10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


apbank fes'08 DVDの感想など。


ap bank fes '08

7月の夏フェスのDVDが今頃発売。

あの夏の暑い日がよみがえるね~
私の腕にはあの時の日焼けの後がまだ残っているよ
いつ消えるんだ、これ。
ま、これもいい思い出?


DVDにしてくれると、行けなかった他2日の模様も見ることができるのがよい

とりあえずライブ映像だけを観た感想を。

1日目はASKAさんの名もなき詩が印象的でしたわ~。
YAHYAHYAHと似たものを感じた。同じエネルギー醸し出してたよ。
その後ホントにYAHYAHYAH歌ってて、会場は大盛り上がりだったろうね
ゆずもよかったね。
オファーもらい続けてて、やっとの出演だったらしい。
北川くんのあの無垢な感じは桜井さんに通じるものがあるな~。
でも彼のバックボーンを知ってから、何かこう、違和感を感じてしまうんだよな~。
曲はいいんだけどね~。
鬼塚ちひろはちょっと怖かったわ。
彼女、ちょっと病的?
なんかこう、危ういものを感じたわ。
貴重な出演だわね。

2日目は中村中がこれまた独特でした。
それはそれで面白い空気を生み出してそうだけど。
広瀬香美の冬の女王トークが最高でした
彼女、あんなに面白いMCする人だったのね。
その後のロマンスの神様、めっちゃ盛り上がってましたよ。
生であの高音ボイスを聞いてみたいものだ。
KANと桜井さんの「何の変哲もないLoveSong」もよかったわ~。
大塚愛も出てて、実は2日目にもめっちゃ惹かれていたのよね。
でも3日目のコブクロとかに軍配が上がってしまった
今年も出てくれんかな~。
小田和正の歌声も、一度は聞いてみたい。

そして参加した3日目。
収録されている映像の全てをこの目で観て、聴いたのだと思うと、感慨深いものがある。
あの夏の思い出を映像で残してもらえるなんて、こんな贅沢なことはないわ
あの時盛り上がったよな~。とか、いろんなことを思い出す。
コブクロと布袋さん、桜井さんのBOOWYとか、カットされているところもいっぱいあって、やっぱり行かないと全ては見れないっていうこのプレミア感がまたチケット争奪戦に発展するんだよね

DVDと一緒についていた環境の取り組み報告書には、apbankが行っている環境の取り組みや、ライブの収支報告なんかも載っていて、環境の総合学習に使えそうな1冊になっていました。
自分がライブに使ったお金が間接的に環境保護の役に立っているというのが、この取り組みの醍醐味なのですね


今年はどうなるやらね。
キャンプサイトとかも気になるけどね。

チケット取れますように!
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

