06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初カレ☆

昨日寒波の中外出したせいで、体が芯から冷えてしまい、今日もまだ解凍しきっていないような…

そんな気分だったので、お夕飯はお鍋にして体を温めましょう♪

ってことで、最近話題で気になっていたカレー鍋にしてみました

初カレー鍋=初カレ(笑)。


ハウスかな?CMのオレンジページの方は見つからなかったので、あっこさんのカレー鍋の素?を使ってみました。

お子ちゃまでも食べられる甘口クリーミータイプと、大人向け中辛の和風だしタイプがあったのですが、なんとなく気になったクリーミータイプをチョイス。

袋の後ろに書いてある材料を参考に、キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、じゃがいも、エノキ、ゆで卵、豚肉、ウインナーを入れてみました。

じゃーん♪
カレー鍋2.jpg
なんか見た目微妙?(笑)。
でも期待通りにとっても美味しかったのですよ♪

ちなみに私的にナイス!だった具材BEST3

第1位 ウインナー
第2位 じゃがいも
第3位 ゆで卵

っす!(笑)。
ウインナーはマジおススメ!
じゃがいももホクホクでグー。
ゆで卵も、洋風おでんみたいで美味しかった
圏外ですが、キャベツもイケてました♪

最後はCMみたいにご飯を入れて、パルメザンチーズを振りかけて、チーズリゾットみたくしていただきました。もちろんうま!

今回は洋風なのでお肉中心にしましたが、和風だったら魚介類を入れて、シメはうどんとかでも美味しそう。あぁ~夢が広がるわ~。

おまけで。
カレー鍋.jpg
昨日道中の道の駅でぷーさんが購入したぎんなんを、塩を振って炒ってくれました。
ぷちぷちの触感と濃厚なお味が後を引きました。
ぎんなんうまし

おまけのおまけ。
塩鍋.jpg
ぷーさんとの初鍋は、塩鍋でした。
さっぱりした鍋が食べたーい。と言いながらスーパーを物色していたら、ぴったりの鍋の素を発見☆
それがこの塩鍋だったのです。

具材はふつ~にお鍋に入れるようなものばかりを入れました。
緑はほうれん草かな。
野菜いっぱいでさっぱりヘルシー鍋でした。
シメのうどんも美味しかった


あぁ。鍋中毒になりそうだ(笑)。


23日の鍋パーも期待大なのだ
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

