03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
25
26
28
29
   



親孝行旅行:四国編2日目

旅行2日目。

天気が心配されましたが、お義母さんの自称晴れ女の予言通り、なんとかもってくれているようです。

バイキングの朝ごはんをいただいて、徒歩で日曜市に向かいました。

日曜市は、高知城から1㎞以上にわたって露店が500以上も並ぶ、全国でも最大級の露店市です。

Image1153.jpg
野菜、果物、海産物、パンなどの食料品や、お土産品、骨董品、金物も売っていて、見ているだけで楽しくなります。
露店のおばちゃんと話したり、試食させてもらったり、食べ歩きをするのも露店市の楽しみですよね。

たくさんある中でも気に入ったのが…
Image1155_20130412091948.jpg
フルーツトマト。
これ、めっちゃ甘いんです!
旅館の夕食でいただいて気に入って、日曜市で探そうと思っていたら、探すまでもなくたくさんありました。
試食させてもらった時に、甘いのに、少し塩を振ったみたいな味がするので聞いたら、塩田の土で作られているからとのこと。納得。
ただ、価格が普通のトマトよりお高めです。
このサイズで一つ100円近くします。このパックで1500円。
お義母さんがお礼にと買ってくれました。
もったいないので、一日ひとつずついただいています。
甘くておいしー。

あとは文旦もたくさんありました。
Image1158.jpg
これはうちの親に貰ったもの。
まだいただいていませんが、ほのかにいい香りが漂っています。

定番の。
Image1157.jpg
甘塩味と、胡麻味と、四万十の青海苔味の三種類。
他にもいろいろな味が試食できました。
塩味を買おうとしたら、試食させられて、全然甘くないよって、その通り。
ホントの塩味でした。
あとニンニク味もあってぷーさんは気に入ったみたいでしたが私はイマイチだったので却下しました(笑)。
青海苔味は以前友人に勧められておいしかったので、今回一番欲しかったものでした。
放心状態でぽりぽりぽりぽりいただいてしまうので、危険な食べ物です

他にも時節柄いちごがたくさん並んでいたので大粒の苺を2パック。
当分苺祭りでした
あとはお義母さんが買ってくれたちりめんじゃこもおいしかったー。

名物のいも天とか、焼き鳥とかもあつあつでおいしそうでしたが、朝ごはん食べてきちゃったので食べられず。
次に行く時は、朝ごはんのない素泊まりで、日曜市でご飯をいただくのもいいかもー。

10時くらいから2時間くらい堪能して、お土産たくさん積み込んで、ホテルを出て次の目的地に向かいました。

お次は桂浜にある、高知県立坂本龍馬記念館です。乙女姉さんや、後藤象二郎あてに出した手紙(本物)や、近江屋で最期を遂げた龍馬の後ろにかかっていた血痕の付着した掛け軸(複製)など、貴重なものや興味深いものがたくさんあって、龍馬の軌跡をたどることができます。
展望台から桂浜が悠々と見えて、龍馬もこの海を見ていたのかと実感が湧いてきます。
って私、図書館の職員旅行で来たことあったわ。
展示している歴史資料は随時入れ替わるようなので、何度来ても楽しめると思います。

みんなそれぞれ龍馬をじっくり堪能していたら時間も経ったので、お昼ごはんの場所を探しに出発しました。
少し走るとお土産屋さんとレストランが併設した場所がありました。
Image1154.jpg
ちりめんとカツオのたたき丼をいただきました。
やっぱり地のものは新鮮でおいしいですねー。
高知名物を食べ納めました。

ここからはノープランだったのですが、ちょっと離れますが須崎の方に四国で一番大きい道の駅があるというので行ってみました。
大きさ的にはんーって感じでしたが、ここでもお土産をいろいろ買いました。
やっぱり道の駅って楽しいなー。

Image1156.jpg
かんざしは有名ですね。
私、このお菓子好きなんです。
ぷっちんようかんはホテルの土産物屋さんでうちの母が買ってくれました。
なんとなく懐かしいような。
そしてこのようかん、想像以上においしかったです。

