10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



道後、しまなみ海道へ。 その1

GWは諸事情により二人でお出かけできないので、急きょこのお休みに近場に小旅行することになりました。

行先は道後温泉

数日前にネットで宿をとったのですが、本格的なGWの前になるからか、すんなりとれました。
ま、ビジネスホテルに毛の生えたようなホテルでしたがね。

出発は終業後。
無事に二人とも17時過ぎに仕事を終え、準備があったので一旦私の家に寄ってもらいました。
渋滞のため私の家に辿り着くまでに時間がかかり、結局出発できたのは19時過ぎ。
まあ、想定内だったのですが、平日の渋滞は侮れませんな。

ぷーさんにがんばって運転してもらって、道後温泉着が約22時。
所要時間2時間半くらい?
思ったより近い。
それから急いでチェックインして、浴衣に着替えてホテルの目の前の道後温泉本館へ。
滑り込みセーフで23時まで空いている神の湯というお風呂に入ることができました
道後温泉本館は、階に分かれていくつかお風呂があるのですが、時間によって入れるお風呂が違うみたい。

とにもかくにも今日中に温泉に入れてよかった。
レトロな感じが良い。

今日は寒かったのですが、温泉に入ったらあっという間にぽかぽかになりました。
もう23時近かったのですが、夜ごはんのお店を探すも、恐らくポン引きのおばちゃん情報により近場で開いている店は2軒ほどらしく、その1軒の居酒屋でご飯。
味も雰囲気もびみょ~。
23時まで空いている温泉があるのだから、飲食店も休前日には遅くまで開けてくれたらいいのに…。
と思いましたが、翌日近くの商店街をうろうろしましたが、お土産屋さんばかりでそもそも飲食店が少ないのかしら?
残念だわ。


泊まったホテルが安いのに、道後温泉本館の目の前だったのがよかった。
明日も朝から入っちゃいま~す
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

