08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


韓国2日目。 

本日が3日間のうちのメインの2日目。
予定がてんこもりです。

まずは朝食。
韓国3.jpg
アワビのお粥。美味しかった。
朝からもれなくキムチも付いてきます。


キムチでパワーを付けて、観光開始。
韓国4.jpg
大統領官邸の青瓦台。

世界遺産宗廟と、昌慶宮を見学。
韓国5.jpg
ソウルに現存する最古の木造建造物。

韓国6.jpg
この建物は、韓流ドラマチャングムで主人公の女医が王様を診た建物だそう。
ドラマ見たくなったぞ。


車窓から東大門。市場には夜出没予定。
韓国7.jpg


お昼ご飯は石焼ビビンバ。
韓国8.jpg
熱々でめちゃ量多かった。
味付けは日本の方が美味しいかも。


貴族や平民の伝統家屋を復元した南山韓屋村。
韓国9.jpg
ソウルタワーがキレイに見えるところでした。
古い家屋を見ていると落ち着きます。


途中またまた免税店や紫水晶店(韓国ってアメジストの名産地なんだってね。バーバラ占いでラッキーストーンだったので気になりましたが、我慢しました。)を挟みつつ明洞へ。
韓国10.jpg
約12年前にも来ましたが、その当時よりかなりにぎやかになってました。
30分の自由時間でしたが、お目当てのコスメショップを探している途中で入った安プリ服屋さんで半分の時間を費やして直感で決めた数着をGET。
二度と出会えないと思ったら迷っている余地はありません。
韓国って安くて可愛い服がいっぱいで嬉しい~


そして夕食。
韓国11.jpg
豚の三枚肉の焼肉サンギョッサル。
やっぱり韓国の焼肉は美味し~
でもツアーの食事なので、肉が二切れずつっていうのがわびしかった
今度は安いお店でお腹いっぱい食べたいな~。



夕食の後はホテルに戻り、単独で地下鉄に乗って東大門へ。
地下鉄の切符の買い方が最近変わったそうで、わからなかったので近くにいた駅員さんに教えてもらって切符を買いました
韓国の地下鉄路線図は割と分かりやすいし、迷って立ち止まっていたら通りかかった日本語を話せる人が教えてくれたりするので、なんとか目的地まで辿り着くことができます。
Koreanは優しい

して辿り着いた東大門は、夜でも賑わっている新宿みたいな街。
韓国12.jpg
露店やファッションビルがひしめいていますが、同僚おススメのDOOTAに直行。
上から下までたくさんの店が入っていて、目星を付けたお店がどこにあったかなんてすぐに忘れてしまうほど。
安プリショップがいっぱいで、見飽きません。
明洞で見つけたお気に入りショップも入ってて、ここでも買っちゃいました


上から下まで歩きまわっても、まだまだ見飽きませんが、夜も遅いので帰宅しました。
他にもいくつかのファッションビルがありましたが、朝の5時くらいまで開いているそう
恐るべし東大門市場。


明日はお昼過ぎまでフリーなので、またまた地下鉄に乗って街歩きしちゃいます



スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