Image1159.jpg
地のりも好きな食材。
おみそ汁に入れたり、麺類に入れたり、用途もいろいろ。
すだちドレッシングは徳島で。
そんなに酸っぱくなくて、さっぱりしていておいしい。リピしたいかも。
カツオのたたきは燻製。
ワサビ醤油がおいしいと聞いたけど、砕いてサラダに入れたりしています。

っと、思い残すことなくお土産も買って、16時頃に須崎を出発。
19時くらいには倉敷に着きました。
うちの親を降ろして、岡山にあるお義母さんのお姉さんのお家へ。
途中夕食をとって、無事に送り届けました。
数日泊まるそうです。


徳島から高知と距離も長く、博物館ではたくさん歩いたりと皆疲れたと思いますが、道々咲いている桜を見てお花見気分を堪能できたり、おいしいものもいただいて、芸術歴史鑑賞もでき、なかなか充実した旅になったのではないかと勝手に自己満足。
退職祝いということでしましたが、これからも皆元気で好きなことを楽しんでもらって、この旅が少しでも楽しい思い出として残ってくれたらいいなぁと思いました。


次は義妹家族との第二弾がある予定。
計画進めないと。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

親孝行旅行:四国編1日目

この度お義母さんが長年勤めていた会社を退職したのと、まだしていなかったうちの父の退職祝いもかねて、ニ家族合同で親孝行旅行に行ってきました

別に行きたいとこがあったのだけど、宿が取れず撃沈したので、第二希望の四国に行ってきました

まずは電車で倉敷駅まで出て来たお義母さんを拾い、うちの実家へ。
私の両親をピックアップして、香川県に向かいます。
朝うどんをいただきにきました~
Image1150.jpg
うどんマップでインターから近いとこ探してここに来ました。
朝から行列です。
Image1151.jpg
迷いましたが釜玉~。ちゅるっと喉越しもよくておーいしー。
やっぱり本場の味は違いますな。
みんなおいしくて大満足でした。

お次は高速に乗って、この日のメイン、徳島県の大塚国際美術館へ。
ここには、世界の名だたる絵画作品が陶板に焼きつけられ、再現したものが展示してあるのです。
鳴門が見られる鳴門公園の近くでした

膨大な量の作品が展示してあるんですが、いきなりこっからスタート。
IMG_1570.jpg
バチカンのシスティーナ礼拝堂の天井画。
現地では撮影禁止だったと思うけど、こちらではバチバチ撮れちゃいます。
IMG_1572.jpgIMG_1573.jpg
こんなに近くで撮れちゃいます。
IMG_1575.jpg

大きさも全て忠実に再現しているようですよ~。
原寸大の絵も展示していました。
IMG_1571.jpgIMG_1574.jpg
見上げると小さく見えるけど、実際は大きいんだね~。
書くの大変だったろうな~。

IMG_1576.jpg
最初の階ではこの子が案内してくれました。
順路に沿って進み、説明をしてくれるんです。
よくわかってよかったわ。

最初の階は古代・中世の作品が主で。
こんな有名なのもめっちゃ近くで見られます。
IMG_1577.jpg
フェルメールの部屋と言うのがあり、他にもいくつか展示してありました。

エル・グレコの祭壇衝立の復元。
IMG_1579.jpg
今はなき祭壇ですが、忠実に復元してあるそうです。
枠にはまっている絵は、スペインのプラド美術館などに展示してあるそうです。

環境展示と言って、聖堂などが建物の内部のまま再現されているものもありました。
IMG_1582.jpgIMG_1580.jpg
聖マルタン聖堂の壁画。
教会の内部が忠実に再現されているそうです。
フランスの小さな村の聖堂だそうで、行けることなさそうなとこもこうやって行ったような気分になれるのもこの美術館のよいところですね。

こちらも環境展示。
聖ニコラオス。ギリシアにあるそうな。
IMG_1584.jpg
聖堂の雰囲気が伝わってきます。

こちらはトルコのカッパドキアの、聖テオドール聖堂だそうな。
IMG_1588.jpg
壁のでこぼこした質感とかもちゃんと再現されてて、ホントに来たような気分になります。
いつか行ってみたいな~。

