04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


年末年始DVD鑑賞記。

年末年始、あまりにも暇だったので、1日1本くらいの割合でDVDを鑑賞。

英語の勉強にもなるかと思い、洋モノメインで。


幸せになるための27のドレス 特別編

当時劇場で観たかったけど結局観ることができなかった1本。

主人公のジェーンは長年花嫁の引き立て役としてウェディングプランナーの仕事をしてきたのに、自分の為にドレスを着たことはいまだなく。
その上、ずっと片思いをしてきた上司が自分の妹と結婚することになり、当然その準備を任されることになって…。

という、なんだか踏んだり蹴ったりのお話。

最後はまあよかったけど、ジェーンが妹の結婚式でしたことが納得できず…。
他にもやり方があったのでは…。
主人公はどこまでもいい人であって欲しい…というのは、キレイごと過ぎるでしょうか。

たくさんのドレスが出てきて、見た目に華やかで楽しい。


華やかで楽しいといえばこの1本も。

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション

もう、主人公のトレイシーちゃんがかわいすぎ
あんなにぽっちゃりしてるのに、めちゃめちゃ機敏な動きでダンスをする姿が圧巻
初めてパパイヤ鈴木のダンスを見た時の驚きとも似ていた(笑)。
画面にも出ていたトレイシーちゃんグッズ欲しい!特にズラ(笑)。

番組のホスト役の俳優さんは、前の日に見ていた27のドレスの主人公の相手役の俳優さんと同じ人。
偶然にびっくり。
サル顔がなんだか伊藤英明チックで嫌いじゃないわ。

ミュージカル映画なのでちと飽きちゃうところはありますが、ファッションとかダンスに見所があり、楽しく見られる映画かと思います。


イン・ハー・シューズ

何度目かの鑑賞。
何度見ても、うるうるしてしまう。

今回思ったのは、最初にあれだけ仲が悪そうに見せていたのに、最後の方でいきなりベストフレンドとか言ってるのが無理があるのでは…。ってこと。
母が亡くなってから、姉妹の絆ってのは相当強かったとは思いますが…。
いきなりすぎてちょっと合点がいかなかったわ。
それが男の監督の甘さかな、とか思ったり。

いやでも家族や恋人のいろんな思いをうまくまとめた本当にいい映画だと思います。



セックス・アンド・ザ・シティ season 1

映画版を見てからぜひ見たいと思っていたドラマ版を借りて、ただいまseason1から鑑賞中。
映画版にも出てくる重要人物たちが、初回から登場しているのに驚き。
多少若いけど、皆あんまり変わってないし。何年くらい経ってるのかしら?
映画に負けず劣らずやっぱり面白かったので、続けて観ることにする。先は長いけど。


この他にも、すべらない話なんぞを観て爆笑
やっぱり面白い


こうして冬休みはあっという間に終わりそうな気配


明日こそ、初詣に行ってくるべかな。




スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

