06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


蒜山でお花見。

遅ればせながら、本日蒜山までお花見に出かけてきました

例年岡山中心部で満開の時期から10日後が蒜山の満開の時期だということで、その通り時期を見て行ってみたのですが、残念ながら既に葉桜
ここ数日の急激な暑さで、あっという間に散ってしまったそうな。
確かに桜吹雪はすごかった。

本当に桜の見られる時期っていうのは短いものなんだね。

ですが、このお花見スポット、桜の木が狭い道に両側からずっ~と並んでいて、まさに花道でございまして、満開だったらもっともっと素敵だったろうな、と思いました。
花見.jpg
まあ、また来年のお楽しみといたしましょう。

本日はおにぎり以来のお弁当持参
花見2.jpg
初のおかず付き(しょぼいけど(笑))。
喜んでくれたから、よしとしましょう。
そしてまた、お外で食べるご飯というのは、なんて美味しいんでしょう

このお花見スポットの近くにハーブガーデンがあると言うので行ってみました。
入場料が300円かかりますが、こちらもラベンダーの満開の時期にはさぞや見ごたえがあることでしょう。
花見3.jpg
こんなのが。

こんなところに。
花見4.jpg
わーっと咲くのでしょうが、今はこんな感じ(笑)。

それでも所々で咲いている花々やハーブたちを見ていると、心が安らぎます
花見6.jpg

                      花見5.jpg

ラベンダーソフトクリームなんぞを食べてまったり。
レストランやお土産ショップもあって、思った以上に充実したスポットでした。
こちらにも桜並木の立派なものがあって、満開だったらさぞや素晴らしかったことでしょう。
とりあえず、今度はラベンダーの見ごろの時期に来たいわ。


ETC割引効果のせいか、どこの観光スポットも例年以上に人がたくさんいたようでした。
帰りは渋滞にはまったり。
GWは恐ろしいことになることが予想されますな。
くわばらくわばら。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

