04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


GW1 玉野ドライブとカラオケ。

GW1日目。

玉野へドライブ

まずはランチで久々のネネグースカフェへ
玉野.jpg
定番のドリアをいただきました。
イカと高菜と明太子のパスタドリアって、どんだけ私の好物並べりゃ気が済むの!
ってラインナップ
嬉しげにはふはふいただきました
パスタが明太子と高菜のクリームソースにからんでうんみゃ~い。
このCafe数年前まではお昼時に来たら並ばないと入れないくらい人気だったけど、今日はすんなり入れました。
Cafeいっぱいできたから、みんないろんな所にいってるからかな~。

ランチの後は、王子ヶ岳を目指してドライブ再開…の途中で、渋川に差し掛かり、渋川藤まつりをやっていたので寄り道。

藤が藤棚に満開でした。
玉野2.jpg

                     玉野3.jpg
                     ピンクや白の藤も咲くんだね。

高校の校花が藤だったり、大学の学年花が藤だったので、藤にはちょっとした思い入れがあります


そして藤棚の向こうには海が!
玉野4.jpg
やっぱり海はいいや~ね~。
久しぶりに渋川の海に来ましたが、なんだかキレイになってる?
昔はゴミが浮いていたような…。
地元の方が清掃活動をがんばっているのかしら?
素晴らしいことです


爽やかいい気分の後は再び王子ヶ岳を目指してGO!

ちょろっと走って辿り着きました。
玉野5.jpg
素晴らしい眺めでございます。
向こうに瀬戸大橋が見えたのですが、写真には写らない…

玉野6.jpg
つつじも満開でした。

王子ヶ岳、お散歩コースがいくつかあって、てくてく歩いていいお散歩になりました。
下から登山もできるようでしたが、もちろんしてません(笑)。


この後はお家まで送ってもらい、実家に帰るぷーさんとお別れして、夜はA子とお食事
やっと倉敷にできたパルパスタに初来店。
以前にもA子と岡山店には訪れたのですが、岡山店よりパスタの量が少ない気がしたのは気のせい?
しかしやはり生パスタはうまい。

そして前回行きたいね~と言っていたカラオケに
久々にくると何を歌っていいのかわからなくなる。
昔の歌の方が歌えるし盛り上がるアラサー女子二人。
うっかりプリプリのDiamondとか歌って超盛り上がった(笑)。
次は世界で一番熱い夏が歌いたい。求ム同伴者。
最後は歌えやしないのにビートルズとかABBAとか入れて、めちゃくちゃ英語で踊って歌って超面白かった
あ~、ストレス発散できたわ~。
でもカラオケは、続けて行かないと声が出ないわね。
また近々行っとかないと。


明日はドリアツアーなり~。

スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