こちらはポンペイ遺跡に残っている、「秘儀の間」という壁画。
IMG_1587.jpg
ポンペイで見たわ~って、テンションあがりました
壁の質感とか、ホントにちゃんと再現されています。
IMG_1585.jpg
これ、秘儀の間の説明書きなんですが、こんな風に映画テルマエ・ロマエと連動した説明なんかもありました。
IMG_1590.jpg
これは皇帝ハドリアヌスの別荘から出土したという床のモザイク。

IMG_1589.jpg
テルマエ・ロマエとの連動で、二重に楽しむこともできました

IMG_1591.jpg
これはヘラクレイトスのローマン・モザイクというもの。
バチカン美術館にあるそうだけど、こんなのあったかしら?
って、行ったことがあるところのものでも、見たことがないものがあったり。

モザイク画もたくさんありました。
IMG_1592.jpg
こんな大きなモザイク画も。
皇帝ユスティニアヌスと随臣たち。イタリア サン・ヴィターレ聖堂

これ、最後の晩餐のモザイク画ですって。イタリアの。
IMG_1598.jpg
なんか味があって好きです。



ここの雰囲気とても好きでした。
IMG_1593.jpgIMG_1597.jpg
スクロヴェーニ礼拝堂。こちらもイタリアにあるそうです。

IMG_1595.jpg
壁画のひび割れなんかも再現されていて、臨場感あります。

階を移ってルネサンス・バロックの階にもこーんな風に、たくさんの絵が展示してあります。
IMG_1599.jpg
IMG_1604.jpg

もうね、有名なのから知らないのからたくさんありすぎて、写真撮りすぎて、載せきれないのよ。
IMG_1606.jpg
イタリア・ウフィツィ美術館のビーナスの誕生。
これ、見たかったんだよな~。

最後の晩餐は
修正前と
IMG_1609.jpg
IMG_1608.jpg
修正後が向かい合わせに並んでいて面白かった。
こんな風に展示の仕方もここでしかできないものがあって面白い。
本物じゃ到底できないことも。受胎告知を集めたギャラリーとか。
見比べられるのがいいですね。

サン・マルコ広場の聖十字架遺物の行列・イタリア
IMG_1607.jpg
15世紀の作品ですが、この景色、昔から変わってないんだね~。

これ、なんかで見たことあるな。
IMG_1610.jpg
ウルビーノ公の肖像/ウルビーノ后妃の肖像
これもウフィツィ美術館だ。いつか見たいー。

いわずとしれた、ですね。
IMG_1611.jpg
これもいつかモノホンを見たいものだ。

IMG_1613.jpg
階を上がったので、システィーナ礼拝堂を違った角度から見ることもできました。

モネの大睡蓮は、外に展示してありました。
IMG_1620.jpg

また階を移って、バロック、近代のギャラリーへ。

こんな風に旅先で見たことがある景色を描いた絵画があるとうれしい。
IMG_1621.jpg
IMG_1623.jpg
IMG_1622.jpg

有名どころもたくさんです。
IMG_1625.jpg
IMG_1624.jpg
IMG_1626.jpg
IMG_1628.jpg
ゴッホも集まってるー。

IMG_1627.jpg
これもぜひ本物を見てみたい。

こんなのも。
IMG_1629.jpg
くまのマク、だそうです。
唯一見た日本人の作品がこれ。信楽焼?
なぜにこれ?

最後にこれ―。
IMG_1631.jpg
ピカソっす。ゲルニカっす。
おっきいんだねー。
こないだスペインに行った友人から、絵葉書もらったなー。

ってな感じで。
もう十二分に楽しませていただきました。
本当に膨大な量の作品で、その分敷地もめっちゃ広いので、歩き疲れました
2時間以上かかりましたもん。
レストランとかカフェもあるので、時間があれば休憩しつつ、一日中だって楽しめると思います。
ただ、やっぱり絵画は本物を見るべきだな、とは思いましたけど。
本当の質感とか、展示してあるところの雰囲気とかの再現はできないですよね。
いつか行ってみたいーという欲求は高まりました。

で、徳島県を離れ、途中SAでお昼休憩しながら、宿のある高知城下にやってきました。
宿は、街中にあるのに天然温泉が合って、お庭では結婚式なども行われる旅館で、雰囲気のいいところでした。
夕食にはカツオのたたきなど、高知県の名物もたんといただいて、温泉に入って今日の疲れをとりました

