10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アンコウ鍋パーティー♪

イブイブのこの日。

今年で3回目となる恒例のメンバーでの鍋パーティー。

てっちり鍋、カニ鍋と続き、今年は何にしよう…とよく考えた末に、今年は「コラーゲンいっぱいアンコウ鍋」に決定

というわけで、Oさんがネットで仕入れてくれたアンコウ鍋セットでアンコウ鍋にチャレンジ☆

アンコウは捨てるところがないと言うとおり、ご丁寧にアラから皮から肝までそろったセットでした。
アンコウ鍋って、高いイメージがあったけど、お値段は思っていたよりも安くて意外でした。


遅れて到着のJさんを待つ間に買い出しも調理も整い、Jさん到着の頃にはこんなん出来上がりました
なべぱー.jpg
鍋の写真てみんな同じように見えるのが残念だ(笑)。

アンコウはね。肉厚よ。
でも生臭いのが玉にキズ。高級料亭とかのだと、臭わないのだろうか。
皮は煮込まれてお口の中で溶けて、まさにコラーゲンたっぷりって感じでした。
付いていた出汁は味噌風味で、最後にご飯を入れて雑炊に…ってか、汁が少なくなりすぎて、チャーハン状態だったのが面白かった(笑)。でもちゃんと美味しかったよ
うどんでもグーかと思います。


そして私担当のケーキ。
なべぱー2.jpg
最近お世話になりまくりの「ル・フォワイエ」にて。
クリスマスっぽいショートケーキをと思ったのですが、それっぽいのがこれしかなかったので。
チョコレートムース的なお味でしたが、想像以上に美味しくてよかった
サンタの容れ物は陶器で再利用可でした。
Oさんのアロマキャンドル入れのアイデア、いただきです♪(笑)。
ま、入れ物代の分お値段も張りましたが。


いやいや、今年も4人で集まれてよかった。
Jさんの幸せハッピー話を聞いて、まったり楽しいイブイブとなりました。

次は新居で鍋パー?楽しみにしてま~す
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

