08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おうちでまったりイブ。

平日だし。明日も仕事だし。

ってことで、初めてのイブはおうちでまったりと決めてました。

しかも平日だし、明日も仕事だし(しつこい。言い訳だけど(笑))、手料理は時間がかかって面倒だ。
というわけで、チキンは定番のKFC。ケーキは最近気に入っているK駅近くのフルーツショップと併設しているケーキ屋さんのケーキを予約してくれて。

チキンとケーキだけじゃ物足りないな~と思って、途中コンビニでなぜかおでんとレトルトのクリームシチューをGET。
で、到着して準備してたら、予約したものを取りに行ってくれていたぷーさんが帰宅。
私が来るまでにクリームシチューを作ろうと材料を調達してくれていたのですが、思ったよりも私の帰宅が早かったのと、お腹も空いていたのでシチューはまたの機会にしようと材料を冷凍庫に入れて、買ってきたものでクリスマスのごちそうとしました

いぶ1.jpg
KFC久々食しましたが、うんまい!(笑)。
昔から好きだったのだが。この独特の香辛料の味が好きなのよ。
今日も仕事中に思い出しては、また食べて~。とか思ってました(笑)。
残った分は今日のぷーさんの夕飯だろうな。
セットに付いていたシーザーサラダも意外と美味しくて、二人でもりもり食べてしまった。
ケーキも付いてたんだけどね。冷凍庫行きとしました。

予約していたケーキはこちら。
いぶ3.jpg
トリフという名の生チョコケーキ。30台限定とかで。
想像していたよりも甘すぎず、おいっしかった
あのケーキ屋やるよね~。とかいいつつ(笑)。


いぶ2.jpg
今年のツリーはブルー・ブルーエで一目ぼれして買ったちっちゃいのに、オプションで付けた緑の星もブルー・ブルーエ。
白い長靴はいただいたモロゾフのお菓子についていたおまけ。
ぴったりでうれしい♪
スノードームも何年か前のお菓子のおまけで、アロマキャンドル入れは昨日の例のものの再利用(笑)。
来年はもうちょっと大きいツリーにしようかね。


楽しみにしていたイブが終わってしまった。。。
でももうひとつのお楽しみは、今週末の神戸で満喫しましょう♪



スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