明日は朝から日曜市に行きまーす。

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

サプライズディナー♪

本日は3回目の結婚記念日~

それにかこつけて、ディナーはちょっと背伸びしたお店で記念日をお祝いしてきました

前菜の熟成ハムもおいしい、夜景がキレイに見えるお店です
Image1141.jpg
玉ねぎのスライスと人参のすりおろしを巻いて、特性バジルソースをかけていただきます。
おーいしー
このハムのはしきれで作った自家製の肉そぼろも出てきましたが、さすがいいお肉だけあっておいしかった。
販売してたら買いたかったくらい。

この後鉄板で出てくるお肉がメインだったのに、がっついてしまい写真を撮り忘れました
やっぱりいいお肉は柔らかくておいしいー。
めったに食べ付けないので、この後お腹壊しましたけど(笑)。

Image1142.jpg
夜景を見ながら、あそこに婚姻届を出した市役所が見えるよ~なんて結婚当初を思い出してしみじみお話をしていたら…

じゃーん!
Image1143.jpg
サプライズケーキの登場でーす
ぷーさんびっくりしておりました(笑)。

ディナーの予約をするときに、ホールケーキにプレートが付いていて文字が書けるということだったので、店員さんと相談して書いてもらいました。
予約しながら、私って男みたいと思いました(笑)。
そしてぷーさんは相当悔しがっておりました(笑)。
いやー、サプライズってたーのしー

ケーキは半分だけ切ってもらって、半分はお持ち帰りしたのですが、紙袋を見たら「ル・ソレイユ」のケーキでした
メープル味?のシフォンケーキでフルーツもたくさん乗っていて、ふわんふわんで大変おいしゅうございました。

そして帰りしなには…
Image1155.jpg
このような器もいただいてしまいました。
こちらのお店の器を作っている方の作品だそうです。
この器のように、キレイな色合いの器で好みの色合いだったので、お土産にいただけて嬉しかったです
いい思い出ができました。

いい気分でお家に帰り、最後にサプライズ、イオンで買ったキャスケットをプレゼントしたら、これまたびっくりしておりました(笑)。
サプライズ大成功でーす

実はお昼にも、お弁当のオムライスに「祝」「3」とケチャップで書いていたのですが、殴り書き過ぎてわからなかったみたい。
しかも、「祝」のつくりの方の兄の上にちょんちょんをつけてしまい、元に戻せなかったので、これを同僚の先生に見られてぷーさんが恥をかいたらどうしようと変な心配していたので、わからなくてちょうどよかったかも(笑)。


ぷーさんは次は俺がやる!と息巻いておりましたが、そう言ってる時点でこっちは期待してしまうので、サプライズは難しいかもー。
女性は男性より勘が鋭いので、サプライズは受ける方より仕掛ける方が向いているんじゃないかと思います。
私も今回、仕掛ける方の楽しさを知ってしまった

サプライズ大成功で、大変楽しい記念日でした

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

イオンでお買い物~♪

本日は水曜日。

通常はお仕事の日ですが、結婚記念日だからお休みをいただいた…わけではなく、相方ちゃんの希望でお休みを変更したのです。

で、旅行に着ていく春服がない~と思って、久しぶりにイオンに行ってみました。

開店後まもなくの時間に行ったにもかかわらず、すでにたくさんの人
何~?と思ったら、学校は春休みなんですね。
親子連れがわんさか。

人混みを縫ってお目当てのお店を回り、気に入った洋服も無事GET
ぷーさんに似合いそうなキャスケットを見つけたので、結婚記念日のプレゼントにすることにしました

他にもいろいろ回って、歩き疲れました

で、300円ショップでGET。
Image1144.jpg
木の器たち。
再入荷、と書いてあったから、人気なのかな。
300円ショップは、100均よりもセンスがあってかわいいものがあるので時々のぞきます。
丸いのはサラダボールにも使えるな~と思って。
手のひらサイズ。
四角いのはおやつ入れたりとか。

