09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Friends。



韓国のキムタクことウォンビン君と、深キョン共演の日韓合作ドラマ。

もう10年近くも前になるのに、時々このドラマを好きだという人に出会うことがあって、気になっていた作品。

DVDを貸してもらい鑑賞。

日本のしがないOLが香港で韓国の青年と出会い、言葉の壁や国境の壁を乗り越えていく恋愛模様を描いたドラマ。
撮影は香港、日本、韓国で行われていました。


なによりウォンビン君のピュアな瞳にヤラれます
日本の本家キムタクよりカッコいいって!(笑)。
素直さが演技にも表れてて、本当に素敵でした。


久々に韓国英語聞けて懐かしかったな~。
最初の頃ジフンことウォンビン君が必死で英語でコミュニケーションとろうとするんだけど、ちっとも英語わかんなくて、ガンガン日本語でしゃべる図々しい智子こと深キョン。
それでも意思疎通を図ってだんだん仲良くなっていく様子がほほえましく。
でも英語全然できなくても、こういう図々しいくらいの子の方が案外習得早いんだよね。
とにかくなんでもいいからしゃべれ!みたいな。

異国の人とコミュニケーションを図るのって大変だけど、楽しかったな~ってのを思い出してしまったよ。


智子は自分に自信が持てない洋服の販売員だったんだけど、ジフンと出会ってから韓国語教室に通い、難しい資格を取って、派遣社員で韓国の旅行会社に行って、添乗員として働くようになる。
がんばってる深キョンの姿を見てじーんとしてしまった。
がんばってるの偉いな~と思って。


脚本家は日韓一人ずつだけど、日本側が岡田惠和さんというのを知って納得。
若者のすべてとかちゅらさんとか書いてる人です。
こういう青春ものうまいんよな。


いろんな問題を抱えている国同士で一つのドラマを作るのは大変だったでしょうが、今もこれだけ愛されるドラマになっているということは、皆このドラマに感じるものが何かあるんでしょうね。


あ、ウォンビン君今何してるのかな~、と思ってたら、近々映画に出演らしいです。
「母なる証明」秋に公開予定だそう。
今、どんな感じなんでしょうね。
あの頃のままってわけにはいかないよね~。。。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。