08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Around40



表紙から、「いつまでも選べると思ってない?」の厳しいお言葉。。。

あ、ドラマ、Around40アラウンドフォーティーです。
この間TSUTAYA100円の時にガッツリ借りてみちゃった。

最近はめったにドラマにハマることがない私が、結構見ていたのがこのドラマ。

Around40という言葉が流行語大賞にも選ばれたんだっけ?

かくいう私はAround30、アラサーですが、このドラマを見ていて40も30も悩みは変わんないんだな~と思いました。

最近よくある独身女性のジレンマだけの話かと思ったら、主婦の自立とか、条件だけの結婚、格差婚、不妊…とかこの年代の人達が抱えている悩みを網羅している感じで、かなり興味深々どころか感情移入しまくって見てました。

また主題歌の歌詞がいいこと言ってるのよ。

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)竹内まりや

「ひとり楽しく生きてきたの 何ひとつ悔やんでないけど
曇った鏡のように 明日が見えない」

「いつか胸の奥にかかえた ジレンマの迷路抜ければ
本当に大事なもの 知る日が来るだろう」

「どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる」「何を取って、何を諦めるの」

「幸せの基準はかるものさし 自分の心の中にあるのさ」

「足りないもの数えるくらいなら 足りてるもの数えてごらんよ!」

なんてかなり叱咤激励されている気分になります。
さすが竹内まりやおねえ様です。


そして天海祐希演じる主人公は最後にこう言います。
「私の幸せは、私が決める!」

「選んだ道をこの先後悔するかどうか考えるより、今を後悔したくない!」

彼女らしい選択をしてドラマは終了します。

同じような年代で、同じような悩みを抱えている人たちにはかなり勇気づけられるドラマだったのではないでしょうか。


人と比べる幸せじゃあ、いつまでたっても自分が本当に幸せになることはできません。
自分の幸せは自分が決めるのです。

そんなことを教えてくれたドラマでした。

スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

