04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



20世紀少年完読。

気にはなっていましたが、手を付けずにいたマンガ、「20世紀少年」全24巻を、この度完読いたしました。
レンタルコミック1冊40円だったのよん



やっぱり名作と呼ばれるマンガは間違いないね。

途中うっかりウイルス性胃腸炎にかかって酷い目に合いながらも、約2週間で読み切っちゃいました。

やっぱり犯罪の源っていうのはこういうところからも来てるんだよな~。
子供時代のことって忘れていそうに思えて、実は結構嫌な思い出は覚えていたりする。
根深いものがあるんだよ。
攻撃してしまう子供たちを作っているのは、何より周りの大人たち。
大人に責任がある。

この話、SFチックであり得なさそうに見えて、もしかしてあり得そうな話でないかい?
ってか、これは極端な話になってるけど、最近起こっている犯罪と類似性があるような気がするんだけど…。
警鐘を鳴らしてくれているんじゃないのかな。
ツッコミどころはあれど、いろいろ考えさせられてしまった。

最近は恋愛モノよりこういう社会派マンガの方が面白くなってしまった。
年か?(笑)。


Myブームに便乗して早くも映画版をDVDで鑑賞。

20世紀少年 第一章 終わりのはじまり(通常版)

結構うまいことキャストを持ってきてますよね。
ストーリーとか映像的にも、原作からかけ離れてないし。

ただ、唐沢さんと常盤貴子は同級生に見えないだろ?みたいなのはありますが(笑)。

第2章は成長したカンナちゃんが出てくるらしいんだけど、オーディションで選ばれた子なんだって。
まあその子もいい感じなんだけど、私は勝手に志田未来ちゃんで想像してたのでがっくり
ピッタリだと思わない?(笑)。

MyPodにはテーマソングの「20th Century Boy」も入れちゃいましたよ


というわけで、勝手に浦沢直樹フェアーを開催中

お次はこれだ!


MONSTER(1)
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

