10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



津山・奥津・湯郷

美味しいものと温泉シリーズ第3弾。

今回は訳あって湯郷へ。

高速の途中突然思い立って津山に寄り道。

ぷーさんが高校時代を過ごしたその場所を見てみたかったからです。

ぷーさんの母校を見つつ車を走らせていると、偶然にも気になっていたおまんじゅうのお店を発見!

これがそのおまんじゅう。
北天.jpg
つゝやの五大北天まんじゅう!別名ぺったんこまんじゅう!(仮)

先日お昼に同僚からおすそ分けをいただき、美味しくって気になっていたところで、運良くお店を発見してウハウハ
店内では丸ごとひとつ試食させていただくことができました
黒糖の甘みが甘すぎず、何個でもいけちゃいそうな優しいお味です。
ぺったんこな形態も可愛い
店内にはおまんじゅうを紹介している書籍が置いてあり、クロワッサンのお取り寄せ本にも載ってました。
このおまんじゅうしか売ってない硬派な感じにも好感を持てました。

ひとつ50円でお手軽だし、近くで売ってたら絶対県外へのお土産にしちゃうな。
でも津山でしか買えないみたい
とにかくお店を発見できてラッキー
同じ敷地内にあったイタリアンのお店も人気みたいで気になるし、また来なくっちゃね♪


既にお昼もさ中になって来たので、お昼ごはんを目指して奥津町へGO!
目的は道の駅のお惣菜のバイキングです


レストランに着くと、想像以上の行列
でも一緒に並んでいた人が言っていた通り、回転が良くそんなに待たずに中に入ることができました。

バイキングは全て手作りのお惣菜。
奥津.jpg
山菜の煮物から和えものから唐揚げからエビチリから野菜のてんぷらetc、おそらく全てレトルトではないので、とっても美味しくいただけました
ワラビのお浸し美味しかった~。

ご飯もみそ汁もドリンクも全てFREE!
これで1200円だから、皆来るわな。

奥津町にも日帰り温泉はあったのですが、割引券を持っていたのでわざわざ湯郷へ逆戻り

湯郷鷺温泉館

ここはね、露天風呂がとっても広かったよ。
でも入った後横になれるFREEの休憩所がないのが玉にキズ。

ホント温泉て疲れが取れるね~。

今日は春がもう来てる?!ってくらいあったかかったけど、もうしばらく日帰り温泉の旅を楽しみたいな
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

