10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初☆スペイン料理

約束していた本日のディナーは、ぷーさんが選んできたレストランの中から選んだ某スペイン料理屋さんへ。

スペイン料理って初めてだったから、雨にも関わらずテンション高めモードでお店へ


ホテル?の少し奥まった所にあるこのお店は、雰囲気も大人な感じで値段も高そう…。
でもせっかくなので入ってみました。

店内はキャンドルの間接照明で、壁には闘牛の壁画があったり、インテリアも音楽もスペイン?って感じで雰囲気もいい感じ。

料理は3000円くらいからコースもありましたが、好きな単品メニューを相談の上チョイス。
スペイン.jpg
フルーツトマトとモッツァレラチーズのサラダ。
もっとお皿にわっさー入ってると思ったから、出てきた時にはぷーさんと二人目があった(笑)。
でもモッツァレラチーズが柔らかくておいしかった~


                     スペイン2.jpg
                     スペインといえばオムレツ?
                     ホントはジャガイモ希望でしたが売り切れとのことできのこに。
                     洋風たまご焼きですな。
                     もっとあったかいとよかった。

スペイン3.jpg
同じくスペインといえば生ハムらしい。
これは豚の足?の大きな塊みたいのから直接切り分けてくれてました。
燻製の味なんだろうけど、「古い」味がしました。
きっといい意味で、熟成された「古い」味なんだろうけど。
ワインとかと合うんだろうな~。
ワインもたくさんありました。
こういう時自分が下戸であることを恨むのであった。。。

                     スペイン4.jpg
                    絶対食べたかったパエリア♪
                    パエリアってトマト味なんだね。
                    魚介のだしがしみてうま~。
                    ちょっとリゾットっぽい感じも。
                    お焦げが美味しいところが洋風炊き込みご飯て感じよね。
                    ココのお店にはイカ墨パエリアというのもあって、興味深々でし
                    た。
                    炊きあがりまでに3、40分かかるということで、最初に頼んでおく
                    ことをお勧めします。
                    お家の初心者向け料理本に作り方が載ってたから、今度やって
                    みようかな。

スペイン5.jpg
そして疑惑のデザート。
クレームブリュレを食べると必ずアメリを思い出す。
添えてあったイチゴの砂糖漬けも大人な味で美味しかった。


…なに上疑惑のデザートかと申しますと…。
以上のメニューとドリンク2杯ずつで、会計は7900円でした。
ん?思ってたより高くね?って、店を出た後に二人で計算したところ、何回計算しても6900円で、1000円高い。
実はデザートは、クーポン券のサービス品でいただいたものだったはずが、忘れられていて会計の中に入れられていたんじゃないかってことに落ち着いたのです。。。

…ボラれてんじゃん!(笑)。

ですので、確かに料理は美味しかったけれども、ちょっと納得いかない面もございましたので、お店の名前は伏せておきます(笑)。

あ~、イカ墨パエリア食べてみたいんだけどね~(笑)。


スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

