08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トマト鍋。

最近いろんな鍋が流行っているようですが、カレー鍋に続いてトマト鍋というのをしてみました。

年末に三田のアウトレットに行った時に、おしゃれげな食料品のお店で、ぷーさんが「ガーリック&トマト」という瓶詰のソースをGETしてくれて。
店内にトマト鍋のレシピがあり、絶対試してみようと思っていたのです。

今回の具材は、じゃがいも、アスパラガス、パプリカ、しめじ、キャベツ、ベーコン、チョリソー、たら…といったところかな。
ソースと水を1:1の割合で入れて、具材を適当な大きさに切って入れて、煮えてきたら仕上げにチーズをバラっと入れて…チーズがいい具合に溶けたらできあがり

トマト鍋.jpg
鍋…というよりトマト味のポトフを食べている感じでいただけました。
ソーセージじゃなくてチョリソーにしたのが正解でした。
ベーコンもうま。
忘れてたけど、あさりとか入れても美味しいみたい。
シメは今回はパスタを入れてみました。
もちろんトマトソースパスタな感じでおーいすぃー!
メインを2度楽しめる感じがうれしい

ホール缶トマトとコンソメとかでもできるみたい。
今度はシーフードベースでやってみるべかな。


おまけで、昨日の尾道に早速触発されて、大林宣彦監督の尾道3部作のひとつ、「さびしんぼう」を鑑賞したので感想を


昨日行ったばかりなので、尾道の街並みを親近感を持って観ることができました。
富田靖子がかわいい今でも全然通用しそうな美少女ぶり。
大林監督の作品て、初めて見たのかな。
なんかこう、感傷的なところもあれば、ギャグチックなところもあり…不思議な作品でした。
「転校生」や「ふたり」も観てみようかな。

スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

