10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


黒ひげ。

本当は日曜日のぷち記念日に行く予定だったこのお店。

日曜日が休みだったことが判明し、急きょ金曜日の終業後に行ってみることに。

このお店はぷーさんが職場の歓迎会で行ったことがあって、宮崎料理の美味しいお店として教えてくれたところなのです。


前客の人が帰って20時前くらいに入店。
お店は大層賑わっておりました。
何より店員さんの声が大きい
とっても活気があるお店です。

まずは先付としてもずく酢としじみ汁が出てきました。
黒ひげ.jpg
もずく酢うま!
しじみ汁はお酒を飲む前に飲むといいんだって。
我らはソフトドリンク組でしたが…。こういう時運転手のぷーさんに申し訳ないんだけどね。

このお店のいいところは頼んだらすぐに出てくるところ♪
注文した料理がどんどん運ばれてきました。
黒ひげ2.jpg
アボカド豆腐ディップ。
アボカドと豆腐って合うんだ~。
これはお家でもできそう?

                        黒ひげ4.jpg
活魚も名物のこのお店。
鰆の刺身も美味しゅうございました。
レモンをしぼってお塩でいただくのも新鮮

黒ひげ3.jpg
楽しみにしていた地鶏の炭火焼。
香ばしくておいしかった~。
おろしポン酢か柚子胡椒でいただくのも九州っぽくて
柚子胡椒辛いけど美味しいんだ~。

                        黒ひげ5.jpg
最後は黒ひげ名物もつ鍋。
黒ゴマがいっぱいなのわかる?

黒ひげ6.jpg
よそうとこんな感じ。
この店で一番感動したのがもつの美味しさ
おっきくて柔らかくて、今まで食べたもつの中で一番おいしかったさ

                        黒ひげ7.jpg
シメはラーメン~ 
細麺なのがまたまた九州っぽい。
だしもあっさりしてて、黒ゴマが効いてて美味しかったさ~。


大将や店員さんの接客も素晴らしく、お料理も美味しくて、久々ヒットなお店に出会いました。


「焼酎と地鶏と活魚料理のお店」と言うだけあって、焼酎のメニューも充実していましたよん。


まだまだ気になるメニューもあるし、絶対また行きます。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

