10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


浴衣にじ~ん。

三連休初日。。。

お昼からぷーさんと予定が合ったため、せっかくなので西大寺の花火大会に行ってみることにしました。

近隣の県の花火スケジュールを見たけれど、本日開催しているのはココだけの模様。

近いしちょうどいいよね

って、今日ココにいるってことはあのライブには行けなかったってこと。。。

そう、チケット取れなかったのよ~

隔年のジンクス確定か?!

。。。ゆったりゾーンを狙ったのが敗因の原因でしょうか。

ま、せっかくなので地元で三連休を楽しみましょう



ってことで花火大会=浴衣。

前に母が自分の古い浴衣があると言っていたのを思い出し、思いきってそれを着せてもらうことにしました。

母が独身時代に仕立ててもらったという浴衣。
とってもレトロな柄でしたが、色合いと絵柄がシンプルで今にない感じで、一目見て気に入ってしまいました
花火1.jpg
ちゃらちゃらしてないのがいいんだ~。
アラサーでもバッチリ着こなせちゃいます(笑)。

帯は母が好きな文庫結びというやつで
花火4.jpg
おしりぽっこりでごめんちゃい
着付けは何十年ぶりかだそうですが、思い出しながらサクッと着付けてくれた母をリスペクト
こういうのができる女性になりたいものだ。

花火5.jpg
バックは母の亡くなった姉の形見のもの。
こちらも落ち着いた感じでレトロな浴衣にぴったり。
母の浴衣で伯母さんの形見のカバンを持って、なんだかじーんとしちゃいました。

花火10.jpg
草履は母が随分前に静岡のお土産に買ってきてくれたもの。
やっと履ける機会ができてうれしい

そんで全身完成
花火6.jpg
マックのヨーグルトシェイクを飲んでご機嫌です
これ、うまし


うちにぷーさん着が14時頃だったので、ランチ時間の制限のない喫茶店で遅めのランチ

前にもっちゃんが教えてくれたビックワンという喫茶店。
ここ、穴場だけどご飯メニューも美味しいんだよね~
花火2.jpg
私的おススメメニューの一つ、たらことイカのパスタ。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味し~

花火3.jpg
もう一つのおススメはハンバーグ。
ふわふわジューシーな触感とソースの味がたまりません
やっぱりココは間違いないわ~。

食後にコーヒーを頼んでまったりして、いざ、西大寺へ。

メールでアポを取ったあの方にも会いに行っちゃいま~す
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

