07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



韓国1日目。

9:50発KOREAN AIRに乗って仁川空港到着が11:25頃。

約1時間40分かかるようです。


今回のツアー人数は約20人ほど。

子供2名を除くと私が一番年下くらいの年齢層の高さ。

この時期まだみんな夏休みじゃないもんね。

久々の団体行動に戸惑いました
フリーの良さを痛感
ただガイドさんからいろんな話が聞けたり、移動が楽なのはツアーのメリットなんだけども。



そんな一同がバスに乗ってソウル市内観光

車窓から国会議事堂。
韓国.jpg

他免税店や民芸品屋などに立ち寄られる。
てか、これいらねー。
こんな時間があるなら他の観光地行けるよね。
これがツアーのデメリット。


夕飯はプルコギ。
韓国2.jpg
母は3日間でこれが一番おいしかったそうだ。


夕飯の後はオプショナルツアーを熱心に勧められましたが、ネットで調べていた韓国式サウナとアカスリのお店をガイドさんに予約してもらい、ホテルで少し休んでから直行。
ホテルから徒歩数分の便利な場所にありました。

7万5千W(今のレートで5,6千円程度)の基本コースにしてもらう。
他にヨモギ蒸しやマッサージなどをオプションで付けることができました。

基本コースは汗蒸幕(麻布を被って入る高温サウナ)→お風呂→アカスリ→オイルマッサージ→低温サウナ→お風呂→お顔にキュウリパック(肌が弱い人は海藻パックでもOK)→シャンプー→終了。

サウナ苦手でしたが、大量の汗を流すのはやっぱり気持ちいい。
アカスリはかなりこすられて最初は痛いかも?ですが、だんだん癖になる感じ。

今回は試さなかったヨモギ蒸しですが、アカスリで一緒になった若い子は、ヨモギ蒸しをしてしばらく来ていなかった生理がきたそうな。
子宮をキレイにしてくれるらしい。
次回はぜひ。


これだけしてもらえば後は歯磨きのみして寝るだけ。
汗蒸幕のお店は夜遅くまでしているところが多いので、ホテルから近いところを選ぶと帰って即バタンキューできます

母はこのコースがかなり気に入ったようでよかった。
もともとサウナ好きだからね。


二人ともお肌ツルツルピカピカになって心地よく眠りにつくことができました。。。
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

