04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ええじゃろう。

2月に入りましたね。早い。

そして春はもうすぐ


本日は所用でYAMADA電器を訪れた後、ランチをする為ぷーさんの希望のお店を探しに表町界隈へ。
アジア料理の店だそうですが、残念ながら本日閉店。

そのままオランダ通りを歩いていて、よさげな和食屋さんを発見したので入ってみました。

その名も「魚屋の和食屋さん ええじゃろう」

店内は和食屋さんなのにムーディーな音楽が流れていて、内装や家具もモダンな感じで雰囲気がおしゃれ

まず出てきたお茶の器から感激してしまった。
ええじゃろう.jpg
お茶なんか撮ったの初めてだわ。
でも素敵でしょ?

                      ええじゃろう2.jpg
                      お刺身のカルパッチョ。

ええじゃろう3.jpg
握り寿司6貫。

                      ええじゃろう4.jpg
                      天ぷら盛り合わせ。

ええじゃろう5.jpg
デザート。

で1260円のランチセット
もうちょっといいので2000円位のランチもありました。

ランチでお寿司って、いつもと違ってなんか気分がいい
さすがお魚屋さんの和食屋さんだけあって、お魚がどれも新鮮で美味しかった
天ぷらもサクサクで

ランチというと、どうしても洋食が多くなってしまいますが、こんなにリーズナブルで美味しい和食のランチのお店が近くにあったら嬉しいですよね。

13時過ぎて行きましたが、店内はそう広くないし、きっと人気店なので少し並んでから入りました。
ランチは14時までですが、最後のお客の私たちでちょうどネタがなくなってしまったそう。
入れてラッキーだったわ。

オランダ通りは面白いお店が並んでいるし、お散歩がてらまた行ってみたいな。


おまけで。
新規契約の付き添いで行ったらもらってしまった
お父さん.jpg
「お父さんてしゃべるんだー!ストラップ3」(笑)。
お腹を押すと、「青春は待ってくれないぞ!」などとCMの名文句をあの声でしゃべってくれます(笑)。
5つのセリフをアットランダムにしゃべるそうですが、たまにしか言ってくれないレアなセリフも。
何?偶然?それとも意図的に?(笑)。

もらった瞬間「これオークションで売れるかもよ?!」と店員さんを前にして言ってしまいました。ごめんなさい(笑)。
でもこのバージョンは新規契約した人しかもらえないバージョンであまり出回っていないと教えてくれました。
ふふ。…って嘘ですよ、ちゃんと大事にしますよ(笑)。

どこに付けよっかな~。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

