SAの「うどんおじや」は美味しいよ
うどんの下にごはんが隠れていて、うどんとおじやが両方楽しめるの。
これを深夜23時に食べた。VIVA!炭水化物祭り!

翌日は月曜だったので、ぷーさんいつも通りお仕事でした。お疲れ様です!



さて、20周年のベストが出ますよ。


ほとんどタイアップ曲。
そしていろんな曲のPVもついててこの価格。
5月10日デビュー日に発売だ~。
届くの楽しみ


改めて周年おめでと~


これからも愛し続けます!!!

theme : Mr.Children
genre : 音楽

引っ越しました♪

楽天さんからお引っ越ししてきました~

年度末くらいからリニューアルとかで、勝手に(いや、告知はあったと思うけどスルーしてた)ブックマークがなくなってたりとか、アルバム機能が変わってたりとかで、自分的に使いづらくなってしまったんよね。前々から、テンプレートがかわいくないとかの不満はあって、引っ越しはうっすら考えてはいたんだけど…。

そんで引っ越し先を吟味しているうちに、すっかり更新が空いてしまいました

ここは、テンプレートもいっぱいあるし、使いやすいと評判のようですので、しばらくこちらでお世話になろうと思います
つか、最近のブログには引っ越し機能とかいうのがついてるのがあって、全く別の会社のブログでも過去のものを引っ越し先のブログに反映できる機能があってびっくり
早速使わせてもらいましたけど~。すごいよね

そしてとっきぃよろしくね~


というわけで皆様、またまた不定期更新になるとは思いますが、気長に見ていただけたらうれしいです

今後ともよろしくお願いいたします~


theme : お知らせ、その他。
genre : その他

seasons

プロフィール

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。