10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


HAND MADE SUSHI ROLL !!!(byスシトレ仕込み)

今日は節分

節分といえば、あれでしょ、あれ。

そう、巻き寿司

オーストラリアにいた半年間のうち、約4か月間、日本人がオーナーの回転寿司屋さんで働いていた私。

しかも、担当はSUSHI ROLL!

4ヶ月間巻き続けた寿司の腕前を、今日披露せずにいつ披露する!?な~んて大げさなものでもないですが、親にもいつか食べさせてあげたいと思いつつまだ実現できていなかったので、今日がちょうどいい機会と思い、久々、しかも日本では初の一人巻き寿司にチャレンジしてみました

そして、こんなんできました
寿司.jpg
やっぱり海外の寿司ってことで、アボカドをふんだんに使ってみました。
メニューは、アボカドロール、サーモンロール、スパイシーツナロール、サーモンアボカドロール、から揚げロールの5品。

本当は、エビフライロールを作ろうと思っていたのだけど、スーパー2件回っても出来合いのエビフライがなく…。(揚げるのは手間なのでね。)急きょから揚げロールに変更したのです。

ちょっと崩れたのもありますが
半のりのやつ(かっぱ巻きサイズ)はいつも下手っぴで、店長によく怒られていたものです
うまく巻くコツを教わったのに、もう忘れちゃったな

形はびみょ~なのもありますが、親たちも喜んで食べてくれて、三人でほぼ完食
自分で言うのもなんですが、味はなかなかでした
酢飯は母作ですがね(笑)。

余談ですが、今日この為に買い出しに行ったスーパーで、買い物客のおばあさんにこう話しかけられました。

奥さん、とろろ昆布はどこにあるんかなぁ。」

おばあさん、ホントすんません、私スーパーってめったに来ないんです!
もっといかにも主婦な人に声かけてもらえますかっ?!(心の声)。

と思いつつ、私が見ていたゴマのコーナー周辺には見当たらなかったため、

「すいません、めったに来ないんでわかりません。。。」と、正直な旨をお答え。

奥さん。奥さんね~。やっぱりもうこの年だもん、スーパーでかご持って歩いてたら、普通に主婦に見えるんだね。。。

な~んてことをしみじみ思ったスーパーでの出来事でした。


丸かぶりとはいきませんでしたが、仲良く巻き寿司食べたことだし、今年も我が家にが訪れますように


スシトレ.jpg
オーストラリアで働いていたお店。
スシトレ2.jpg
ハッピにねじりはちまきで、every day巻き巻きしてました。
懐かし~
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