あ、イオンに行ったら食品売り場でお菓子買うのも楽しみにしてるんです(笑)。
いつも行くスーパーとは品ぞろえが違って、新製品もたくさんあるので好き。
今回はこんなのGETしました。
Image1145.jpg
チョコパイのニューヨークチーズケーキ味。
私、チョコパイが好物なんです。
右のCAFEチロルはZAGZAGです。

さっきの器でこんな風にいただきます。
Image1146.jpg
うんうん、いい感じ。
器が増えると、料理とかするのにちょこっとテンションあがりますよね
チョコパイは、あんまりチーズケーキの味しなかった気がする。
他にも味増えるみたいだからたのしみ♪
CAFEチロルはコーヒーゼリーが入ったのと、レモンケーキ味の2種類でした。
どちらもおいしかった。珈琲に合う感じでした

あと食品売り場でこんなものも。
Image1147.jpg
ぷーさんこんにゃく好きなのでね。
あ、ぷーさんの好物ばっかり買ってるように見えるかもしれんけど、基本食べ物の好みが似ているので、ぷーさんも好きで私も好きなものを買って(作って)いるのです。
現に、ぷーさんが好きでも私が微妙なもの(らっきょうとか(笑))はめったに買いません。

で、二人とも好きそうなこれを、早速サラダに使ってみました。
Image1148.jpg
Image1149.jpg
中華ドレッシングでちゅるっといただけます。
冷やし中華の味~。
これ、夏にめっちゃいいです。
一袋98円でお得だし、リピ決定です
他のメニューは、牛肉のオイスターソース炒め(藤原さんちレシピ)、ズッキーニ(イオンおつとめ品)のお浸し、いか天、あさりの味噌汁でした

久しぶりのイオンは、歩き疲れたけどいいものいろいろGETできてよかった。

さてさて、夜はサプライズディナーで~す

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ゆっくりな一日。

今日は休日に久しぶりにぷーさんの部活が無かったので、(私だけ)昼前まで寝て、約束通りぷーさんが作ってくれた焼めしをいただき、ぽやんとメレンゲの気持ちを見ていたら、石ちゃんがあまりにもおいしそうにケーキを食べていたので、二人ともケーキが食べたくなってしまった

そうだ、ケーキ食べに行こう!ってなって、雑誌を見て総社で評判のいいお店に決めたのに、出発してからその雑誌を持ってくるのを忘れたことに気づき、結局前に行ったことがある喫茶店に行くことに。

総社のまほろば珈琲店です
Image1137.jpg
ここは、全席ソファーで雑誌も割と豊富でゆっくりできるので気に入りました。
国分寺の向かいにあって、景色ものどかでいい感じ。

本日は春らしく
Image1138.jpg
苺のモンブランにしてみました
バニラアイスやコーヒーゼリーが添えてあるのもうれしい

今回はめずらしく珈琲にしてみましたが、さすが珈琲専門店?なだけに後味もスッキリしていておいしかったです。
その上おかわりポットも付いていておーとくー

ぷーさんはフレンチトースト。
Image1139.jpg
Image1140.jpg
with単品でコーヒーゼリー(笑)。
両方ともぷーさんの好物です
味見させてもらったけど、シナモンがちょうどよく効いて、ふわんふわんでおいしかったー。
ぷーさんがまた今度作りたいーと言っていたので、いつかまた作ってもらおう。

雑誌を見て、ゆっくりして、もうちょっと時間があったので、思いついて吉備津彦神社に行ってみることにしました。
吉備津神社は行ったことあるけど、吉備津彦神社は初めて。
ゆっくりお参りさせてもらって、敷地をうろうろしていたら、古めかしい桃太郎とその仲間たちの像があって、そこに廣栄堂の吉備団子が供えてあっておもしろかった

神社は清々しい空気が流れていて、よい気をいただけた気がします。
今週から公私ともにバタバタ~になりそうなので、パワーチャージ満タンでがんばろう

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

待ってました!パイクロちゃん♪

最近ハマっているお菓子。
Image1128.jpg
東ハトのパイクロちゃん。

これ、ハローズの特売の日に、77円で売ってたんです。
で、安!ってなってしかも左の焼チョコ味がラスイチで残ってたんですね。
もしや人気者?!って思って試しに買ってみたら、これが当たり~

