05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランチ迷走。

三連休の最終日はあいにくのお天気でしたね

二人で会う時に雨ってめずらしいのですけど。

不吉な予感が当たったのかどうか、今日はランチにありつくまでに迷走迷走でした

まずぷーさん着が遅かったのも要因の一つだけれど、ひまじんが定休日で振られ、本当は井原方面を目指していたので玉島のマークオーレに行ってみるもお食事は14時までということで振られ、その後思いついてオムライス好きのぷーさんにちょうどいいと思ったうぶこっこ家に行くもこちらもお食事は15時までということでタイムアウト!

こんなに振られるのもめずらしい。

だけど初めて行ったうぶこっこ家、今日は夏祭りとかでいろいろなイベントをしているらしく、雨にも関わらずたくさんの人が来ていて、大層賑わってました

とにかくお腹が空いていたので、おやつでもいいから腹ごなしになるものをGET。
うぶこっこ.jpg
シューアイス。
昔ながらの卵アイスが入ってて、甘すぎず美味し~。

うぶこっこ2.jpg
なんとシューラスク。
砂糖多すぎ?って思ったけど、そこまで甘くなくサクサクで美味しかった。
良く考えたね~。

うぶこっこ4.jpg
ゆで卵を探していて見つけた温泉卵。
ちゃんとつゆ付きです。
まだ食べてないんだけど、楽しみ♪
他にもつゆに漬かった半熟玉子とかあって美味しそうだった。

うぶこっこ3.jpg
んで温泉卵買った時にもらえたマグカップ。
お連れの方は?って聞かれて1人って言ったら2つもらえた。
思わぬプレゼントに感激

他にもおなじみのプリンとか、焼き菓子系、卵かけごはんの醤油とかいろいろ売ってました。

またご飯食べに来たいな~。


何て言いながら買ったものでとりあえずお腹を満たし、もう普通の食事処は無理だろうということで最終的にうどんのむらさきへ。
むらさき.jpg
私的うどん屋の定番メニュー。
うどんと天ぷらの種類は変われど、おにぎりの具はいつも明太子を選んでしまう。
ここの明太子おにぎりは他のとこより明太子多いですぜ。


てなわけでランチ終了した時点で16時半頃。
天気悪いしドライブは諦めて、岡山方面へUターンして迷走は終わりました。


ま、こんな日もあるやーね。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

