10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



西大寺花火。

さて、1時間チョイのドライブを経てたどり着いた西大寺。

会いに行ったのはみかんちゃん。

突然でしたが快く受け入れてもらえてありがたやありがたや。

久しぶりでしたが元気な笑顔が見れてよかったよかった

少しでしたが途中経過の話も聞けて、ぷーさんのレンズもお直しできて、実りある訪問でございました。

皆さまありがとうございました


突撃訪問の後は花火会場へ出発。
駐車場は狙いを定めていた天ハピへ。

天ハピ内をうろちょろしてまだ残る暑さを凌いだ後は、屋台が立ち並ぶという西大寺観音院にてくてくと。

西大寺って歩いたのは初めてでしたが、古い民家などが残る風情ある街なんだね。

観音院は有名なはだか祭の開催地。
今日はお祭りの屋台とたくさんの人で賑わっていました。
花火7.jpg

花火8.jpg

屋台でイカと肉串をGETして、本日のVIEWポイントを探索。

どこから花火が上がるのかわからなかったので、どちらから上がっても見えそうな観音院裏の河川敷近くに席を確保。

花火は21時からだったので、屋台ご飯を食べつつまったり待ちました。

本当にたくさんの人でしたが、偶然ぷーさんの教え子に声をかけられたりしてびっくり


そして21時ピッタリ位に花火スタート
花火9.jpg

思っていたよりも打ち上げ場所が遠くかったのですが、30分間楽しませていただきました。

やっぱり花火っていいね~。

どこから打ち上げられるのかはわかりましたがこの花火、一番よく見えるところってどこなんでしょうね?


何はともあれ念願の浴衣も着れたし、ぷーさんと初花火観賞も楽しかったし、みかんちゃんにも会えたし、充実した三連休初日でした。


明日はハリポタじゃ~
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

