08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


母退職サプライズパーティー♪

母が本日付で21年間勤めた会社を退職。

母の希望でぷーさんも招んで、行きつけの焼肉屋さんに焼肉を食べに行きたいと言うので4人で焼肉屋さんへ。

たっぷりとジューシーなお肉をほおばった後は、お家でティータイム


そして母を驚かせるために用意していたケーキをお披露目
お母さん.jpg
焼肉の後なのでと思って、アイスケーキを用意しました
案の定母はとっても驚き&喜んでくれて、さんすてからはるばる運んできた甲斐がありました
中はチョコチップのアイス♪
さすが31。うま。焼肉の後のアイスというのはまた格別なり。

お母さん2.jpg
ミニブーケは父から渡してもらいました。
シャンパンはぷーさんが気を利かせてもってきてくれたもの
開けたら最後まで飲まねばならぬと下戸の私たち三人は怯えしまい、まだ冷蔵庫の中で鎮座ましましていらっしゃいます(笑)。
おいしそうなんだけどね~。


こちらにきてからパートで働いたのは21年間ですが、それまでに内職をしていたり、他の会社で働いていたこともあったし、外で働いていない母は、私や弟が生まれて初期の数年間だけではないでしょうか。
幼稚園に入る前に、会社の託児所に預けられていて、毎日制服を着た母が仕事が終わってから迎えに来ていたのをうっすらと覚えています。
それくらい、結婚する前も結婚してからもず~っと働き続けていた母。
今でこそ疲れた~とゴロゴロするのが頻繁に見られましたが、それまでは疲れて横になる姿なんて見たこともなかったし、ましては仕事を辞めたいという言葉なんか聞いたことがありません。

それくらい、何十年も家でも外でも働いてくれていた母のことを思うと、行ってきま~すと安全にお家から仕事に行けるような環境を整えてくれている母に改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

お母さん3.jpg
母が会社の方たちからいただいた花束。
初夏らしくヒマワリが入っていて、夏生まれの母にピッタリ


失業保険をもらえるうちは専業主婦を楽しんで、その後はまた働きに出るかも?な感じらしいです。
働いていない母というのがまだ実感できませんが、これからは働くにしろ無理せず自分の楽しみのために時間を使って欲しいな~と思います。


お疲れ様でした
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

