09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バレンタインのごちそう。

さてさて、バレンタイン

何を作ろうか考えていたところで、楽天さんでこんないいものを発見


ホームパーティーで活躍!フォンデュメーカー

これで簡単にチョコレートフォンデュができちゃうらしいじゃないですか。
これなら、下手なお菓子の腕前を見せなくてもいいし、二人で楽しめる
そんなに高いものじゃなかったので迷わず購入。

フォンデュ用のチョコレートはソニプラで。
当日スーパーに行き、イチゴ、キウイ、バナナ、ネーブルをGET。
見切り品の中から買ったので、全部100円台。
見切り品ばんざい

まずチョコレートを入れてスイッチON!
バレンタイン5.jpg
するとだんだん溶けて、とろ~りとろとろのチョコレートソースになります
バレンタイン4.jpg

こちらがチョコレートの餌食になる具材たちでございやす。
これだけでも美味しそう
バレンタイン2.jpg

んで早速やつらをチョコレート漬けの刑にしてやりました
キャー!(嬉しい悲鳴(笑))
バレンタイン.jpg
うま!!!
いや~、想像以上の美味しさですよ
チョコレートの甘みと、フルーツの酸味ってこんなに合うんだね
見切り品のフルーツ達が、あっという間に高級フルーツになってしまったようなお得感
ネーブルもキウイもバナナも皆チョコレート漬けの刑にしてやりました(笑)。

んでこんなものも。
バレンタイン6.jpg
ポテチ。
ロイズの真似っこです。
う~ん、癖になるお味
塩味と甘みって、相反する味なのに、不思議と合っちゃうんだよね。

これは間違いないでしょう。
バレンタイン3.jpg
クッキー
して間違いなくうまかった

いや~、美味しいし楽しいし、想像以上に楽しめて、チョコレートフォンデュ大成功でした


実はこれだけでお腹いっぱいになってしまったのですが、夕飯が終わるまではバレンタインです。
がんばってぷーさんの大好物を作りました
バレンタイン7.jpg
オムライス(ケチャップのハートは破れた穴隠し(笑))。
と、最近覗いている元モー娘辻ちゃんのブログレシピから簡単豆腐ステーキと、料理本のレシピからトマトのスープ。
お腹いっぱいでしたが、がんばって食べていただけました。


と、こんな感じのバレンタインでした
喜んでいただけたようでよかったよかった


次はフォンデュメーカーで、チーズフォンデュしちゃおっかな
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

