10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


二人でタコパー。

本日は朝から阿智神社に後厄のお札を返しに行って参りました。

1年間何事もなく過ごせたのも、このお札のお陰だったと思います。
ありがとうございました。

と、神様にお礼を申し上げ、美観地区でランチした後にあるものをGETしにデオデオへ


あるものを使った今日の夕飯はこちらでございます
たこぱ.jpg
そう、あるものとはタコ焼き機(笑)。
前々からお家タコ焼きがしたいというリクエストがあり、やっと今日念願のタコ焼き機をGET
二人でタコパーと相成りました。
ちょっと焦げているのは初めてなのでご愛敬

40個作れるタコ焼き粉で、約54個のタコ焼きを作ることができ、二人でほとんど完食しました
今回は、通常のタコ入りソースバージョンの他に、キムチ、チーズ、餅なんぞを入れてみました。
ソースにはおなじみの明太子マヨも作ってみました。

それから初の試み一。
たこぱ2.jpg
ぷーさんが今日阿智神社の麓の平翠軒で美味しい中華スープをGETしてくれたので、それを使って作った卵スープにタコ焼きをIN。
明石焼き風でうま

もうひとつの試みはデザートバージョン。
前から試してみたかった、チョコレートをINしてみました。
コレ、おススメです。100均で買ったレーズンも一緒に入れてみましたが、これも正解でした。甘酸っぱい感じがグー。
チョコはすぐ溶けるけど、溶けて流れたものが焦げて焼きチョコみたいになってこれもまたグー。
これはこれから定番になりそうですぞ

念願のタコ焼き機もGETできたことだし、またいろいろ試してみたいな♪


ついでに今日のランチ。
ステーキ.jpg
亀遊亭の「網焼きステーキランチ」。1600円也。
美観地区の入口にあって、今まで気になっていたのですが、今日やっと足を運ぶことができました。
ここって、倉敷国際ホテル直営だったのね。知らなかった。
お肉はまあまあってところかな。和風ソースとデミグラスと選べます。
たまにはこんなランチもいいか。


なんだか寒くなって来たけど、明日は尾道に小旅行。
めずらしく電車で行く予定です
てくてく歩きの旅を満喫してきます
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