Image1129.jpg
これは後日ゲットしたシュガーバター味の方ですが、見た目がちっちゃなクロワッサンで、サクサクパイみたいな触感。甘さもちょうどいいんです。
東ハトさんだけあって、キャラメルコーンな感じもふわっとしますが、それをもっとぎゅーっとした感じ。
見た目もかわいくて、お客様が来たときのお茶菓子としても重宝しそうですよ。

初めて買った焼チョコ味がおいしかったので、後日特売じゃない日に棚を探しましたが見つからなくて。
最近の特売でまた77円で売っているのをみて即買いしたってわけです
やっぱりうま~
でも食べ過ぎるとうぷっってなるので要注意


安くておいしくてかわいいパイクロちゃん、おススメです

theme : お菓子
genre : グルメ

souvenir

海外のお土産をいただきました。

まずはこれ。
Image1118_20130315102306.jpg
なんだと思います?
白菜の耳かきです(笑)。

Image1119_20130315102307.jpg
職場の相方ちゃんの台湾土産。
故宮博物館のお土産です。

故宮博物館には、翡翠の白菜が展示してあるそうです。
なぜ白菜?!って思いますが、19世紀のお妃さまのお嫁入り道具の中にあったそうな。
幸せのモチーフ的な感じだったのかしら?
博物館はだだっ広くて一日じゃあとても回りきれないそうですが、この白菜の周りはすごい人だかりだったそうです。人気者なのね
これはさすがに翡翠でできているわけではありませんが、うちは二人とも耳かき好きなので、重宝しそうです

お次はうちの親からの南米土産。
ブラジル、アルゼンチン、ペルーに行ったそうな。
旅行が好きで、いろんなところに行っていますが、遂に地球の裏側まで行ったか~、とこっちが感慨深くなりました
真ん中のはブラジルコーヒー。
インスタントだけど本場の味が楽しみです

Image1130.jpg
Image1131.jpg
マチュピチュ クスコ ぺルーって書いてあります。
遺跡の写真を見せてもらいましたが、本当に天空に浮かんでいるみたいでした。
ラピュタを思い出したわ。
これは手織りかな?持ってたらパワーいただけそう。

Image1132.jpg
これはお塩だそうです。インカのお塩。
お料理に使って、こちらもパワーをいただけそう。
お人形はどこに付けようかな♪

んでブラジルのお土産。ビーサン。
Image1134.jpg
これ、雑誌とかで見かけることがあったけど、ブラジルのメーカーだったのね。
セレブも愛用しているらしいですよ。
歩きやすくて親指のとこも痛くならないらしい。
緑のはお義母さんに。夏にみんなおそろで履くのが楽しみだ~。

Image1133.jpg
こちらは乗り継ぎのロスの空港で買ったというお菓子。
グミはぷーさんに。
ゴディバはちっちゃなプレッツェルにチョコがコーティングされてるんだけど、甘じょっぱくておいしい。
独りで食べたら危険です

写真も見せてもらいましたが、遊覧飛行でナスカの地上絵とかも見てて、ホントうらやまし~。
帰りにリマの空港で現地の係員の仕事が遅すぎて、うちの親を含む何組かが乗り遅れる…というハプニングにも合いましたが、なんとか無事に帰ってきてくれたのでホッとしました。
本当に海外の空港め(蘇る夏の記憶…)


こうしてお土産をいただくと、行っていないのに海外の風を感じられるのがいいですね。
うちは当分ないだろうから、お土産を見て思いを馳せましょう。


ホワイトデーの翌日。

今日のおめざ
Image1135.jpg
バビアージュのケーキで~す。
ぷーさんからのホワイトデーでした
これは地味系だけど、バビアージュのケーキはホントかわいくて、おいしいのでおススメ
このガトーショコラも、しっとり加減と生クリームとの相性が抜群で、めちゃおいしかったです。

