05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


MY BIG FAT GREEK WEDDING


MY BIG FAT GREEK WEDDING

AUSにいた時に、むっちゃんがおススメしてくれていた映画。
わざわざuniの図書館で借りてきてくれたのに、画像が悪く途中で見られなくなり、強制終了…していて気になっていた映画だったので、待望のご対面の喜びとともに鑑賞。
しかも向こうでは当然音声も字幕もAll English!で見ていたため、今回やっと、一緒に見ていたむっちゃんが、何であの場面で笑っていたのか…等々がわかってスッキリ(笑)。
これって結構笑える映画だったのね

話は、30歳の冴えない女性が、イケメンと出会い、一念発起して自分磨きに励み、イケメン男子GETの末に、家同士の障害などを乗り越え、最後には幸せな結婚をする…ってストーリー。
シンデレラストーリーと、ロミオとジュリエット的なストーリーが一緒になってる感じ。

私は冴えない女性が変身していくシンデレラストーリーがメインだと思ってたけど、実は付き合ってから家同士のしがらみを乗り越え結婚…に至る道筋のストーリーの方がメインでした。

しかし、彼氏の物わかりのよさに驚くよ。
だって、ギリシャ男としか結婚を許さない!って言われている彼女と結婚するために、ギリシア正教?の洗礼まで受けちゃうんだから。
愛は宗教をも超える?みたいな。
こんな人、日本にいるのか?

あと、彼女がギリシャ系の家系なので、ギリシャの風俗習慣などが垣間見られて面白かった。
ギリシャって、白い建物がずらっと海沿いの街に並んでいて、なんとなく静かなイメージ…だったのだけど、この映画を見る限りでは全然静かじゃなくて、むしろうるさい(笑)。
親戚同士の付き合いもめっちゃ濃そうだし、お父さん考え方古くて、干渉しすぎでウザいし(笑)。

そんな環境の中、二人が結婚まで漕ぎつけることができたのは、彼女の家族を大切に思う気持ちと、そんな彼女の気持ちを尊重する彼の愛の深さでしょうな。
結局は、二人がどれだけ相手のことを思っているかどうかってことなのよ…(遠い眼(笑))。

そして驚くことにこの話、実話からきてるんだって
こんなにできた男の人が、世の中にはいるってことだ(←偏見(笑)。)

結婚を目前にいろんなことで不安になっている人なんかが見たら、勇気をもらえるような作品ではないでしょうか

んでもって、続編も出てたって知らなかったワン

マイ・ビッグ・ファット・ライフ!
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

