10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スラムドッグ$ミリオネア

日本でもやってるあのミリオネアってクイズ番組がそんなに好きではなくて見ていなかったので、この映画もクイズ番組~?インド~?って、勝手にB級だと思ってたんです。

でもこの映画のことを書いたある評論を読んで、これは面白いかも?と思い、ちょうどぷーさんが映画が見たい~と言っていたのもあり、終業後のレイトショーを観に行ってきました。


そしてこの映画、当たりでした

話としては、インドのスラムで野良犬のように育った少年がいろんな修羅場をくぐりぬけながら兄と一緒に成長し、ある動機からクイズ番組のミリオネアに出演
そこでなんと彼は誰もが予想していなかった全問正解を果たしてしまう
だが世の中はそんなに甘くはなく、スラムで何の教育も受けなかった少年が、全問正解なんてありえない!として彼は逮捕され、酷い事情聴衆が始まる…

…ところから彼の人生を振り返っていくんだけど、映像の斬新さとか、どうしてその問題がわかったのかを彼の人生のエピソードとうまく絡めて振り返ったりとか、作りがすごくうまい。

クイズの勝敗も気になりつつ、それに絡んだ主人公の人生の波乱万丈でハラハラしたりとか、少年のピュアな恋心にじーんとしたりとか、時折笑いもあったり、とにかく見所がたくさんあって、飽きさせない。

インドのスラム街の様子とか、インドって国の様子をこんな風にじっくりと見たことも初めてだったので、それも合わせて大変面白く、有意義な映画でした。


いい映画を見た後は、心が満たされてHappyな気分になりますね

って訳で、おススメの1本でした
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

