10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


AUSTRALIA

AUSTRALIA観てきました。

あの時の風景や匂いや空気感、そんなものを少しでも感じられるのじゃないかと思って見に行きましたが、思った以上に深く、壮大なストーリーで、約3時間があっという間でした。

まずオーストラリアの戦争の歴史というのに対面したのが初めてだったので、衝撃を受け、胸が痛みました。
何も知らずに渡豪していた自分を恥ずかしく思いました。

ただ、そんな歴史がありながらも受け入れてくれる寛大さは、やはりお国柄なのでしょうか。

ニコール・キッドマンはやはり美しく
ニコール・キッドマンもそうですが、相手役で今欧米で抱かれたい男No.1?のヒュー・ジャックマンも、監督さんもAustralianなのだとか。
この映画を作っている要の人がオーストラリア出身ていうのが、この映画の本物感が伝わってきますね。


ピンクと青紫のグラデーションの夕暮れの空の色とか、灌木の立つ乾いた土地の景色とか、砂漠の砂ぼこりとか、画面に映る景色を見ては、あの時自分の足で踏んで、見て、感じた景色を思い出していました。


特別な思いで見ることができ、知らなかった歴史を知ることもでき、私にとってはとても有意義な映画鑑賞となりました。



おまけでこの日のお昼ご飯。

お久しぶりに、数年前にお気に入りでたびたび行ったBLUE BEIGE CAFEへ。

ドリアが食べたくなってね
ココのドリアは、他にはない種類があって、選ぶのも楽しいのです♪

迷って、「明太子とブロッコリーのシーフードドリア」にしてみました♪
オーストラリア.jpg
明太子大好きじゃ
こんがりホワイトソースの下には、明太子がたっぷり絡んだご飯が隠れています。
明太子好きにはたまりませんよ

ココのケーキも美味しかったので、頼んじゃいました♪
オーストラリア3.jpg
バナナとナッツのマスカルポーネ。
洋酒が効いててうまし♪
ナッツの歯触りもグー
                  
                       オーストラリア2.jpg 
                    クラッシックショコラはずっしり重いチョコの味。
                    定番ですね。
                    チーズケーキとかもあったよ。  

マリンテイストの店内は、爽やかな雰囲気で落ち着けるので、好きなCAFEのひとつです。


実はランチと映画の間に表町に訪れたのですが、気になった代物があって明日も来ることに。

明日はどこでランチしようかな~♪                     
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

