08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


念願のAlwaysと、レスパール藤ヶ鳴。

本日初めて、ずっっっっっと行ってみたかったけど機会を逃して未踏の地だったAlwaysというCAFEに行ってきました

人気店と聞いてはいましたが、11時少し過ぎに着いたころには駐車場は満杯。
すぐに出る人がいたので、なんとか入ることができましたが…。
駐車場にすんなり止められないってちょっとしたストレスを感じますね
人気店だからしょうがないのかもしれませんが。

店内は思っていたより狭く。
でも駐車場の広さを考えれば、これくらいのキャパでちょうどいいんでしょうね。

例の通りの空腹っぷりだったので、すぐさまサンドウィッチとドリンクをオーダー。
運ばれてきたプレートは私好みな感じで思わず歓声が

Always2.jpg
塩ロイヤルミルクティーと、
(最近塩モノに弱い。アルフォートの塩キャラメル味はうみゃあ(←関係ない))

                   Always3.jpg
                   クロックマダム夫人(勝手に夫人付けた)。
                   大好物のポテトとサラダは+30円で追加できる。
                   ポテトが肉厚ホクホクでうま。絶妙の塩加減。
                   サラダも新鮮でうまい。ここいら辺で取れたものに違いない。
                   絶対頼むべし!  

本当は具とパンと別々にセレクトできるのですが、クロックマダム夫人はパンの種類がホワイトブレッドOnlyと決まっています
でも食べてみてなるほど。食パンじゃなきゃだめだね。この具は。
目玉焼き、なんたらチーズに惹かれて注文しましたが、チーズがとろ~りとろとろの下にハムやトマトが挟まっていて、かなり濃厚なお味に。
ナイフとフォークでいただくサンドウィッチの休日のブランチというのもまた格別ですな。

Always.jpg
ぷーさん注文のバナナジュースは甘くてとっても濃厚。
お腹の弱い私は一口いただいただけですぐにお腹ごろごろになりそうでした。
でもこのシンプルな佇まいが好きだ。

                     Always4.jpg
                    ベーグルサンドはごぼうと根菜の照り焼きサンド。
                    照り焼きの甘辛具合がちょうど良い。
                    ベーグルもしっかりしたもちもちでやんした
                    種類が選べるのもよい。 

いや~。パンだけでこんなにお腹いっぱいになるのも珍しいくらいの満腹っぷりでした。

気候が良ければ近くの国分寺散策なんぞも…と思いましたが、寒波到来の寒い日だったので、早々に引き上げ本日2つ目の目的地へGO!


その目的地とは、岡山空港温泉レスパール藤ヶ鳴

前回の和気の旅で日帰り温泉に味をしめてしまい、こんな寒い日は温泉にかぎるぜ!と、思いついた先がこの場所。

来たのは初めてでしたが、予想に反して駐車場は結構埋まっており、予想外の人気ぶりに少し驚きました。
いろんなお風呂がありますが、その全てのお風呂に入ることができ、タオルが一つついて510円だったかな?安い。
岡山市内から車で30分もあれば来れてしまうこんないいところがあったなんてね。

いろんなお風呂にゆっくり浸かった後は、展望台レストランでオレンジの生ジュースをいただき、滑走路を走る飛行機を眺めつつまったり。
…至福すぎる。
やっぱり温泉はええわ~

美味しいものと日帰り温泉は、ゴールデンコンビだというのを再確認。
冬の定番になりそうです
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

