05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


神戸・有馬温泉へ(追記版)。

冬休み最初の一泊二日で神戸・有馬温泉へ行ってきました
まずは年の瀬で賑わう三宮周辺へ。

ここではまずランチを食しにぷーさんの好物のベトナム料理屋さんへ。

職場の同僚おススメの、「タン・カフェ」へ。
神戸.jpg
働いている人がおそらくほとんど現地の人らしく、本格的なお味。
生春巻きなんて、こないだ居酒屋で食べたものとは雲泥の差ですわ。
神戸2.jpg
絶対食べたかったフォーはやっぱり美味しい
デザートにはタピオカの入った緑豆のぜんざいというのが出てきて、自然な甘さで美味しかったです。

ヘルシーだけどお腹いっぱい。の後は、遅くなったけど互いへのクリスマスプレゼントを選びに神戸大丸へ。
年の瀬で大層賑わっておりました。

神戸久々に行きましたが、自分の地元にはないお店がたくさん並んでいて、外から見ているだけでもテンションあがりました
今度はゆっくり来たいな~。


午後も回って来たので、ドライブ再開。
目的地は今回の旅のメインである有馬温泉

「日本最古の温泉」と銘打っているだけあって、山深くレトロな風情がなんだか素敵。

夕飯の前に温泉街をブラブラしたり、足湯に入ったり。

山深い所にあるのでやっぱり寒かったですが、その後の温泉が格別なものになりました。


お夕飯のお料理の数々
神戸3.jpg神戸5.jpg
神戸4.jpg神戸6.jpg
この他に、新鮮なお造りや、地鶏のつみれ鍋なんぞもありました。
どれもこれも大変美味しゅうございました


お夕飯の後は、私の希望で六甲の夜景を見に夜のドライブ。

有馬温泉からは、約20分くらいでベストVIEWスポットへ行けるようでした。

ようでした。というのは、本当に行きたかった展望台が夜の9時までだったのに、ナビが古くて道に迷い、時間までにたどり着けなかったのです。
神戸8.jpg
結局途中見かけた頂上ではない展望台で夜景観賞。
写真では美しさが十分伝わらないのが残念だ。

ドライブ中にも180度のパノラマの夜景がチラ見でき、思わず感嘆の声が漏れるほど。
やっぱり六甲の夜景ってハンパなかったっす。

今度は時間に余裕を持って行きたいね~。


温泉に入って、美味しいお料理をいただいて、美しい夜景を見て、本当にいい年納となりました。


翌日は行ってみたかった三田のアウトレットへ。
他のアウトレットにはないお店なんかもあって、なかなか楽しかったです。


大満足の二日間ではございましたが…はっ!まだ年賀状が書けていない
皆様、1月1日には届かないこと必須でございます(笑)。


これからがんばろ~っと。


よいお年を
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

