08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


GW3 神戸日帰り旅行。

8時台のひかりに乗り、一路神戸へ
岡山発だったので、混んでなくってよかった。

新神戸着が9時半ごろ?
そっからてくてく歩いて異人館へ。

神戸.jpg
うろこの家。

                     神戸2.jpg
                     風見鶏の館。

神戸3.jpg
萌黄の館。

実は最初に入ったのはオランダ館でしたが、ここでは入館料を払えばオランダ娘の民族衣装を
無料で着て写真撮影することができ、もちろんわれわれもTry♪
やはりコスプレというのはテンションが上がります(笑)。
いい写真が撮れましたよ~

坂の多い異人館街をうろうろ~っとした後は、お腹もすいたのでガイドブックで目を付けていたフランス料理のレストランへ。
12時開店に合わせて行ったのに、ここでトラブル発生!
予約のみで満席とのこと
急きょお店を探し歩いて、出会ったのがトアロード沿いのGloireグロワールというこちらもフランス料理のレストラン。
ココが当たりでよかった!
トアロードをジグザグ走り回った甲斐があったわ~(笑)。
しかもココも私たちで最後の一席だったそう!あぶね~(笑)。
しかし転んでもただでは起きない私たち
これに懲りて、晩御飯の点心ディナーはちゃんと予約しておきました。

さてランチのコース。2500円也。
神戸4.jpg
前菜。

                     神戸5.jpg
                     メイン。
                     肉か魚料理から選べます。
                     明石海峡で取れたというスズキをチョイス。
                     たんぱくでさっぱり。新鮮新鮮。
                     野菜の塩味が美味しかった~。

神戸6.jpg
デザート。
シブーストタルトと、ごまのブラマンジェ。
シブーストって日本人が考えたスイーツだそう。
おねえキャラのウエイターさんが教えてくれました(笑)。

料理の出てくる時間がいい意味でゆっくりなので、大変ゆったりとしたいい時間を過ごすことができました。
雰囲気も味もGOODだったので、また訪れたいです。

この後はトアロード沿いのTシャツ屋さんで母の日のプレゼントと自分用に面白TシャツをGETして、三宮駅まで歩き、地下鉄で2駅のところにある兵庫県立美術館へ。
リクエストによりこちらを鑑賞。
神戸7.jpg
どう見たらいいのかわからない絵がたくさんありました(笑)。
人もわんさか。
でもたまには美術鑑賞というのもいいものだな~と思いました。

美術館を後にしたらまた三宮に戻り、高架下、南京町周辺をうろうろ。
どこもすごい人でした。
神戸9.jpg

                     神戸8.jpg
                     歩き疲れて休憩タイム。
                     久々飲んだ、パールミルクティー!
                     AUSのが甘かったな~。

中華街の屋台料理の匂いに誘われつつも、19時予約のディナーの時間が迫って来たので、南京町を離れ、ウインドウショッピングをしつつレストランへ。 

今宵は点心ディナーでございます。
神戸10.jpg神戸11.jpg神戸12.jpg              神戸13.jpg神戸14.jpg神戸15.jpg
神戸16.jpg
しめて2625円也。
前菜から最後の杏仁豆腐までハズレなし。
全部美味しかった!
ココもまた来たいお店となりました。


この後は新神戸まで戻り、ちゃんとお土産もGETして、ひかりに乗って帰路に着きました。

GW、混んではいましたが、新緑の時期の旅というのは暑からず寒からずで気分良く旅ができますね。
美味しいものも堪能できて、いい旅でした

あと2日はゆっくりしま~す。  
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

