10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょこっとだけUSJへ。

昨日急きょ決まった大阪行き。

ぷーさんが大阪に用事があって、夕方からは空くので、せっかくだからついて行って大阪観光でもして帰ろうって目論見から行先はUSJに決定。

ぷーさんが部活から帰ってきてあれやこれやしてて結局13時過ぎに出発

大阪到着が15時半くらい?ほとんど渋滞してなかった。

それから用事を済ませてUSJ入りが18時半くらい。
思ったより遅くなってしまった

15時から安くなるチケットが4200円。
TDRだと17時からで確か2000いくらだから、そっちの金額設定のがいいわね。

でもせっかくなのでレッツゴー

小雨が時折パラつくくらいの曇り空な天気でしたが、この時間から入園する人も多くてびっくり。
黒ひげ8.jpg
入園後は想像以上のたくさんの人でまたまたびっくり
土曜日だもんね。

閉園は8時半までで、時間もないし、人出に負けじと最初にならんだのはこちら。
USJ.jpg
スパイダーマン。
USJで一番面白いとか。
前に来た時はなかったので、今回一番乗りたいアトラクションだったのです
70分待ち…ということで並びましたが、実際3、40分で乗れたと思います。
期待通りめっちゃ面白かった
ぷーさんはテーマパーク初体験、もちろんアトラクションも初体験とのことで、最初がスパイダーマンてなんだか贅沢?
とっても喜んでました。

スパイダーマンでなんだかエネルギーを使ったので、今度はまったりしたやつがいいな~と道端で地図を見ていたら、キャストさんが寄ってきておススメを紹介してくれたのが…

JAWS
前回行った時はメンテナンス中でやっぱり乗れなかったものの一つだったので、乗ってみることにしました。
これも30分位並んだかな?
船に乗る頃には暗くなってて、さらに恐怖をそそりました
クルーの人の名演技に感心。USJも気合入ってるわね。
暗がりの海の中から襲ってくるサメはホント恐いっすよ
ちっちゃい子が泣いてたけど、トラウマになるんじゃね?
USJ2.jpg
出口のJAWSのお口の中で記念写真
せっかくなのでと額縁入りのを購入していただきました。

出た頃には真っ暗。
少し歩くと最近USJでも始まったパレードの列が

もう終わりかけのしっぽの方を鑑賞。
USJ3.jpg
ホントにしっぽしか見られなかったので最初の方はわからないけど、やっぱりTDLのが長いしダンスもすごいし規模が違うやーね。

それから歩いてて思ったのが敷地の狭さ。
狭い中に人がぎゅうぎゅういる感じがどうも…。
近隣のビルとか見えちゃってるし。
ま、このチープな感じが大阪らしくて好き…とブラマヨの吉田が言ってたらしい。

最後、もう閉園5分前…とかだったんだけど、小走りで走る人に着いていったら、まだやってたジュラシックパーク
TDLでもやったなこんなこと…とか思いながら、全く並ばずに人気アトラクションに乗ることができました
そしてまんまと一番前に乗っちゃって、返り水を浴びてビッチャンコ
やっぱあの急降下は恐いけど楽しい

しかしUSJのアトラクションて、恐竜とかサメとかグロいのが多くない?
やっぱり大人向けな感じ?
まあスヌーピーとかシュレックはとかは子供向きなんかもしれんけど。
TDLに比べるとそんな感じがしますわ…。
やっぱりあっちは夢と冒険の国なんだね…。


そんなこんなで、本日は終了。

短か!

ま、入園時間が遅かったからしょうがないよね。
約2時間で、意外と乗れた方じゃない?
今度はあのキラキラしたジェットコースターにも乗りたいし、また来ましょう


とUSJを後にした帰り道のちょっとした渋滞の中、道沿いにタコ焼き屋さん発見!

大阪に来たんだから、せっかくだから食べたいな~。と言っていた矢先だったので、車を降りて猛ダッシュ!
熱々のタコ焼きにありつくことができました
大阪.jpg
ソースマヨたこ焼き。
おっきくて、ふわふわしててうま。
美味しいおまけでした

この後はぷーさんが以前何年間か住んでいた所にあった塩ラーメンが美味しいお店に立ち寄ろうとしましたが、今はなく、結局サービスエリアでラーメンを食べて帰りました。
本当は大阪で美味しいもの食べたかったんだけどね。時間なかったからね。
また今度だ。

帰宅時間は1時半くらい。
意外と帰れちゃいました。


大阪近いもんだな~。

また行こ!
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

