07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ミスチル@徳島:ライブ前編

昨日までの悪天候がウソのような晴天の本日、浮足立ちまくって徳島へ旅立ちました

今回は途中ほとんど寄り道せず、まっすぐ徳島市内へ。

11時前くらいに出て、13時過ぎくらいに市内に到着しました。

実は徳島、司書の試験で一人訪れたことはあったのですが、遊びでは初めて。
車で市内を走りましたが、思っていたよりも大きな街のように感じました。
でも適度に田舎くささがあってよい。

お腹も空いていたので、一目散に徳島ラーメンのお店を目指しました

ガイドブックを参考にして行ったのが「いのたに」というところ。
有名店らしく。店内には芸能人のサインがぎっしり。
並んでいる間、サイン探しをして楽しむことができます(笑)。
ゆずとか、オレンジレンジとか、何と安倍元総理のサインもあったよ。
ミスチルは見つからず(笑)。
来たら大騒ぎよね。

やはり混んではいましたが、尾道ラーメンほどは並ばずにありつくことができました。

徳島.jpg
濃そうでしょ?
お肉とスープが特徴かな?
辛いと濃い~が絶妙なところで過ぎてないの。
このバランスが美味しさの秘密かしら。
卵はトッピングだけど、食券のボタンを私が間違えて押してしまったので付いたオプション(笑)。
でも徳島ラーメンて卵乗ってるイメージあるよね。
カレーに生卵入れた感じの味。
まろやかになります。悪くないです。


お腹の目的を無事達成できたので、まだ時間は早いですが、下調べの為に会場へ。
この決断がよかった
早くに行ったために会場の駐車場に止められ、しかも料金は200円ポッキリ。
今日はツイてるわ

時間が早かったので会場周辺でお茶でもしようと散策。
近くには徳島文理大学があったので、飲食店が多いんじゃないかと目論んで行きましたが、目論見通りいい感じの喫茶店をいくつか見かけ、その中の一軒に入ってみました。

出発時には晴れていましたが、この頃にはどんより寒くもあったので、あったかいミルクティーで一息

徳島2.jpg
ケーキも美味しかった

甘いもので旅の疲れを癒した後は、会場時間の17時までまだ間があった為もう少し散策することに。

途中いい感じのお洋服屋さんを見つけたので、中に入って物色。
かわいい~と一目ぼれのワンピースが何と50%オフでテンションアップ
ワンピとかカットソーとか調子に乗って5着も買ってしまった
でも全部合わせても13000円強。
ええ買い物したわ~。
ってかこの店、岡山に欲しい。
高松にはあるらしいんだけどね。

男性の店員さんとお話してて、ミスチルで岡山から~とか言ってたら、前回ミスチルが来た時のMCで、「会場ちさ!」って驚いてたらしいのね。
私は普通にドームクラスを想像してたから、想定外の展開に急激にテンションUP!(笑)。
そんなちっさい会場でミスチル見たことないし。
やべえ、超楽しみになってきた。。。

…とか暢気に妄想とか買い物とかしている間に、会場周辺、というか会場は密かに大変なことになっていたんだね
全然知らなくて、今日職場で同僚に聞いて初めてしったわさ。
恐~。
ってか迷惑な話だ。
ま、ミスチルと昇天できたら本望ですけどね(笑)。

この後会場に歩いて行ったけど、特に何事もなく。
警察も見かけなかったけどね。
むしろ開場待ちの長蛇の列で警備員の少なさと手際の悪さに軽く憤慨しておりましたが。
田舎の会場だからって、この手薄さはないよな。とか言ってたけど、もしかしたら事件のせいで借り出されてたのかしら。


というわけで、のんきな私たちはくだらない話をしつつ、ライブの開演を今か今かと待っていたのでした。。。


つづく。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