昨日ホワイトデー当日は、夕食の後ぷーさんと一緒にいただきました
で、夜ソファーで一緒に録画していた「最高の離婚」(これ、めちゃおもろい!)を見ていた時のこと。
瑛太の元奥さん役の尾野真千子と真木よう子の元旦那(てか実際には結婚してなかったけど)役の綾野剛が、酔った勢いでちゅーしちゃうシーンが出てきて。で、それをそれぞれの旦那と奥さんに打ち明ける…みたいなのがあって、「もしこんな風に飲み会とかで女子に無理やりちゅーされたらどうする?」ってぷーさんに聞いたら、「そりゃー言わんわ。言わん方がいいこともある。」っていうから、「じゃー、私が同じ目に合ってそのことを内緒にしていたらどうする?」って聞いたら、「怒る!」って言いました(笑)。
「ほらみてみー。」←何をだ?って話ですけど、そういった後、急に本当にそんなことがあったらどうしよう…って不安になってきて、「二人のくちびるは二人のもの!」ぎゅー、ちゅーってなりました(笑)。
冷静に考えたら、お前らのくちびる奪う人間なんか、お前ら以外におらんわ、って話なんだけど(笑)。

こんなバカップルですが、今月末には結婚3周年を迎えます
幸いなことに、結婚当初…いや付き合っている当時と同じ温度で過ごしています(と、勝手に思っています)。
家にいるときは、ソファーでくっついてテレビを見て、同じ布団で眠り、お風呂も一緒に入ります(ぷーさんの強い希望により仕方なく)。
家が狭いのもあって始終一緒。

「最高の離婚」では結婚は墓場…を通り越して拷問…とか言ってましたが…パートナーが自分に合う人だったら、それはそれは楽しく幸せな毎日だと思います。
外部で何かあっても、でもこの人と一緒にいるから自分は幸せ…って思えるんです。
そんな気持ちにさせてくれるぷーさんに大大大感謝


そんなことを思い返しながら、甘~いケーキをいただきました。
さて、結婚記念日はなにを食べようかな(やっぱり最後は食べ物かい)。


theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

なんかいろいろもらった日。

本日の一人ランチはこれです。
Image1125_20130309105423.jpg
この笑顔100円~♪の日につられてまた買ってしまった
ちっちゃいの2つはポン・デ・Jrというらしい。
桜味のポンデリングがふたつ入っておりました。
想像以上にめっちゃ桜味~
でした。おいしかったよ。

で、レジで清算しようとしていたら、7個以上お買い上げでこれが付いてくるって言われて。
Image1124_20130309105422.jpg
実質300円の負担があるんだけど。せっかくなので。
フレンチウーラーのお弁当箱
黄色のポンデ君と迷いましたが、かわいいのでこちらで。
でも後から色移りが心配になってきた。かわいいからいっか。

Image1123_20130309105421.jpg
とりだすと中身はこんな風になっていて、ちゃんとバンドも付いているのもエライ。

Image1122_20130309105421.jpg
こうやって2段になるんです。

私用のお弁当箱はタッパーとか適当なものだったので、これからはこれを使おうかな。
たまにぷーさんにも持っていかせて、職場で辱めを受けさせようとするSな嫁(笑)。
うしし。


本日は車検に行ってきました
立会車検だったので、1時間くらい待ち時間があるのですね。
その間外に出ていいっていうんで、ちょうど向かいに大型スーパーがあるので買い物を先に済ませることにしました。
で、そこの敷地にミスドも入っていたので、上記のようなことになったのです。

今回初めてガソリンスタンドで車検をしましたが、立会だから前回より1万円くらい安かった。
その上いろいろおまけもくれて、主婦にはうれしいお得感もあり。
ティッシュペーパー10箱とか、洗車カード(1回)とか。
クイック車検なので洗車はついてなかったのでこれはよかった。
それからこんなものもいただきました。

Image1127.jpg
鉢植えのお花。
枯らさないようにしなくっちゃ。

ちゃんと説明もしてくれるし、1時間あれば全部済ませてくれて、合間に買い物も行けるし、これからはここにしようかな~。
無事に終わってホッとしました。



さて、関係ないけど本日は桜井さんのお誕生日なのですね
43歳のお誕生日おめでとうございま~す
車検の時に若いコの雑誌見てたら、耳元でラブソングを歌ってほしいアーティストで桜井さんが1位になってた
これからも、スウィートなラブソングも歌える素敵なおじさまでいてくださ~い

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

